スポンサーサイト


オムツポーチ

従兄妹が、5月末に元気な男の子を出産
そして、7月21日には、帰ると言うので・・・(里帰り出産なの)
大急ぎで、仕上げました(´∀`;)
作成開始は、6月の初め。何ヶ月かかっているのやら・・・
出来上がったのは、7月17日。本当にギリギリです。

事実、Rioが産まれてから、1つの作品を完成させるのに時間がかかる(>o<)
でも、他のママ達はきちんと完成させているの。
この違いはやはり、私のトロさだけが理由なんだろうか?


CIMG1203_convert_20090723002541.jpg

パターン::Peachmadeさん。
男の子なので、ブルーのメリーボンボンの生地で♪


CIMG1202_convert_20090723002432.jpg

表側にはバテンレースを・・・
ママも使うので大人っぽさも味わって欲しいから


CIMG1201_convert_20090723002317.jpg

裏には、イベントで買ったタグ。
エンジェルのチャーム。


CIMG1204_convert_20090723002646.jpg

中も、メリーボンボン(´∀`*)
ポケットは仕切りを付けて、2つに。
ここには、使用済みオムツを捨てる時に使うビニール袋をしまえるかな。


オムツポーチ作りは、2年近くの間隔が・・・
もう、作り方を見ても初めから悪戦苦闘(´ヘ`)
パイピングも、失敗したり・・・
ファスナーの在庫がなくて作業がstopしたり・・・
小さな山と谷を何箇所か乗り越えて出来上がりました(^o^)ノ

でも、このポーチお勧めですよ~
オムツ(テープタイプ)Mサイズ4枚。オシリ拭き80枚入り。が軽~くはいちゃうんです(*^-^*)
私も愛用してますが、とってもいい。

従兄妹も「まるで既製品のよう♪」なんて、かなり大げさに喜んでくれて・・・嬉しかった♪
喜ぶ顔を見れて、とっーても照れました(///.//)
うそでも、「既製品みたい」なんて、最高の殺し文句だもの。
照れちゃいます。

下の紫に生地で、Rioにお洋服を作りたいと思っています。
Wガーゼなので、夏用にと思ったんだけど、出来上がったら秋になっていそう。
構想を練り直して頑張ってみます(´▽`)p
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254さおちゃんへv-254

さおちゃん、こんばんわ^^
メリーボンボン。可愛いよね(*^-^*)
大好きな生地の1つなんだよぉ~
男の子だから、ブルーにしたの。
急いで作ったからもう実物は恥ずかしい限りです(/.\*)イヤン

少しでも、育児が楽しくなってくれればいいなぁ~と思って。
遠方だと両親に頼りたいと思っても頼れないからね。

nin.nin.ちゃん、こんにちは♪
可愛いポーチが出来たね~(*^_^*)
メリーボンボンかわいいよね。
それにバテンレースつけると
大人可愛くなっちゃうんだね~っっ。
うんうん、素敵!おむつ交換するたびに
楽しくなっちゃうよ~~~♪

v-254桂さんへv-254

オムツ交換。楽しくなってくれるといいんだけど・・・
でもね、これってコスメポーチにもいいかも♪
コスメ用品が多い方にはお勧め。
パイピング。なぜか上達しない。
今回は従兄妹ってもあって、気になる部分もあったけど、そのままあげちゃった(*^-^*)
集中力がもっとあったら上達するのかな?

v-254あみんちゅちゃんへv-254

パイピング。上手に出来る人って羨ましいよね。
何度も挑戦してダメでま繰り返しで、半狂乱になったりしない?私だけ?

着画UPするの忘れてたの(^o^:A後日コソッとUpしちゃうからね♪
あみんちゅちゃんのおかげで、「女の子の日」が楽しい日に変わったの。ありがとう♪
Rioも一緒に布ナプで・・・遊んでます(^^;

素敵~ 私もハイピングは苦手でいっつもみないことにしてるよ笑

 下の記事素敵に紹介してくれてありがとぉ~私のはいつでもいいから気にしないでね~♪

あらぁ~~素敵すぎるオムツバッグですねぇ。
こんなバッグいただいたら・・・・
オムツ交換も楽しくなっちゃうこと間違いナシ♪
本当に既製品だったら、トップクラスなんじゃ?
細部に渡り、こだわりぬいてますもん。
私なんか目が霞んできたのを言い訳に
相変わらず、まぁ、いっか?で見て見ぬふり~♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
