スポンサーサイト


どーして・・・

時間の使い方が下手なんだろう。
やらなきゃいけない事。
やりたい事が沢山あって、どれから手をつけたらいいのか分からない・・・

普通の日常に少し変化があればもう頭はパニック。
ワタワタしてしまう。

私だけ?

旦那が出張。痛い。夜の世話任せていたのに・・・
Rioが産まれて初めての長期不在。
元々出張とかないのに・・・

Rioの風邪。

これだけが日常に加わっただけ。
だけど、いっぱいいっぱいになってしまった。

少しの間、nin.nin.はワタワタしていますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254mamachan*さんへv-254

お返事遅くなって、ゴメンね。
そして、色々心配してくれてありがとう。
命の洗濯してきました^^
旦那が出張中、実家と我が家を往復しながら生活してました^^
そしたらね、Rioばあちゃんっ子になっていて、実家にいるときは楽できましたよぉ~♪

色々参考になるアドバイスありがとう。
頭の回線が壊れないように、優先順位を決め、進んでいってみるね。
割り切ることも覚えよう(^m^)

v-254桂さんへv-254

お返事遅くなってゴメンね。
そして、心配かけてゴメンね。
実家で命の洗濯をしてきました^^

オンブ・・・私はあまりしないかな?
前抱っこが多いカモ。
実家では母がしてくれるので、私は手を出さないようにしてます。
最初のうち、Rioオンブ嫌で大泣きしてたの。
だからかな?
前抱っこになっちゃって・・・家事も進まずだったりしたのよね~

v-254るんさんへv-254

お返事遅くなってゴメンね。
そして、心配してくれてありがとう♪
咳き込む時はオンブ。わぁ~、これ次回の風邪の時にします(^o^)ノ
具合が悪いとオンブ紐出してくるの。
で、前抱っこだったけど・・・
次回は、オンブしてみます。

そっか、みんな、時間がないんだね。
私だけじゃないんだ。
気持ちだけでもゆったりしようっと^m^
Rioの機嫌も私の気持ちで良くもなり、悪くもなるもの。
ゆっーたり。ゆっーたり。行こう。

v-254あみんちゅちゃんへv-254

お返事遅くなってゴメンね。
そして、心配してくれてありがとう。

完璧を目指していたのかもね。
自分らしさを忘れないように生きていこう。

家事?アハハ(´▽`;)我が家は初めから期待されてません。
だからね抜きまくりですよ^^

Rio元気になって、機嫌も良く、私に笑顔をくれます。
機嫌が悪いと、私に笑顔くれないの。
そうすると、イライラしちゃったりしてね。
子育てって大変だね。

v-254きのみさんへv-254

お返事遅くなってゴメンね。
そして、心配してくれてありがとう。
紙に書き出す話。最後笑っちゃった。
全くその通りなんだもん。
簡単な答えを難しくしていたのかもって思ったら、軽くなったの。
ありがとう。

Rio、赤ちゃん顔じゃなくなってきているよね?
説教している時なんて、しらっ~って明後日の方向いてるよ(^^;
只今自我の目覚めがすごくて、買い物も自分の思うようにいかないと騒ぐの。
ってか、その場で食べたがるのよぉ~
食い意地だけは誰にも負けていないよね(^^;

nin.nin.ちゃん、大丈夫よ~
みんな子育て中はあたふたしてたんだもの
うちも夫が子守を引き受けてくれてたので
留守の時はあせったわ
まして風邪気味だったりしてたら心細くなるよね
子どもって弱そうだけど、生命力があるわよ
時間がないと思うなら
今日やりたいことを紙に書き出してみるといいよ
そして、どうでもよさそうなことから消していけば
残るのは食べることと掃除と洗濯ぐらいになっちゃうよ

↓久しぶりにRioちゃんの写真、大人っぽくなったね
病み上がりだから?
伏し目がちな顔がかわいい♪
そういえば思い出した!
なんか今日の顔かわいい、って思うと熱があるの
いや~、私もかなりいいかげんな母親だった(汗)
参考にもならないけど、子育て応援してるよ

そそ 皆さんがおっしゃてるように完璧な人間なんていないんだから 手抜きしてもいいんだよ~

私は家事手抜きしまくりだよ笑

 風邪大丈夫かなあ? 早くRIOちゃんがゲンキになるといいね♪

みんな同じですよ、そうやって子育てしてきてると思う。
いつもいる人がいないと不安になるのもわかるわ!
それに病気だったりすると、倍増するしね。
私も娘3人は背中に負ぶって子育てしてました、背中は暖かいから風邪引いて咳き込む時には丁度良いんです。

やらなきゃいけない事って・・優先順位の問題だと思うよ。
時間は限られてるから、何でも完璧にこなすのはムリムリ!
気持ちだけでもゆったり~とね♪
時間がないって・・今でも私言ってます(笑)
きっとお婆ちゃんになっても言い続けてるかもね^^;

お・は・よ
子供の風邪ってイロイロ大変よね。
私はしなきゃいけない家事の時は~
やっぱり背中にくくってました。
もちろんお出かけの時(病院、その他)もね。今のお母さんはおんぶしないのかな?(見たこと無い)
一人でお世話は大変です!nin.nin.ちゃんエライわ。
ウチなんか!おっとサンはダメダメだったので・・・・
頼りになる義父に助けてもらってました。
(私ダメダメママでした・・・でも、子供は丈夫だったの)

こんばんは。
大丈夫かな。
子供が具合悪い時は仕方ないことだから、家事を放棄してでも、子供のお世話に徹した方がいいと思うよ。
ある程度のグズグズは、おんぶで大丈夫。そのほうが子供は安心するからね。あとは・・・とことん付き合うこと。面と向かうこと。

やらなきゃいけないこと、やりたいことは誰でも沢山あると思うの。もちろん、mamachan*だってそうよ。前はちゃんとやらなきゃって思って苦しくなったの。
だけど今は違うよ。やらなきゃいけないこともやりたいことも優先順位を決めて、自分の時間も組み入れてる。そうじゃなきゃ、息が詰まっちゃうからね。
出来なかったことは時間が出来た時にやればいいのよ。
割り切ることも大事ですよ~♪

急に長文ごめんなさいね。
Rioちゃんが寝ている時間に、コーヒー1杯でも飲もうよ。少しは気分が落ち着くかも。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
