スポンサーサイト


あみねこ NO.11

こちらではお初
本当に久しぶりの手作りです

CIMG0183_convert_20080731092511.jpg

オレンジ色のあみねこです。
実は、パーツは4月に編みあがっていたの。
つなげるのにこんなに時間がかかってしまいました。
しばらく放置していました(^^ヾ
だから、なぜ手と足と耳の色をこんな風にしたのかさえも思い出せません・・・
糸が足りなかったのかな?
あっ、私糸が足りない時にこんな風にしちゃうんです^^

CIMG0186_convert_20080731092910.jpg

お顔のアップ。う~ん。じじくさいかな?
オレンジ色は好きな色の1つなんです。
可愛い感じにしたくて目を少したれ目がちにしたんだけど・・・

CIMG0185_convert_20080731092711.jpg

椅子に座って一息だよ^^

昨日、Rio5ヶ月になりました^^
昨日は竿灯を見に行って来ました。
お囃子のうるささにも負けずに熟睡していましたよ(笑)
後日改めてブログでお話させてくださいね。

あみねこのつぶやき
なんかなぁ~、うちも里子に出すらしいんだ。
ただ、行き先がまだ未定だからって、おかん高いところに飾ってあるんだ。
でも、ここのおかんチビだからきっと忘れそうだよな。

キヤハハq(≧ω≦)p
1度やってみたかったんです。
あみねこになってお話するの。
面白い!!
でも、恥ずかしかったので追記にしちゃった(*^▽^*)

この子も里子にいずれ出そうと思ってます。
でも、作った私から見て「微妙~」なのでボツかな?
少しずつ作りためて旅立たせようと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254hmroseさんへv-254

hmroseさん、こんばんわ^^
同じ時間にいたんですね♪

あみねこの目、たれ目にするのがマイブームなんです。
目1つですっごく表情の違う子になるんで、何度もやり直したりしてます。
自分の考えてた顔に近い子が出来ると嬉しさもひとしおです(*^^*)

今は思うようにミシンがかけれなくてアミアミだったり、チクチクだったりが多いのですが、さすがにストレスが溜まってこの間爆縫いしました。
久しぶりのミシン楽しかったです♪

v-254桂さんへv-254

桂さん、こんばんわ^^
可愛いですか?
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
この子は普通サイズの子です♪

小太郎君大きくなったんですね。
あんなに小さかったのにあみねこを枕に出来るほど成長したなんて(XoX)
あっという間に大きくなっちゃうんですよね・・・
以前、うさぎを飼っていた時、うさぎの成長ぶりにビックリ!!
あまり大きくならないはずのうさぎだったのに大きくなりましたよ(^^;

v-254るんさんへv-254

るんさん、こんばんわ^^
褒めていただいてありがとうございます。
ミニねこを飾っているんですね。
大きいのはおもちゃにされちゃうのかな?
私も以前はお部屋に並べていたんですが、Rioが生まれてから旦那に禁止令が・・・
すっかりRio病の旦那なので居間なんてベビールームと化してます。
テーブルなんて隅に置いてコジンマリ食事してますよ(^^;

v-254まるちゃんへv-254

まるちゃん、こんばんわ^^
アハハ。バレました^^
そう。あのよさこい風もそうなんです。
だって、毛糸が勿体無くて・・・
貧乏性なんです^^

Rioには2匹あみねこを編みましたが、もう1匹編んでいる最中なの(≧▽≦)
お人形遊びで活躍してもらう予定なんです♪
(ただ、Rioの興味があみねこに向けばの話です。赤ん坊って興味ないものは本当にないんですよね・・・)

あみねこに本音!!いい事聞いちゃった(^^)b
だよね。うんうん。あみねこに言わせちゃえばいいのね。
楽しそー^^

こんばんば*^^*

わぁ♪可愛いあみねこちゃん*^^*
オレンジ&白の組み合わせがまた
素敵ですね♪♪
うんうん*ちょっぴりたれ目になっているところが
すごくすごく癒されます*^^*

ホント久しぶりのあみねこだっ
みなさんちでもこの暑さのせいかなかなかアップがありませんもんね。
たしか以前のブルーのあみねこちゃんも糸が足りなくてよさこい風になっていたような気がします。
Rioちゃんがおしゃべりするようになったらあみねこちゃんと会話させてくださいね。
あみねこ劇場はとっても楽しいですよね。
ある意味本音が言えるんだ

良い色合いのあみねこですね~
我が家も猫1匹の時はたくさん飾れたけど
4匹となった今は・・ミニサイズを少しだけです^^;
Rioちゃま5ヶ月v-22
これからもっと楽しい子育てになりますね♪

コンニチハv-238
可愛ゆいあみねこたんですねぇ 
おっきいのかな?ちっこいのかな?
ちっとも微妙~じゃないですよv-10
お嫁?お婿さんにほしいくらいですよ~
ウチの仔達は小太郎と仲良しデスv-238
小太郎のがすっかり大きくなってしまい
たまにマクラにされてますv-12

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
