スポンサーサイト


病み上がりのめんこちゃん(*^-^*)

4日で、1歳と3ヶ月。
(去年の今頃はお食い初めとか百日写真とか忙しかったなぁ~なんて懐かしい笑顔)

そんなRioなんですが、3日の晩に、熱を出しまして・・・37.8℃
以前処方してもらっていた熱さまし、
「38度以上で飲ませて。」
と言われていたんですが
とても辛そう(>o<)眠りも浅くて・・・
切なくなって飲ませちゃいました。
アイスノンも使って・・・
4日は朝一で病院
その日1日。ぐったりちゃん。
眠りも浅く、ママの姿が見えないと大泣き(^^;
寝ていても途中で確認してまた寝る。の繰り返し・・・
その日の晩は実家にお世話になる事に。
そして、次の日・・・

CIMG1097_convert_20090606014939.jpg

熱も下がり、まだ咳とたんは絡むものの元気です^^
大好きなお兄ちゃんと一緒におやつタイムです♪
食欲も戻り、水分も摂ってくれる様になって一安心。

この1ヶ月の成長の変化。

☆ 不恰好ながら歩くようになりました。ハイハイはほとんどしなくなった^^
☆ ママに叱られて大泣きした後、「ごめんなさいは?」と言うと、そっぽ向いて頭を下げます。
  パパがいると泣きながらパパの所に言ってママを指差します。 
  (いかにも、ママに苛められたと言わんばかりに!!)
☆ 「マンマ」「くちゅ」「あけて(に近い発音)」 など単語も増えてきています。
☆ 知らない人に声をかけられるとその場に硬直。
  よっぽど、機嫌が良くないと笑いもしません(-.-;

こんな感じかな?
他にも小さな発見はあるんだけど・・・忘れているかも(>o<)
nin.nin.結構忘れん坊なんです(^▽^ヾ

続きは、もう1枚の写真。
仲良しなお二人さんです(笑)


CIMG1096_convert_20090606014714.jpg

お兄ちゃんの膝の上に座ってるの(^o^)ノ
隙を見つけると自分からお兄ちゃんの膝の上に乗ろうと頑張ってるの(*^-^*)
お兄ちゃんは踏んづけられても黙って辛抱(=。=)
ゴメンよ(/o<)
お兄ちゃんがいると全てお兄ちゃんと一緒じゃなきゃ嫌みたいで、食べる物もおもちゃも、見るTVさえ・・・
でも、お兄ちゃんの後ろはヨチヨチ歩く姿は可愛いです(///.//)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254あみんちゅちゃんへv-254

パパがいるとまた違うのよぉ~
結構計算高い娘かもv-8
Rioの中では、
パパ→お兄ちゃん→ばぁちゃん。って順番。
私?私は下僕と思われてますから(ToT)
苦労して産んだのにねぇ~

かじゅ君もそんな年頃なのね。
甥っ子もあったよ^^
好みのお姉ちゃんにはすっごく愛想のいい時期。
「あれれぇ~?」って思う位変貌していたよ。
男の性なんでしょうね~

v-254ピーチプリンさんへv-254

お熱は1日でひけました。
胃腸性の風邪らしくて熱が2日位は上がったり下がったりするかもって言われていたので・・・
まだ、咳はしていますが、元気に遊んでます^^
しばらくお散歩が出来ないのでそっちの方で機嫌が悪くなりそう。

言葉・・・色々覚えている中、「ママ」はまだなの(>o<)
「ワンワン」は言えて「ママ」がまだってどうよ?
って思わない?

色白美人さんは色が白すぎて体調が悪い時の顔色が良く分からないのが悩みの種。
白を通り越して青白に近い色なんですよ(私と一緒なの)

ビックリ!

お熱はもう出てないかな?お咳はまだコンコンかな?
一枚目のRioちゃんがスタイをしているのが不思議なぐらいおねえさん顔しているのにビックリしちゃった。
お兄ちゃん大好きなんですね
いっぱい真似してたくさんの言葉を覚えるんだねぇ

ほんと色白東北美人ちゃんだね。

うほーーかうぃい♪
それだけ仲いいとパパさんがやきもちやいちゃうのでは??
 うちは男の子だから心配ないんだけど・・・最近好みのおねぇちゃんみかけると態度変わるのが心配・・・・誰に似たんだろ・・・・ 旦那は奥手って子とは・・私???
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─

いやいや違う私は奥手の大人しい子よ(*'(ェ)')y─┛~~~~~(自分で言う時点で違うか笑)

v-254マメちゃんへv-254

お久しぶりぃ~♪
メールしようしようと思って出来てなかった・・・
ゴメンね。
ゆっくりいこうね。ゆっくり・・・
焦ったらダメだよ^^

Rioね、黙っていると可愛いよぉ~(笑)
自分の子じゃなかったら溺愛している。
自己主張が強い子でね、思う様に事が進まないと進むまでゴネル(>o<)
誰に似たのかしら?
従兄妹って兄妹と違って微妙な関係なんだよね。
お兄ちゃんも、今は色々と葛藤しながら「お兄ちゃん」になってきています^^
私も2コ上の従兄妹の後ろばかり追っていた子です(笑)

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
その節は、色々と教えていただいてありがとうございました。なかなかタイミングが合わず、まだ何もかわってないんですけど・・・。

Rioちゃん、かわいい!!!どんどんかわいくなってますね!!!
いとこのお兄ちゃんですよね!?やっぱりRioちゃんかわいいから色々と面倒みてくれるんだろうなぁ。私もいとこの2歳上のお兄ちゃんの後をついてよく真似してたことを思い出しました。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
