スポンサーサイト


ダメだしの鍋つかみ・・・

スタジオクリップさんのパターンを参考にして、作った小鳥の鍋つかみ。
YUWAさんの生地で作りました(^o^)ノ

CIMG1060_convert_20090521002424.jpg
左右対称になるように作らなければいけない。のが苦労でした(^o^;A 布のカットがね。
中のキルティングは強度を考えてミシンで。


CIMG1061_convert_20090521002749.jpg
バテンレースも2つに切って仲良く半分こ♪
レースもおそろいで♪


CIMG1062_convert_20090521002857.jpg
イニシャルテープも付けて・・・

今回はリバーシブルな布を使って作りました。
キルト芯を厚めにしたので中のタオルは1枚。
裏はワッフル地です(*^-^*)
私の作る鍋つかみ。ワッフルとタオルが必ず使われてますね(>o<)
だって、耐熱性を考えると、厚めのフカフカがいいもん。
私の好みなんですが・・・


で、これのダメ出しは、
「手を入れると上にいくのでやけどしそう(¬。¬)」

そんな訳でボタンを付けてみようかな?と置いてみました。
ボタンを付ければ、それ以上は上にいかないしね。
ミシンでステッチかけるより小鳥さんの可愛さは維持できるもの。
ボタンもココナッツボタン(だっけ?)でナチュラルに^^

と、思いながら、最後のボタン付けまだ出来てません(^m^)ウシシ

きいちごさんで次回の交換会の内容が少し決まったみたいです。
「私だけのティー(ランチョン)マット&コースター」
だそうです。
明細はまだUPされてませんが、次回も楽しい感じがします。

それと、交換会の鍋つかみがみなさんのブログで紹介されています。
もし良ければ、覗いてみて下さいね(´∀`)ノ
きいちごさんの所に行って参加者名簿の所からどうぞ♪
可愛い鍋つかみもたくさん。勉強になる鍋つかみもたくさん。ありますよ~うふ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254あみんちゅちゃんへv-254

この鳥さん以前から作りたかったのに、作ってなかったの(>o<)
可愛いよね♪
あみんちゅちゃんのお洋服も素敵だよ~(*^-^*)
私もソロソロ重い腰をあげなきゃとは思うんだけどね。
どーしても小物に走っちゃうママなのでした(^^;

キルティング、楽しいよ~
私も初めてキルティングしたときはボロボロだったけど、
「楽しい♪」って思っちゃったもの。
はまるよぉぉ(^m^)

うわあ~かわいい~この鳥さんの形すんごくかわいいよね~私も作るんだったらこの形だったと思う~

キルティングがやったことなくって不参加だったんだけどね汗汗

 

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
