スポンサーサイト


旅立った鍋つかみ

私が送った鍋つかみを・・・

CIMG1056_convert_20090521002013.jpg
やはり、今マイブームの紫を使いたくて(^^;


CIMG1058_convert_20090521002303.jpg
以前作った鍋つかみを少し大きめにしました。
これならオーブンから鉄板出す時も大丈夫かな?


CIMG1057_convert_20090521002105.jpg
タグはイベントで買った物。
でね、中の生地はYUWAさんのパネル生地。ぶたちゃん使いたかったんだぁ~(*^o^*)


こちらの鍋つかみ。パパさんに試しに手を入れてもらいました。
以前のは「小さい!!」と、駄目だし。
今回は(^o-)b
「これならいいんじゃないか」って言われました。

裏は、ワッフル地です。
YUWAさんの綿麻スラブ布を使っているので程よい厚みが^^
でも、両面にキルト芯を付けて、タオル2枚も中に入ってます。
だから、ちょっとやそっとの熱さには耐えてくれるはず!!
って思っているんだけど・・・

もう1つの鍋つかみは後日改めて紹介します。
こちらはきちんとパパに駄目だし頂きました(^^;


続きはRioの事。

ここ1週間でかなり歩くようになりました。
家の中はほとんど歩いたり、小走りみたいな歩き方をしたり・・・
お外では、手をつないで歩きます。
あちこち傷を作ってます^^

体重も8.75㎏。
少し増えたかも♪

たまに「ママ」と言ってくれます。

靴→「くちゅ」「ちゅ」と覚えました。
アヒルの鳴き声を真似します。
少しずつ言葉が増えてきてます♪

後追いが始まって、ママの姿が見えないと喚く(>o<)
1人で遊んでいる時も叫んでます(^^;
1日で成長の早さがすごいので、目が離せません。


CIMG1026_convert_20090528014359.jpg
初公開^^甥っ子です。G.W.の角館の花見の帰りの車の中で^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-254桂さんへv-254

これ、鍋つかみですよ~^^
マイブームの紫。中のぶたちゃんとチョット、ミスマッチかも(^^;
でも、喜んでもらえたので良かったです。

Rioね、こんな小さいのに、言葉きちんと言えないのに、自己主張だけはすごいの(>o<)
動きは甥っ子の時と比べるとゆっくりなんだけど、宇宙語で話しかけられてかみ合わないと怒ったりとか・・・

ママも頑張って成長しなきゃね(^o-)b

v-254あみんちゅちゃんへv-254

言葉、男の子が遅いって言うもんね。
でも、ほとんど宇宙語だよ~
「パパ」だけははっきり言うけどね。
気分やさんだから、愛想がいい日と悪い日があって、
お姑さんにまた言われちゃった(>o<)

あみんちゅちゃんのおうちの近くに私好みのお店。
わぁ~(*^o^*)
行ってみたいなぁ~
ゆっくり眺めて癒されたい!!

このパネル生地にはちょうど2種類のぶたちゃんがいたの。
思い切って使ってみたの。
結構前のパネルだから、ないかも(^^;
って何年も寝かせていたのがばれちゃうね。アハハ

すごい~RIOちゃん言葉しゃべるようになってきたんだね~ かじゅは言葉が遅めなのでいつしゃべるか楽しみなんだあ~

 なべつかみかわいい~豚さんのパネル生地ってあるんだね~ yuwaさんかあ~ほしいなぁ~この前近所にnin.ninちゃんがよく使ってる生地のあるお店みつけたの~なんか嬉しかった~♪

コンニチハ~♪
これ、鍋つかみなんですよねv-236
いつもながら、素敵だわ・・・紫が大人可愛い感じでv-238
v-5ど~もありがとう私のは、いっつもテケトーなので・・・(褒められる?と嬉しいデス)
何時にもまして?Rioちゃまがキリッと見える・・・
日々ますます成長されているのが伝わってきます。
ママもファイトーv-237

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
