

スモック屋さん・・・続くよぉ~(笑)

こちらはオーダー品です
男の子用、可愛い感じとのご要望だったんですが・・・
気に入って頂けるといいんですが


P1000986_convert_20120225185756.jpg


こちらは女の子用。
赤系。感じが似てますが、身頃の布は違う模様です。


P1000989_convert_20120225190006.jpg

P1000990_convert_20120225190059.jpg


こちらはカエル柄。
黄色が意外に目立ちます


P1000993_convert_20120225190340.jpg


最後は、紫です。
女に子用。こちらも可愛く出来たかな?
と、自我自賛

P1000994_convert_20120225190556.jpg


と、二週間で七着作りました^^
一着は裁断の時点で間違って形にすることは出来ませんが・・・


P1000995_convert_20120225190719.jpg

同じ生地でコップいれとランチョンマットも少し作りました。

そして、スモックのオーダーが1件
今、地直し中なんで、月曜あたりから取り掛かりますので♪
お待ち下さいね。


もう少しで・・・


続きを読む


スモック屋さん(笑)


しばらくスモックメインの記事が続くと思いますが・・・
お付き合いお願いしますm(_ _)m

サイズは全て100~120弱かな?
少し型紙を訂正しているので・・・


本日は男の子用☆

P1000982_convert_20120222095746.jpg


こちらは、トランプの絵柄。
明るめのブルー。

P1000983_convert_20120222095920.jpg

P1000984_convert_20120222100029.jpg

こちらは前回も作りましたが
すぐにお嫁に行ったみたいなので追加です。

P1000985_convert_20120222100119.jpg


今日もスモックを作ります
スモックはご要望があれば、大きめや小さめを作る事は可能です。
遠慮なく言って下さい。



そして、今日はパパさんの誕生日
プレゼントも渡したし、チビの誕生日も近いのでお祝いはしないつもり・・・
だったのですが、
チビ、「ハッピーバースディ歌いたい!!ケーキ食べたい!!」
と、
ケーキ買わなきゃいけないみたいです。

Shopping Bag

YUWAさんの生地を使って♪
(やはり、好きだなぁ~肌触りも良いし^^縫いやすくて♪)


P1000972_convert_20120219160657.jpg


こちらの生地・・・もう在庫ないです。
小物作る位ならあるかな?
大好きな生地で何度も買い足しをしてます

P1000974_convert_20120219160957.jpg


こちらも同じイチゴなんですけど・・・
こちらも可愛い

P1000973_convert_20120219160850.jpg


P1000975_convert_20120219161124.jpg



今回、タグの所にはボタンを付けてます。
チャームを付けたら似合わなくて・・・
外にポケットが1つ。中に1つ。


P1000979_convert_20120219161214.jpg

こちらも、YUWAさんの花柄
紫で落ち着いた感じになってます。


いつものバックだったんですが、
ここ一ヶ月はスモックがメインのチクチクだったんで、
久々のバック作り
楽しかったです。

今後の製作予定。

スモックの製作、園グッズの製作にはいります。
男の子用頑張って補充できるようにしたいと思ってます♪
そして、我が家の姫様の入園準備の製作をしようかなと(^^;


今日のお出かけ


続きを読む

スモック(*^▽^)

*****

次回のイベントは、

2月12日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時


です。

****

とうとう今日です(*^-^*)
木、金と風邪を引いて何も作れませんでした
金曜日は起きていると目眩が・・・
ほぼベットの中にいました

2日間チビには我慢をさせてしまったので、土曜日は雪祭りに・・・
病み上がりの体を酷使してきましたよ(笑)

P1000970_convert_20120212021326.jpg

スモック、追加です。
パンダ柄意外は、ポケット、袖は別布で作ってます。
茶系、1つは恐竜柄。1つはお花のパッチ柄です。

P1000971_convert_20120212021426.jpg

パンダのランチョンマット。
裏地はピンクのドット。

スモック予定数9でしたが、7出品です。
残りの2は次回のイベントにお目見え予定です。

今回、スモックの型紙を作り直しました。
模造紙に写して使っていたんですが、10枚作るとボロボロ
で、厚紙に変更。
写しやすくなって良かったです
ただ、何をどう間違えたのか合印が合わないので再度作り直しです(汗)

今期、スモック我が家のチビの分を含めて、20着は作っているみたいです

それでは、本日お待ちしています♪
午前中はnin.nin.もウロウロ、ワタワタしていると思います(笑)

☆スモック☆

*****

次回のイベントは、

2月12日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時


です。

****

P1000908_convert_20120208104959.jpg

まずは、3着。
2着は男の子用
1着は女の子用

男の子用、ロボットの生地にはラメが入っているのでキラキラ
ポケットと袖が別布です。

緑は、モスグリーンかな?深みのある、良い色です。
乗り物のが色々。

P1000909_convert_20120208105553.jpg

女の子用はお花。
お花の所がレースみたくなっていてポツポツと穴が開いてます。


他も作っていますので、完成したらUPしますね。

☆バック☆

先月完成していた、マルシェバッグ・・・

P1000906_convert_20120208104454.jpg

この、形作ってみたかったの


P1000905_convert_20120208104606.jpg

きいちごさんから譲って貰った、タンティングレース。
やっと出番が
どのバッグにに付けようか何年も考えてたの。


P1000907_convert_20120208104726.jpg

内ポケットもこんな感じでレースでおめかし

自分用に作ったんだけど・・・

荷物の多い私には小さかった
持ち手も初の革の持ち手(Shopさんに注文して、取り付けて貰った)

これからの季節に可愛いかな?と思ったんだけどなぁ~
持ち手は肩からかけてもちょうど良い感じの長さです。

☆コースター☆

*****

次回のイベントは、

2月12日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時


です。

****

イベントが近づいているのに・・・
何も進んでいない

インフルエンザ流行ってますね。
お気を付けて下さい。
我が家にはまだ、来てませんが、日中オチビママがそばにいないとN.G.らしく、夜しかミシン作業が出来ない日が続いてます。


P1000901_convert_20120203013918.jpg


*Choko-Patch*さんのお店で買ったキット
タイミング合わずでなかなか買えなかったの。


P1000902_convert_20120203014008.jpg

チビと一緒にアンパンマンのDVD見ながらチクチクしました(笑)

後、イベント用に少し・・・

P1000903_convert_20120203014120.jpg

ランチョンマットと、コップ入れ。
裁断済みだったものを仕上げました。
この他に、スモック補充予定です。
裁断に飽きたら縫って・・・と気分転換をしながらゆっくりと作ってます。


そんなこんなで日中は、妻②、母⑥、嫁②の割合でいます。
もうね、雪がすごいから、お姑さんの運転手もしなきゃなんです(>x<)

最近のオチビ^^





続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
