

雪まつりo(^o^)o

*****

次回のイベントは、

2月12日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時


です。

****

昨日は、地元の雪まつりを楽しんできましたよ♪

午後から子供たちの綱引きや、ミニかまくら作りなどの催しがあって、
夕方からはかまくらのろうそくに火が燈されて幻想的な世界でした(*^-^*)

P1000879_convert_20120129015050.jpg

ネコバスのかまくら。
中にちゃんと入れます。

P1000892_convert_20120129015254.jpg

遊歩道には沢山のミニかまくらが
とっても綺麗

お汁粉や甘酒の振る舞いもありました。

だけど、本当の目的は・・・



続きを読む


遅くなりましたが・・・

手作りフェア、無事終了しました。

ありがとうございます。

TVでも、放映されて沢山のお客様に足を運んで頂きありがとうございます。

今回は、午前中だけお店番をしました♪
white angelさんが取材を受けている間、一人でお店番をして
パニックを起こしてました

でも、間近で自分の作品を手にとって見てくれるお客様を見ていると嬉しいですね

本当にありがとうございました。

次回のイベントは、

2月12日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時


です。

次回も、頑張ってスモック作って行きますね。

まずは、明日来る、ダイニングテーブルのマット作ります

スモック(*^-^*)

***次回イベントのお知らせ***

1月22日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時



*******

またまたスモックです♪

前回納品したのがお嫁に行ったので追加です

P1000836_convert_20120120233220.jpg

2着のみです。

パンダ柄。
前回悩んで買わなかった生地
意外に可愛いかも

後、もう1つは動物達のサーカスみたいな?生地。
結構派手目の生地と思ったんだけど・・・
そうでもなかった(笑)

スモック、裁断が嫌い
裁断が終わってしまえば楽しい時間なんですが・・・
一番好きなのは、ポケットを付ける時
小さなポケットに何を詰めるんだろう?と、考えるとワクワクします。

こちらのサイズも100~110位の長袖になります。
ご要望があれば、少し大きめのも作成可能ですので、
気軽に声をかけて下さいね。

☆イベント終了☆

輪茶フェス7

終了致しました。

沢山のご来場、お買い上げありがとうございます。



さて、次回ですが・・・

1月22日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時


今週末ですが、開催されます。

1000円以上お買い上げ頂いた方から先着50名様にプレゼントですので早めにお越しください。ママにはプレゼント引換券、一緒にお連れのお子さんには輪投げ券(お菓子)をお渡しします。。
white angelのブースの近くで抽選券と引き換えにプレゼントを差し上げます。

と、楽しい企画も用意してますので
セリオンにいらしてくださいね。

nin.nin.午前中はお店番してます


前回までに納品していた作品達です。

P1000831_convert_20120116142500.jpg

P1000832_convert_20120116142214.jpg

P1000833_convert_20120116142304.jpg

当日納品したshopping Bag。
ウサギの柄が可愛いです

P1000834_convert_20120116142401.jpg

ランチョンマット9枚。
こちらは、男の子用が今回多目かと思います。

まだまだありますので、続きからどうぞ


続きを読む

イベントのお知らせ(*^-^*)

☆☆☆イベントのお知らせ☆☆☆



12月10日(土)/11日(日)クリスマスイベント(仮)
会場 セリオンセンターホール
時間 10時~16時

今年最後は輪茶と手づくりフェアのコラボイベントになります。
輪茶の音楽・飲食店とハンドメイド雑貨が並びます。

お楽しみ抽選会も開催します♪

終了しました。
ありがとうございます。



1月15日(日) 輪茶
場所 アルヴェ
時間 10時~16時

キッズマーケットで参加します。
メンバーは今回6人です。

POP☆CANDY
mignon
ric-yuc
Pin cushion
Cui-cui
white angel

と、こちらのイベントに委託作家として参加させて頂きます。



お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね

この記事はイベント終了までTOPにきています。
新しい記事は↓に更新されます。
見て下さいね



☆スモック☆

今年の初縫い&爆縫い作品
⑥着縫いました

サイズは100~110。
丈は市販の型紙より少し長めにしてます。
ポケットは2つついてます。

P1000815_convert_20120112131238.jpg

後ろが汚いのは気にしないで(笑)これでも綺麗にしたんですけどね
女の子用①着は我が家のチビ用(笑)

合計⑤着を今週末の輪茶のイベントに納品予定です。

手にとって見て下さいね

☆ミニティッシュケース☆

甥っ子1号、2号に作ったよ^^
自己満足な世界なんだけど(笑)

2人ともワンピース好きだから喜んで・・・
くれると思っていた
さすが男の子喜び方が静かでした。


P1000809_convert_20120109234549.jpg

表は・・・柄合わせも考えずこんな感じ

P1000810_convert_20120109234656.jpg

裏はどど~ん。と、ドクロマークを
ここだけ、こだわったの(笑)

P1000811_convert_20120109234754.jpg

ベルト通しに引っ掛けれるように金具もつけたよ


甥っ子達の反応・・・

甥っ子1号、「ふ~ん。はい。お母さん。」って、渡してた
いやいや、おばちゃん、ちゃんとリサーチしたよね?
どんな、ティッシュ持っていってる?とか、
直入れだと困らないか?とか・・・
なんか、無性に悲しかった。

甥っ子2号「○ちゃん、ありがとう♪」←名前で呼ばせてる。
って早速、ティッシュいれて、絆創膏までセッティング。
(おおっ反応良い感じ♪)
その後、数時間もしないうちにその辺に放置

おばちゃん、頑張ったんだけどなぁ~・・・

カエルがいっぱい(笑)

前回のイベントから次回のイベントまで期間があったので、
身内の物を作ってました


P1000803_convert_20120107225934.jpg

まずは、従姉妹に頼まれていた(本当は自分で作ると挙手しました)

ランチョンマットと、コップ入れ。

P1000807_convert_20120107230603.jpg

P1000806_convert_20120107230434.jpg

コップ入れは少し大きめに作って欲しいと言われたので少しだけ大きめです。
歯ブラシが入っても落ちない大きさ?って言えばわかるかな?

それに、ポケットティッシュケースとカードケース。

P1000804_convert_20120107230103.jpg


ポケットティッシュケースは、幼稚園に通う息子君にプレゼント♪
カードームースはママに♪
今年から二人で手帳を活用すると意気込んでいるので・・・


P1000805_convert_20120107230311.jpg
中は100均のカードケースでてす。

カエル大好きな従姉妹には、大満足だったみたいです

と、年末は色々身内物を頑張ってました(笑)
年明けからは、イベント用と、身内物を頑張ってます。
(頼まれていた物がサイズ合わなくて作り直してます)

そして、本日・・・
注文していたミシンが届きました
今日は模様替えをして、試し縫い(ミシンの油分を取らないとね)を♪

まだ模様替えが終わっていないので、終わったらお披露目しますね。

明けましておめでとうございます。

P1000034_convert_20120105003210.jpg


今年も、よろしくお願い致しますm(_ _m)

昨年は、色々な方に支えられました。
ありがとうございます。

昨年のnin.nin.の出来事。

イベントに委託作家としてデビュ~♪

3/11の地震。
実は、この前日?前々日?に震度4の地震があり、初めは余震?程度にしか思ってなくて、
旦那の電話で事の大きさを知りました。
次の日には神戸に行く予定だったのですが、飛行場は閉鎖。
ただ、こちらは震度は大きいものの停電とかの被害で済みました。
次の日の停電が復旧した時のニュースを見て愕然としました。

旦那の単身赴任終了。
意外に・・・
体調崩して病院通い(^^;

娘の七五三。写真だけで終わりました。
七歳の時にはきちんとお参りしたいなぁ~

そして、娘の幼稚園入園に向けての、プレ幼稚園体験。
説明会。などなど・・・


年末に旦那を説き伏せて、念願の職業用ミシン購入。
(まだ届いてませんが・・・)

地震の心的被害は大きいですね。
たまに震度2位の地震がきてますが、
敏感になっている自分がいます。
娘は、「ママがいないとダメなの」が口癖になりました。
それまでは居なくて平気な子だったんですが・・・
ただ、願うことは、早くこの小さな子の心の中から地震に対する恐怖や不安。
いなくなってくれる事。

3歳になると、記憶力も良くなり、言葉も達者になります。
地震にあった時に居たスーパーには怖がって入ろうとしない時期もありました。

昨年は、それもあって、沢山お出かけをしました。
楽しい思い出を増やしたくて。

まだまだ先は長いですが、出来ることから頑張っていきたいです。

どうか、今年も皆様、見守って下さい。


最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
