

miniティッシュケース☆試作☆


nin.nin.には、サンタがいませんでした
皆さんはどんなクリスマスだったんでしょう?

先日、white angelさんに教わって作ってみました

P1000801_convert_20111223021958.jpg

園児や、小学生に便利な
上のテープの所に安全ピンとかとめて、ポケットのないお洋服でも便利に使える優れもの。

以前らるちゃんからも頂いていて重宝してます♪

P1000802_convert_20111223022222.jpg

ここには、ハンカチや絆創膏など入れるといいですね。


甥っ子達に作ってプレゼントしたくて、無理を言って教えてもらいました。
甥っ子②人はワンピースが好きなので
そちらで作る前に自分の好きな柄で作ってみました^^

作り方は思っていたより簡単でした☆
また作ろうと思います♪

コースター♪

久々に作りました
クリスマスも近いので
可愛い生地を発見して買っておいたもの。
従姉妹のお家の分と6枚。
赤、緑、黒です。

P1000798_convert_20111223021410.jpg


P1000800_convert_20111223021804.jpg


P1000799_convert_20111223021627.jpg


この位の大きさがちょうど良いのかな?
キルト芯をはさんでいるのでフカフカです

そして、こんな物も作りました。


続きからどうぞ


続きを読む

トートBagとShopping Bag

P1000792_convert_20111216003952.jpg

イベントに納品した数々の紹介です。

P1000793_convert_20111216004050.jpg

パンダちゃんの新色で作ってみました(*^-^*)

P1000786_convert_20111216003516.jpg

P1000788_convert_20111216003708.jpg

こちらは、チビフクロウ。男性でも良いかな?と勝手に妄想して、シンプルに仕上げました(笑)

P1000785_convert_20111216003056.jpg

イチゴ柄は人気ですね♪
前回のがお嫁に行ったので追加で作りました^^
もう布がないので、しばらくはこのイチゴ柄は出ないかも(^^;

P1000789_convert_20111216003856.jpg

こちらは、2日目。に私の目の前でお嫁に行きました
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・なんですが・・・


次回のイベントでは、スモックを作る予定です。
男の子用も・・・
私の好みからいくと可愛い系になっちゃうんですが(^^;

2月まではイベントが入りましたので、また改めて告知させて頂きますね。


イベント終了(^-^)

P1000782_convert_20111202225926.jpg

12/10,11 に行われた、クリスマスイベント無事終了しました♪
ありがとうございました^^

11日はnin.nin.もお店に立ちました
人生初の体験。緊張したけど楽しかったです


画像は、我が家のオチビちゃんの
来年幼稚園用スモック。
アンパンマンのWガーゼです

P1000783_convert_20111202230149.jpg

やはり、カーブは歪な形

イベント用に納品したのは、後日改めて、ご紹介させて頂きます(笑)



トート Bag


P1000775_convert_20111202224821.jpg


P1000779_convert_20111202225408.jpg

こちらの4点納品しました(*^-^*)

P1000781_convert_20111202225806.jpg

全体的な大きさはこんな感じ♪

P1000780_convert_20111202225524.jpg

白系は、後ろにバテンレースとタグとチャーム。がついてます。

P1000776_convert_20111202224916.jpg

P1000778_convert_20111202225313.jpg

茶系はカエルさんはタグのみ。
イチゴちゃんはタグとチャームつけてます。

全てにキルト芯が入っていますので、フカフカ仕上げです


今日は幼稚園の制服注文でした。
園に行って、試着をしてサイズを選び注文。
その後、園長先生のお話があって、入園許可証?みたいなのを頂いて、終了。

うちのチビ大丈夫?
試着の時点で、嫌がり、しぶしぶ試着。
案の定機嫌悪くなって、園長先生の話も途中から聞く耳持たず・・・
うちの子だけでした
落ち着きの無い子・・・
そんなチビをみてイライラする私も悪いんですが・・・

自分の好きな事にはすごい集中力を発揮するのに、いざとなると・・・

今日は落ち込んでいる1日になりそうです

Shopping Bag


イベントのお知らせ

クリスマス手作り雑貨マーケット
日時 12月4日
時間 10時~15時
場所 大仙市 交流センター2階

white angelさんのブースに委託させて頂きます。
当時はドライブを兼ねて遊びに行く予定です

P1000774_convert_20111202224451.jpg

カエル柄のShopping Bagです。

今回は、こちらとトート Bagが4点。
納品してます。
今回は、ある方の意見を参考にしたんですが・・・
カエル柄。男の人でも持ち歩けますよね?
こちらと同じ布でトートBagも作りました。
いたってシンプルにタグだけ付けてます。

明日は、幼稚園の制服注文で説明会?顔合わせがあります。
これからも、1日入園体験や、入園説明会があるらしいです。(今日お手紙読んで初めて知った
明日行けば入園式まで何もないと思っていました)

トート Bagは明日UP予定です。
最近旦那にパソコン占拠されていてなかなかUP出来なくて・・・
ゴメンナサイ。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
