

☆スモック☆


来年オチビちゃん入園です(*^-^*)
考えて、2年保育にしたんだけど、
怒鳴る日も多かったけど、幼稚園入れれば良かったと思った日もあったけど、
でも、でも、この1年での成長を見れて良かった♪
この一年で急に生意気になりました(^^;
ママっこな1年でもあったし、
知らず知らずに成長していて、それを発見しては喜んだ1年。

来年は幼稚園
どんな成長をするのでしょう♪楽しみです。
そして、私はどんな一人時間を満喫するのでしょう

そんな訳で今からスモック作り頑張ってます

P1000749_convert_20111125020326.jpg

お花畑のパンダちゃん(//.///)
Wガーぜです。
園指定で、かぶるタイプ。ポケット2つ付け。
生地自体Wガーゼにしては厚め?
思ったより縫いやすかったです。

P1000751_convert_20111125020422.jpg

ポケットの部分わかります?
下の丸カーブがうまく縫えませんでした(ToT)
多分、色々詰め込む事を考えて2重に縫ってます^^

後、3枚縫う予定です。
半袖タイプの1つは、アンパンマンのWガーゼと決まっているけど・・・
それ以降の生地はまだ
思いっきりママ好みで作ってます(笑)

納品した作品たち(^^;

20日のキッズマーケット無事終了致しました。
皆様ありがとうございました。

nin.nin.はこの日1日嫁
顔出しも出来ませんでした

本当に皆様ありがとうございますm(_ _ m*)

本来ならイベントの前に作品を・・・
なんですが(^^;
なかなか更新できずごめんなさい。

今日は写真が多いです

P1000742_convert_20111121232739.jpg

P1000743_convert_20111121232924.jpg

まずは、園児用ランチョンマットとコップいれ。
補充しました
今回男の子用が少なくて・・・
布が無かったんです。ゴメンナサイ。
今回、あちこちで仕入れという布買いをしましたので、次回は男の子用も出品出来ると思います。


P1000744_convert_20111121233045.jpg

P1000747_convert_20111121233401.jpg

こちらのトートBag2点も♪

P1000746_convert_20111121233302.jpg


P1000745_convert_20111121233210.jpg

今回は内側にもポケット付けてみました。どうかな?
タグとチャームもついてます。

P1000752_convert_20111121233459.jpg

カエル柄で通帳ポーチも作りました^^

P1000753_convert_20111121233752.jpg

Patternshop snowwingのパターンを少しアレンジさせて頂きました。

P1000755_convert_20111121233834.jpg

P1000756_convert_20111121234002.jpg

カエルのボタン(*^-^*)
小さなこだわりを付けました(笑)

次回は、12/4です。
nin.nin.も多分・・・お昼過ぎ?位に出没予定。
その前にタイヤ交換しなきゃなんですけど(>o<)

shopping bag と ペンケース


やっと、入園願書出しました
嬉しいような、もったいないような・・・
そんな感じです。


P1000613_convert_20111111084926.jpg

こちらも、前回のイベント用に納品しました。
いつも、紹介が遅くなってごめんなさいm(_ _m)

P1000610_convert_20111111085106.jpg

こちらも・・・
初挑戦のペンケース。
試行錯誤しながら・・・アドバイスもらいながら・・・
なんとか、形になりました(^^;

P1000611_convert_20111111085417.jpg


今回の納品作品は大好きなYUWAさんの生地で作って、
納品させて頂きました
ファスナーでミシンを壊したばかりだったので・・・
こわごわミシンしたり(笑)
(あ~新しいミシン欲しいなぁ~と考えながら
何を買おうか妄想してました。
ただ、旦那の許可が下りない限り無理なんですが・・・)

来週は仙台に旅行に行こうと思ってます。
アンパンマンミュージアム。
チビのご希望で、何ヶ月も言われていたの
旦那のお休みを利用して行って来ようかと・・・

最近のチビ。
「神戸に行きたい」と騒いでます
ママも行きたいよ・・・神戸・・・
パパ、また単身赴任してくれないかな?(笑)

mini 巾着(*^-^*)


11月3日の「手作りデパート」は、大盛況でした
ありがとうございましたm(_ _m)

nin.nin.はと言うと・・・お昼近くに一時間位
人の多さに負け・・・
チビの抱っこ攻撃に負け・・・
帰って来ました
(最近チビを抱っこすると横腰?が痛くて大変なんです)

こちらもイベントに出品させて頂いたmini巾着ですP1000547_convert_20111108075217.jpg


P1000549_convert_20111108075312.jpg

マチもありますのでminiだけど、しっかり物は入ります^^

そして、そして、
10月のとある日に念願の

続きをどうぞ(笑)

続きを読む

Shopping Bag

P1000531_convert_20111102022840.jpg

画像の向き変えれませんでした
見にくいです。ごめんなさい。
YUWAさんのイチゴ柄で♪
前回と色違いです

P1000532_convert_20111102023011.jpg

ポケットの部分。

P1000534_convert_20111102023141.jpg

こちらも
YUWAさんの生地です♪
画像が横向きで本当にごめんなさい。

P1000533_convert_20111102023254.jpg


後ろには、C&Sさんのタグを付けました

こちら、もう明日ですね。
3日の手作りデパートに並びます。
お手に取って見て下さいね。

大きいけど、芯を貼っていないので折りたたみも簡単に出来ます。
綿麻スラブなので強度もあると思います。
肩からもかけれるように、持ち手も長めです。
エコバックにも良いかと思われます

そして、息抜きにこんなものを作ってました
続きからどうぞ





続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
