

☆トートBag☆


先日納品したBag
追加の指令が来ました(笑)


P1000535_convert_20111029010244.jpg

3点作らせて貰いました
YUWAさんの布ちゃん総動員して、選びました♪


P1000538_convert_20111029010707.jpg


P1000537_convert_20111029010553.jpg


P1000536_convert_20111029010410.jpg


P1000539_convert_20111029010813.jpg

こんな感じで、中にはキルト芯をはさんでますのでフカフカです。
後ろには、色違いで同じタグと、リボンのチャームを付けてます。


Bagを置いている丸イス
何年と探していたんです!!
お値段が高かったり・・・
ていどが悪かったり・・・

でね
この間、チビの通う予定の幼稚園のバザーに行ってきたの。
目的は園服とかだったんだけど・・・なくて
仕方ないなぁ~と思っていたら隣接の短大も学園祭!!
「行ってみるべぇ~。滅多に来ないし♪」
って従姉妹と行ったら出会ってしまったの
一脚・・・100円!!
思わず、お姉さんに聞いちゃった(笑)
私2脚、従姉妹3脚お買い上げ~
(こちらの売り上げは義捐金になるみたいです。)
こんな近くにこんな出会いが待っていたなんて!!
その日一日は幸せいっぱい
何気にチビも気に入って一日一回は座ってます

実は、もう出会いは無いと諦めて、この間小岩井で組み立てるキットの丸イス買って来たのよ。
それは、3000円だったかな?

ピンクッション♪

久しぶりに・・・

P1000422_convert_20111026230620.jpg

作ってみました
実は、我が家にピンクッションが沢山あって・・・
処分に困っていて
作るの自粛してたんです

でも、この生地見てたら無性に作りたくなって
7月の盛岡のイベントで購入してきたの

北欧風で可愛い感じ

P1000423_convert_20111026230724.jpg

横から見た時のぷっくり感
これがたまらなく好き
ここがぷっくりしていると出来上がった時気分がな感じ(笑)

・・・と。ピンクッションの山が出来上がりそうです

手拭いであずま袋(*^^*)

マイブームで手拭いでハンカチを作ってます
チビと二人で柄を選んで、チビと二人で使ってます
チビも色の好みが変わってきてたり、選ぶ柄が私と好みが合わなかったり、
と、変な発見もしてますが(笑)

P1000418_convert_20111023013840.jpg

今回は急に作りたくなってしまったあずま袋に変更
ハンカチを作るつもりで買ったんですが、いざ鋏を入れようと思ったらこっちが作りたくなって

P1000419_convert_20111023013946.jpg

パンダがお茶を飲んでいる
一目惚れしたのでチビに相談せず買ったら、後で、
「りっちゃんは、あっちの柄が良かった」と言われましたが・・・

P1000420_convert_20111023014112.jpg


物を入れるとこんな感じ♪
私的には満足してます。

まったり?あっ!!でも私的には結構ハイスピードでイベント作品も頑張ってます
何点か出来てますが、写真がまだ・・・
そして、ここ最近は腰が張っているような?重いような?歩くと痛いような?
そんな状況です
ミシンの頑張りすぎなのか?
チビを抱いてなのか?
わからないけど、湿布して寝ます。

mini Bag

前回の納品でお渡ししてます

P1000376_convert_20111020234334.jpg

mini Bagです
トランプ柄とイチゴ柄。どちらも神戸で購入したもの。
そろそろ端切れ程度になりました

P1000377_convert_20111020234442.jpg

タグも付けました。

そして、手作りデパートに委託することになりまして・・・
製作中。レースの在庫が無くなって発注中。
チマチマと作ってます。

先日は、七五三の写真を撮りに行ってきました。
ドレス1着。着物2着。
で、半日かかりました(^^;
今回は節目なので、両家のじぃじやばぁばにも写真を・・・
と、思ってます。
次は、入園願書を書かなくては(> <)


Shopping Bag & トート Bag

P1000370_convert_20111014112349.jpg

毎度おなじみドデカ Bag何ですが
YUWAさんの生地。(これも毎度なんですが・・・)

P1000371_convert_20111014112507.jpg

外にポケット1つ。のシンプルな作りです(*^-^*)

P1000375_convert_20111014112606.jpg

後ろには、タグとチャームを付けてます。

そして、こちら
前回お買い上げ下さったお客様からお褒めの言葉を頂いてました
ありがとうございます。
嬉しいです♪
これからも頑張ります
アドバイスがあったら是非一言お願いします。


もう1つのトートBagは続きから・・・



続きを読む

幼稚園グッズ


イベントのお知らせ***

10月16日(日) 第6回 WAKUWAKUおたのしみ市
場所 八竜幼稚園(三種町 国道7号線沿い)
時間  10時~15時

バザーコーナーは10時~13時
軽食コーナー、キッズコーナーがあります。

エコクラフト、布小物、雑貨、リース、消しゴムハンコ、木工などの出店があるそうです。。。


こちらにnin.nin.の作品が並びます
nin.nin.は用事があって行けませんが、お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さいね♪


P1000385_convert_20111011184332.jpg



そんな訳で園グッズを作ってました
女の子用は結構沢山売られているけど、男の子用は少ない
とのアドバイスをもとに・・・
男の子用を!!
と思ったけど、カエル柄しかなかった


P1000386_convert_20111011184642.jpg

マチは織り込みタイプにしました。
一枚布で、ロックミシンで端処理をしています。

P1000388_convert_20111011185016.jpg

園で使うコップってこんな感じかな?
と思って・・・

P1000387_convert_20111011184812.jpg

スッポリ入りました。

この他にも作っていて、15袋納品予定です^^
ランチョンマットは、7枚予定してます。

ご無沙汰してますm(_ _m)

何をしているわけではないんですが・・・
あっという間に1日が過ぎてます

今月から幼稚園の願書受付が始まって・・・
願書貰って来たけど、記入が細かい!!
全ての予防接種の受けた日付と何の予防接種か記入。
生まれた時の体重とか?
色々・・・

入園金の他に検定料?
何、それ?みたいな(笑)

そして、七五三の写真も今月に撮りたい。

出費のかさむ月です

ミシンの調子が悪くて、少し休ませていました。
その間に何年も作り途中でいるこちらを♪

P1000381_convert_20111007082400.jpg

年代物です(^^;
5年は作ってます(笑)

P1000382_convert_20111007082516.jpg


P1000384_convert_20111007082642.jpg

レースゃ、リボンを付けたり、ビーズやボタン。
キルティングもあるし、ステッチもあります。
面倒だけど、出来上がったときは可愛くて満足
途中飽きちゃって時間がかかってますが、完成させたいと思ってます。
何年かかっても(爆)

コメント欄、戻します。
どうぞ、コメントお願いします。


最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
