

いろいろ・・・


6月25日(土) 第17回キッズマーケット

無事終了しました。
お買い上げ下さった皆様。
お手に取って見て下さった皆様。
white angelさん。
ありがとうございますm(_ _m)

また、7月にはイベントがありますので宜しくお願い致します。
後日改めて宣伝させて頂きますね


CIMG3761_convert_20110628200646.jpg

サイズ100
前回の、パンダスモックの型紙で作りました。
真夏用のお洋服
もちろん、娘用。


いろいろ・・・
続きから読んでくださいね



続きを読む


イベントのお知らせ

☆お知らせ☆



6月25日(土) 第17回キッズマーケット
開催場所 セリオン2階 ポートシアター&回廊
開催時間 10時~14時

※1階ではセリオン定例のフリマが開催されてますのでフリマづくしです。
なお、この夏最後の開催ですのでお見逃しなく!!


ブログタイトルと同じ名前で委託させて頂きます。
white angel  さんのブースでnin.nin.の作品が皆様をお待ちしています。


*******



こちらの記事をイベント終了時までTOPにおきます。
最新の記事は下になりますm(_ _m)

☆甚平☆


去年までの甚平がサイズダウン
着れるのは去年作ったアンパンマンのみ・・・

買おうかどうか悩んで・・・
服もサイズダウンしているから、
結構出費がぁぁぁ

って、事で作れる物は作っていこうかと・・・
いつまで続くかわかんないけど(笑)


CIMG3762_convert_20110623234651.jpg


今回はキティちゃん

作ったら、まだ大きくて来年も着れそう
確か、プーさんの生地あったはず!!
探してみよう(笑)
あったらまた作ろうかな
でも、何年も前の生地だから、レトロすぎるかな?


着画は、続きからどうぞ



続きを読む

☆7分丈ズボン☆


パターン>>R&R 100サイズ

なんだけど・・・


なんだけど・・・

完全に7分じゃない(汗)


でも、90サイズは小さいんだよね


ウェストのゴムは指定より5cm短めです。


CIMG3758_convert_20110617200654.jpg


まぁ~日々成長しているから
すぐに小さくなることでしょう(笑)


デニム地で裁断済みだから、早く作らなきゃ(汗)

ラベンダーフェア


パパが、③交代制の勤務になってから、平日休みが多いです。
今日もお休み♪
お姑さんも一緒にお出かけしてきました


CIMG3750_convert_20110617200344.jpg

まだ咲き始めでした
例年より一週間位遅い成長らしいです。


CIMG3755_convert_20110617200457.jpg


CIMG3756_convert_20110617200544.jpg

でも、色とりどりのお花が咲いていて綺麗でした。

ラベンダーの摘み取りをして、遊具で遊んで、ソフトを食べ
夕食までご馳走になって帰宅。
もう今日は家事をしなくていい!!
日にします(笑)
嫁頑張ったもん
行く前に主婦したもん・・・と言い訳(笑)

☆しじみ巾着☆


先日のイベントでは、沢山のお客様にnin.nin.の作品を見て頂き、
ありがとうございますm(_ _m)
次回は、6/25ですので、宜しくお願い致します♪

その日も、昼頃参上予定

牛乳パックで作った椅子も出品させていただきました。
お時間を頂ければ、お好みの布で作ることも可能ですので、
言って下さいね。
ちなみに、この椅子はnin.nin.mamaの作品です

イベが終わってから、衣替えとか、布団をしまったりとか、
家事の方が忙しく・・・
なかなか、チクチク出来ない状態ですが
少しずつ進めています


CIMG3741_convert_20110611105518.jpg

しじみ巾着、Lサイズと、Sサイズです。
パターン>>snowwing

CIMG3742_convert_20110611105606.jpg

CIMG3743_convert_20110611105744.jpg

R.Rさんのタグでおめかししています。
Lサイズの巾着のお色は、もう少し明るめの赤紫みたいな感じです


この頃のオチビちゃん
「~は、~みたいな感じ♪」
「どーして、ママはりっちゃんの言うこときかないのかなぁ~。もう(怒)」
と、口ぶりがおませになってきました

☆8枚はぎスカート☆



CIMG3736_convert_20110604212414.jpg


パターン>>polka drops 
     「シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服」
生地>>YUWA綿麻スラブ
サイズ>>100

うちのオチビちゃんに作ってみました
写真では、分からないけど、無地の生地もうすいパープル。
お花もパープル。
めっちゃくちゃ私好みに作りました

でも、やはり親子
このタイプのスカート似合わなかった

***

明日、セリオンでイベントです♪
他のイベントもやっているらしいので楽しめそうです♪
ぜひ遊びに来てくださいね。

nin.nin.も遊びに行く予定です

着画は、続きからどうぞ・・・
久しぶりのオチビちゃんです(笑)


続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
