

☆ドデカBag☆


ショッピングBag・・・
と、次回からは呼びます
2つ出来上がりました♪


CIMG3730_convert_20110531232041.jpg

大好きなYUWAさんのイチゴ柄。
ピンクにチョコドットです。
表のポケットは大きめに


CIMG3733_convert_20110531232323.jpg

もう1つは、R.Rさんのイチゴ柄。
同じ寸法で作りました。
こつらも、ポケットは大きめです♪


CIMG3734_convert_20110531232434.jpg

タグも、おそろいです。

中は・・・
続きからどうぞ


続きを読む


☆トレイ☆


3個出来上がりました
前回のイベントで好評だったらしく、追加です♪

CIMG3725_convert_20110528013547.jpg


C&Sさんの布で作ってみました。

CIMG3726_convert_20110528013641.jpg

タグもC&Sさんです

CIMG3727_convert_20110528013741.jpg

こちらはレースを縫いつけて外側を花柄の布で作ってます。

CIMG3728_convert_20110528013847.jpg

そして、こちらはサークルレースを使って♪外側は花柄です。

CIMG3729_convert_20110528013946.jpg

イニシャルテープをつけました。

こちら、3点も6/5のイベントに出品しますので、見てみてくださいね。


***

nin.nin.誕生日プレゼントをパパにねだりました(笑)
そしたら、高いからNGと言われ・・・
そのおねだりしたのが一眼レフカメラ。
高いよね~♪無理だよね~♪分かっていたけどね。
でも、写真撮るの私だし、言ってもいいよね。と思って言ったんです。
次に欲しいのは「職業用ミシン」←こちらは相手にもされませんでした。
そしたら!!一眼レフと言った私が悪いのか、
なぜか地デジ対応TVを買うことに・・・
しかも、今は品薄状態。(被災地に優先的にいっているみたいです)
欲しいTVと型を探してもらって・・・
3D付きのが来週届きます。

嬉しいけど・・・嬉しいけど・・・
私の誕生日プレゼントは?
来年はビデオも必要になると思って今年おねだりしたんですが・・・

トホホです
でも、諦めきれずにカタログを目につく場所においてアピールしてます(笑)
初心者向けのお勧め一眼レフがありましたら、教えて下さいね。

☆園児スモック☆


イベント用です♪

2着作りました

まずは、1着目♪


CIMG3672_convert_20110521120246.jpg

市販パターン。半袖タイプ。裾を5cm程延ばしてます。
ポケットは中央に1つ。


CIMG3673_convert_20110521120341.jpg

レトロアニマルの可愛い子ちゃんがいっぱいの布です。

もう1着は、


CIMG3674_convert_20110521120441.jpg

同じ使用です。


CIMG3675_convert_20110521120542.jpg

ハート柄が可愛いです。


本当はもう1着作ろうと・・・裁断したの。
布目線間違えたぁぁぁ
痛恨のミスをしたため、2着で終了です。

お誕生日お祝いのコメありがとう
やはり、「おめでとう」は嬉しい言葉ですね。

昨日、手芸屋さんのセールに行って来ました。
そんなに買わない予定が・・・
あれもこれもと買ってしまい、
散財してきました(笑)
オチビちゃんの洋服も作りたいので
と、言い訳を考えながら・・・
楽しいお買い物が出来ました♪
(パパ同伴の買い物でなくて助かりました)

☆ファスナーポーチ(20cm)☆

前回のイベントに間に合わなかった


CIMG3648_convert_20110515174948.jpg

ポーチ。
5色展開にしていたの。
黄色と水色です。
マチは4㎝。
意外に収納力もあります


CIMG3649_convert_20110515175104.jpg

後にはR&Rさんのタグとチャームもつけてます。
キルト芯もはさんでありますので、フカフカです。


今月は、nin.nin.の誕生日、母の日とイベントがありました
毎年の事で、旦那からは「おめでとう」の一言もなく・・・
旦那に期待するのをやめ、
チビに
「今日ママの誕生日なの。ハッピバスディ歌って」
と、お願いしました。

・・・誕生日、歌ってくれなかったんです。
パパの時は歌ったのにやはり駄目か
と、諦めていたら、

母の日に2人でお風呂に入っていたら、
「今日ね、ママの日なの。ママに感謝する日なんだよ」と教えました。
(今から教育してます!!)
「ハッピバスディ~♪ツゥユウ~♪ハッピバスディ~りっちゃんママ~♪」
と、歌ってくれました

大きな違いはあるけれど、とっても幸せでした。

それだけなんですけどね。

☆布団☆

☆お知らせ☆


6月5日(日) 第5回手づくりフェア~ママショップ~
開催場所 セリオン2階 ポートシアター
開催時間 10時~14時
※1階では雑貨市が開催されます。

6月25日(土) 第17回キッズマーケット
開催場所 セリオン2階 ポートシアター&回廊
開催時間 10時~14時

※1階ではセリオン定例のフリマが開催されてますのでフリマづくしです。
なお、この夏最後の開催ですのでお見逃しなく!!


ブログタイトルと同じ名前で委託させて頂きます。
white angel  さんのブースでnin.nin.の作品が皆様をお待ちしています。


*******

CIMG3592_convert_20110511235322.jpg

C&Sさんのキットのお布団。
オチビがお人形遊びをした時に作ってあげようと以前購入
めでたく3月にお人形遊びデビュー・・・3日で放置

そして、4月末から再度興味を出して来たので作りました♪


CIMG3593_convert_20110511235427.jpg


メルちゃんです
お着替えから始まり、色々なおもちゃが買い足されてます。
でも、お布団はこちらを使ってもらいます。
大好きなピンクだったので「可愛い」と褒めてもらいました。

CIMG3594_convert_20110511235555.jpg

ちなみに、ブライスを寝せるとこんな感じ。
どちらにも丁度良いサイズでした♪

☆2ポケットティッシュケース☆

先日の動物園でのイベントでは、沢山のお客様に作品を見て頂き、またお買い上げいただきましてありがとうございます。
また、6月にイベントがありますので、宜しくお願いします。
明細は後日お知らせいたしますね。



CIMG3587_convert_20110510020823.jpg


リバティ生地で作ってみました

CIMG3589_convert_20110510021026.jpg


C&Sさんのリネンと合わせて、&FLOWERさんのタグを使用してます

CIMG3591_convert_20110510021140.jpg

ボタンもC&Sさんのボタン♪

CIMG3588_convert_20110510020932.jpg




***お知らせ***

しばらくの間、コメント欄を閉じさせて頂きます。
御用のある方は、メールフォームから、メールして頂ければありがたいです。
拍手欄もあるのでそちらにコメントして頂いても結構です。
勝手を言って申し訳ありませんが宜しくお願い致します

nin.nin.


オマケの画像

暖かくなってきましたが、鍋なんてどうでしょう?





続きを読む

納品となまはげ太鼓と水芭蕉


***お知らせ***

本日の大森山動物園でのイベントは雨の為中止します。
連絡が遅くなってごめんなさい。

white angel  
さんのブースでnin.nin.の作品を置かせて頂いてます。

3~5日は天気が良いと出店されるそうですので、ぜひ遊びに行って下さいね。
ライオンの所で出店されています。


*****




先週の日曜日、納品に行く直前、パパが起きてきて、
「パチ屋に置いていけ」と言われ・・・
(え~!!予定が狂う!!)と心の中で叫びながら、言われた通りに置いてから納品に・・・

これが良かったのか分からないけど、
偶然「今から、なまはげ太鼓が始まります♪」のアナウンス♪

チビが怖がっているのを尻目に始まるのを待ってました(笑)

CIMG3517_convert_20110428013950.jpg

なまはげはカメラ目線♪


CIMG3519_convert_20110428014101.jpg

カメラじゃ迫力が伝わらないよね
nin.nin.もお初だったんだけど、いいよぉ~。
カッコイイ
「なまはげ=怖い」のイメージが、ぶっ飛びました。
演奏が始まる前や、演奏中になまはげが客席の子供の所に来るんだけど、
近くに来るまでは怖い。確かに、怖い。
でも、近くに来たら手を振ったり頭をなでてくれたりなんですよ。
だから、連れ去られると言う恐怖もないから、泣く子はいなかったかも(笑)

うちのチビなんか、
「また、なまはげドンドコ、見に行きたい」
「頭ナデナデしてもらった
と、喜んでます。
親としてては微妙なところですが・・・

その後、無事納品して(遅くなってゴメンね。)
イベントのあちこち見てまわって、お話して・・・

パパを迎えに行って、田沢湖に向かいました


CIMG3539_convert_20110428014201.jpg

丁度見ごろを迎えている水芭蕉を見に・・・
何年ぶりかな?
綺麗でしたよ♪


CIMG3542_convert_20110428014254.jpg

いつも、「歩けない、抱っこ」とせがむチビも、
歩いたことのない道だから、自分で歩くと歩いてました。
途中、他の方の迷惑になるのでパパが抱っこしましたが(笑)
3月の地震以来、またおしゃぶりとタオルが離せなくなりました。
一度はだいぶ離れたんですが、今はないと泣く。泣く。
また、ゆっくりと頑張っていこうと思ってます。
(でも、顔はもう赤ちゃん顔じゃなくなってきているので、おしゃぶり似合わない)

本当は、イベントの写真を撮ろうとカメラを持って行ったのに・・・
なまはげ太鼓に興奮していて忘れてしまいました(^^;
次の機会に頑張って撮ります(笑) 

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
