

ありがとうございました(*^-^*)


先日の「手作りフェア」無事終了しました。

ありがとうございましたm(_ _m)


次回は、5/1、3,4,5、と大森山動物園です。


今回もwhite angelさんから、お声がけを頂いて作品を置いて頂ける事になりました♪

明細は後日お知らせしますね。




☆ファスナーポーチ☆


 手づくりフェア~ママショップ~
日時 4月24日 10時~14時開催
場所 セリオンセンターホール



とうとう本日です。
お天気が心配ですが、皆さん遊びに来てくださいね。
nin.nin.も納品しながら遊びに行きます


CIMG3510_convert_20110423233419.jpg

裁断済みが3個残ってまして
出来上がったのはこれだけ
もう間に合いません。
徹夜は無理です
こちらも、松山さんの布ちゃん
この中央に来る動物を選ぶのが一番楽しかった♪


CIMG3511_convert_20110423233532.jpg

今回はマチなしタイプ。
真ん中辺りにタグとチャームを付けてます

今回、納品する作品は以上です
ポーチはキルト芯をどれも使用しているのでフカフカ仕上がりになってます♪
(前回紹介したポーチもです)
触り心地を確かめてみて下さいね。


久しぶりの予約投稿にしてみました。
うまくUP出来ているといいんだけど・・・

☆トレイ☆


 手づくりフェア~ママショップ~
日時 4月24日 10時~14時開催
場所 セリオンセンターホール



お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。
天気が悪いみたいで心配です


CIMG3506_convert_20110422001454.jpg


茶色の小花模様にバテンレースのみのシンプルなトレイにしました。


CIMG3512_convert_20110423233644.jpg

こちらは、以前ぬくもり工房さんのお試しセットに入っていた和布。
こちらも、バテンレースをポイントにしています。

玄関先に置いて鍵を収納してもいいし、テーブルの上の小物を入れても可愛い

チョット長くなるので、続きからどうぞ


続きを読む

パックンポーチ


 手づくりフェア~ママショップ~
日時 4月24日 10時~14時開催
場所 セリオンセンターホール



もう、明日なんですが・・・
値札もつけてません
これから頑張ります

納品数少なめですが、前回からの分もありますので、どうぞ皆様いらして下さいね。


CIMG3504_convert_20110422001115.jpg

C&Sの布と、パンダの布でパックンポーチの双子ちゃん出来ました


CIMG3505_convert_20110422001307.jpg

タグとチャームはお揃いで♪
おそろい大好きですね

こちらは、あめっこ(関西ではあめちゃんです。)や、化粧ポーチ(化粧直しを入れる位の大きさ)などに使ってみてもいいかも。
他にも使い方があったら教えて下さい。



ぼやき・・・聞く?



続きを読む

☆しじみ巾着☆

このパンダ柄、多めに買ってたの


CIMG3500_convert_20110422000525.jpg

どど~んと、全面使い。
サイズはM


CIMG3501_convert_20110422000726.jpg
タグチャームだけのシンプルさ
柄が賑やかなので、これもありかな?と思って・・・


CIMG3503_convert_20110422001007.jpg
紐のところにはウットビーズでチョコンとお洒落に
でも、これがあるのと、ないのとでは、小さいお子様には大きな差がでる優れもの♪
1人で開閉が楽々できますよ^^


CIMG3502_convert_20110422000831.jpg
内布にもスタンプを押してます


遅くなっちゃんだけど・・・

 手づくりフェア~ママショップ~
日時 4月24日 10時~14時開催
場所 セリオンセンターホール



に委託でnin.nin.の作品があります。
今回も、以前紹介したポーチや、この巾着も出させて頂きます。

でも、こちらの作品達は昼頃になるかと・・・
ギリギリまで頑張って当日納品に行きます

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね



ストール

地震直後に神戸入りしたから・・・
荷物も最小限でして、チクチク道具持って行ってなかったの

でも、どーしても何か作りたくなって(笑)


CIMG3493_convert_20110419003103.jpg

C&Sさんのお店でストール用に裁断されているのを買って、ひたすらフリンジを作り完成
両端が耳になっているので縫わなくて良かったから、2日で出来たよ♪


CIMG3494_convert_20110419003159.jpg


何度も水通しして、柔らかな風合いになったし

今年の夏はこれを巻き巻き紫外線対策をしよう!!
首は一番年齢が分かるとも言われるからね

☆ポーチ(20cmファスナー使用)☆

布買いもしてるけど
タグも買っているけど
資材も沢山あるのよね

それで、それを消費しようと・・・
ファスナーもいっぱいあるから・・・

CIMG3495_convert_20110419002528.jpg

以前、従姉妹がお土産に買って来てくれた布と自分で買った布。
同じ、松山さんデザインだったので

ミシンでキルティングしてみました^^
本当は、手縫いでしようと思ったけど、時間がなくて断念(>o<)


CIMG3497_convert_20110419002835.jpg

微妙に色が違うの分かる?
上は、ピンクで下が赤なんです♪

底には3cmのマチをつけているので意外と収納力があります

でね、ファスナー消費するつもりが在庫にはこの布に合う色がなくて・・・
新しく買って付けました
意味ないことしてます(笑)

そして、同じ柄で色違い3つほど裁断済み。
ファスナー付けに疲れて放置中


後姿は続きからどうぞ




続きを読む

ベビースモック?幼児スモック?

神戸から帰って来て少しずつ手を動かしてました
本当は、山になっている洗濯物・・・
神戸で使っていた布団をお日様にあてないといけないんだけど・・・・

現実逃避をしながら、現実と向き合っています(笑)


CIMG3489_convert_20110415004440.jpg

久々のチビちゃん♪
以前、この布で洋服を作ってあげたい!!と買っておいたもの。
無事、洋服に変身しましたぁ~


CIMG3490_convert_20110415004614.jpg


CIMG3492_convert_20110415004942.jpg

裾と袖にはレースをつけて、チョット女の子らしさを


CIMG3491_convert_20110415004741.jpg

前見ごろと、後見ごろの縫い合わせが少しずれてしまった

大好きなパンダ柄で作ったのに、
「可愛くな~い」って
ピンクとか、赤だったら良かったのかな?
ママはこの色好きなんだけど・・・

型紙は、手芸屋さんで購入。
ポケットは付けなかったけど、ほぼ作り方通り。
これが、面倒だった
端の始末が三つ折り(ロックでもいいじゃんかぁ~)で、
手間がかかる。かかる。
今度作る時は、自己流に手抜きしよう!!と、思わずにはいられない。
もっと簡単な作り方を乗せてくれてもいいのに・・・

2ポケットティッシュケース

こちらも、前回のイベントに出品させて頂きました

CIMG3415_convert_20110412020209.jpg


ピンク系の30'sの布ちゃん♪

CIMG3416_convert_20110412020259.jpg


タグは、どちらもR.R.さん。
うさちゃんのには、うさちゃんを


CIMG3417_convert_20110412020414.jpg

中はこんな感じで、レースを飾って大人っぽさも・・・ある?かなぁ~


CIMG3418_convert_20110412020505.jpg

ボタンは可愛いお花の形のです。


あの地震から一ヶ月が経ちました・・・


続きを読む

ん~、もう!!

4/7 11:35頃。
地震(-ω-)
震度5強。

初めて携帯にエリアメール。
その直後すぐ。
小さな揺れから始まってすぐ停電。
大きな揺れ。

内心、「前回と同じ!!」
と、覚悟を決めたけど、前回よりは揺れている時間が短かった。

娘は寝ていたので気付かず・・・
揺れがおさまって懐中電灯取りに行く。

旦那に電話しても繋がらず(仕事だったので)
iメニューさえ開けない。

モバゲーには繋がったから、
そこから情報を集めてどうなっているか確認。
また、津波が来たらどうする?
被災地の、避難所の人達はどうなる?
ここには、津波来ないの?

停電すると全ての情報が分からなくなってしまう。
救急車のサイレンが沢山なっていて、怖い。
前回のように、余震の嵐が来るのでは?
と思って、なかなか眠りにつけなかった。

大きな被害はなかったみたい。

次の日の地元のニュースでは、停電で交差点事故が何件かあった。
塀が崩れたとあったけど・・・
大きな被害はなかったみたいで、安心。

そして、またここ数日の間に大きな余震がくるとのウワサ。

正直に「怖い」
フラッシュバックしているから、地震じゃないのに、
また自分が揺れていて、
「あっ!!地震?」と、周りを確認してしまっている。

だけど、今はそんなことも言っていられない。
次に備えて覚悟を決めなきゃね。

パックンポーチ


神戸に行く前・・・
三月のイベント用に作って納品したもの♪


CIMG3413_convert_20110407004124.jpg

snowwingさんのメルマガ配信のポーチ
(現在は、このパターン配信されていませんが・・・)

YUWAさんの生地で揃えてみました


CIMG3414_convert_20110407004243.jpg


形はシンプルだから・・・パッチ風にしても可愛いかも♪と思いながらも、
生地自体可愛いのでシンプルに仕上げました。


CIMG3419_convert_20110407004350.jpg


全てにR.R.さんのタグと、リボンチャームをつけてます。


じつは、帰ってきてから、挨拶まわり(毎回なんですが)
引越しの荷物の整理・・・
そして、娘が発熱
しまいには、私も風邪をひきまして
まだまだバタバタしてます

だから、帰ってきてからのまだミシンに触ってない!!
裁断はしたもののまだミシンに触っていない!!

触りたいです

メール頂いてます。お返事遅くなりますが、もう少し待っていて下さい。
お願いします。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
