スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前へ・・・

地震で亡くなった方に心からご冥福を祈ります。

まだ、行方不明の方が1日も早く見つかりますように・・・

被災地で、非難している方々に少しでも、物資が行き渡りますように・・・

安否不明で心配している方々が1日でも早く確認がとれますように・・・

今、私が出来ることは「祈ること」「笑顔でいること」

前に進みます。

友達の中で、被災地で自宅非難している方がいます。
やはり、そこには救援物資が届かず、やっとお店が開いて買いに行ったという方もいます。

ガソリン、灯油が不足して身動きが取れない。寒さに凍えている人がいます。
生理用品がなく、お子様に買ってあげれないと泣いていました。

お願いです。
少しでいいですから、買うときに思い出してください。
本当に必要かどうか・・・

たくさんの方が協力してくれています。
ありがとうございます。
いろんな方のブログを見ては涙を流してました。

本当にありがとうございます。

被災地以外の方まで暗くなる必要はないんです。
元気な姿を皆さんに流してください。
被害が大きかったとこも、小さかったとこも、フッとした時に暗くなります。
そんな時に、明るい記事が、ほっこりした記事があると嬉しいです。

私も、少しずつ、マイペースにいつものブログしていこうと思ってます。
スポンサーサイト

震災・・・その後

震災から一週間が過ぎました。

地震があった翌日に神戸に入る予定で、実家にいました。
地震が起きた時は、母と買い物。
その二日前にも地震があったので、最初のうちは「余震?」程度。
停電になって、30分位したら、旦那からの「大丈夫か?」の電話。
県外から電話はつながりやすかったです。
「ん?」ここでもしかして!!って思う。
それまでは、余震が続いていて何も考えられない。
停電しているから事の重大さも何も分からない。

停電になって、復旧の兆しが見えないって事で、
我が家から反射式のストーブを持ってきて、
祖母の家からろうそく。

その間に友達からのメール。
弟からの電話などで少しずつ見えてくる惨状。
だけど、余震は続く。
子供たちが怯え祖母も怯えている。

ここはそんな大きな被害もなく、物資の不足だけ。
でも、揺れるとビクビクしてしまう。

そんな中、月曜日に神戸入り。
悩んだけど、旦那は「こっちの方が安全だから」と言う。
だけど、今もたまに体が勝手に揺れている。
地震が来たと錯覚してしまう。

たくさんの人たちが「今、何が出来るのか?」と考え、行動している時に、
私は何も出来ずにいる。
思った以上に自分の中の恐怖心が勝っていて、離れた土地に来ても怯えている。

ブログのお友達たちは災害について、アドバイスを記事にしてくれている。
読んで、涙があふれる。

被害のほとんど無かった土地にいたのに・・・
私よりもっと怖い恐怖をしている人が沢山いるのに・・・
何も出来ない自分が情けない。

ありがとうございましたm(_ _m*)

先日の「手づくりフェア~ママショップ~」無事終了しました。
挨拶が遅くなりましたが、
足を運んでくれた皆様、作品を手に取って見て下さった皆様、
お買い上げ頂いた皆様、

そして、委託をこころよく引き受けてくれたwhite angel  様、

本当にありがとうございます。

nin.nin.も納品しながら、行ったんですが・・・・
うちの姫様遊ぶ方が忙しくて、ゆっくり見させてはもらえませんでした(ToT)
展望台に行って、景色を眺めて、下におりてきたら
「お腹すいたぁ~」と言われ・・・
イベントの横で早めの昼食をしてました(^^;


写真がないのも、寂しいので

CIMG3395_convert_20110309031127.jpg

甥っ子の入学準備です♪
レッスンバック、体操着入れ、はさみいれ、給食袋。

この後にまだ作る物が増えて・・・
布買い足し
入園の時は、ウルトラマン。
そして、今回はワンピース。色は黒。と・・・
甥っ子の成長も見れて楽しかったです。

靴入れ、エプロン入れ、三角巾を追加で作ったんだけど・・・
写真撮り忘れました

そして、今回は妹「手間代」なるものをくれました♪
微々たる額なんですが、その気持ちがまた嬉しかった

しじみ巾着^^

*****イベントのお知らせ*****

手づくりフェア~ママショップ~
 3月6日(日) 10時~14時 
セリオンセンターホール


秋田市でのイベントになります。
今回もこちらに委託と言う形で置かせていただきます。
お近くの方はどうぞ遊びに行ってみて下さいね。
nin.nin.もお昼頃に顔を出したいと思ってます♪

*****

CIMG3406_convert_20110228001847.jpg

Sサイズで3つ♪
ピンク。ピンク。ですが
紐の所はやはり、ウットビーズを付けてます

CIMG3407_convert_20110305012719.jpg

CIMG3408_convert_20110305012815.jpg

CIMG3409_convert_20110305012906.jpg

30'sの布ちゃんを使って可愛らしく♪だけど、甘過ぎない様に・・・

でも、1つは失敗作です

続きにて、失敗箇所お話します





続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。