

ハローウィン


*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************

CIMG2977_convert_20101012130039.jpg

デコに挑戦
初めてにしてはうまく出来たかなぁ~
よ~く見ると「ありゃりゃ」な部分がたくさんあるけど・・・

CIMG2978_convert_20101012125941.jpg

パフェとパンプキンがあったけど、時期的に「こっちだよねぇ~♪」って従姉妹と一緒に体験。

これって「楽しい」って思って、すぐさま材料を♪
と思ったわけよ。(だって、手芸屋さんの体験だったんだもん)
単純だったわ。私の頭の中。
結構かかるんだねぇ~

でも、姫が大きくなったら一緒に作ってみたたいなぁ~思っちゃった(笑)
一緒に買い物していると布とか胸にあてて「似合う?」とか、「可愛い?」とか聞いてくるの。
一緒に手作りを出来る日がとっーても楽しみ♪
「りっちゃんのつくってぇ~」って言われるのは嬉しい。

今週は「おばあちゃんが恋しい」週間。帰りたがって泣いたりとか・・・
前回は無かったのでチョットびっくり。
でも、成長の証と思って頑張ろうっと(笑)

爆縫いしていたもの・・・

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************

イベントの作品の紹介の合間に(^m^)

CIMG2974_convert_20101012130031.jpg

YUWAさんの生地で2ポケットティッシュケースを
直線のみ!!なので、ミシンをかけていても楽しい♪

CIMG2973_convert_20101012125858.jpg

中はこんな感じ。タグもつけて、外側にもポケットつけて・・・
凝った形のものを作ると時間がかかるのでこんなときは簡単に出来る物が嬉しい

このうち、2点はお嫁に行きました(^o^)ノ~~

そして、こちらも♪

CIMG2975_convert_20101012130133.jpg

可愛い系の生地で茶色バージョン。
ほかの色系は間に合わなかったので、帰ったらまた作ろうと思います

CIMG2976_convert_20101012130203.jpg

ちなみに開くとこんな感じ。
1点はお嫁に行きました^^

これを作ったおかげで、ミシン触りたい病はまだ発症してません(笑)

ボウタイでチクチク中


チクチク楽しんでます

姫様体調崩して外出も思う様にいかないんです
でもチクチクがあるからあまりイライラもなく
多分興奮し過ぎたのでしょう
いまだにパパ帰宅2時間前からはしゃいでます。
「パパ、お帰り~」(まだ帰って来ないのに)
「パパ、帰ってくるよ」と、
うるさい位
パパが来てからのラブラブ度はもうため息
私との恋人時代にはないパパの優しさうらやましい~

その分楽なんだけどね

Boxティッシュケース~イベント用~

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************

CIMG2970_convert_20101002235909.jpg

一番上がリバティ。
その他はコットン小林さん。

以前、和柄にはまっていたときに作っていたんだけど...
普通に可愛く出来たので嬉しい

目標20点。3点UP。
17点紹介済み。
残り3点。

こっちに来て初めての週末。
毎度の水族館へ♪
姫様上機嫌(^o^)
わがままにも拍車がかかっていますが喜ぶ姿は可愛い(///.//)
まだまだパパに興奮していて、金魚の糞です。

パパとの生活





姫様興奮状態です
パパ帰宅2時間前から「パパ帰ってくるよ」と騒ぎ、
帰って来たら金魚のふん。
当然ママ要らず

パパがいるから強気だし、わがままになってます。

アパートの掃除と買い出しで2日が経ちました。
明日はママの好きなshoppingがしたいなぁ~

写真はハーバーランドでの一枚です♪

2ポケットティッシュケース~イベント用~

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************

昨日、無事着きましたぁ~
週末は必ず紹介できるように頑張ります
写真が無くなったら終わっちゃうけど・・・
荷物も届き、チクチク再開です♪

では、

CIMG2971_convert_20101002235939.jpg

2ポケットティッシュケースです♪

CIMG2972_convert_20101002235842.jpg

外側がシンプルなので中にレースとタグで女の子度を上げてみました

今日出発します

今日からしばらく留守にします。

ゆっくりがさらにゆっくりとなっての更新ですが、よろしくお願いします。

携帯からも頑張ってみます

ピンクッション~イベント用~

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************


CIMG2963_convert_20101001014926.jpg

小さめココットと薔薇柄の器に30'sの布。
白にピンクが映えて可愛いです←親バカ

CIMG2969_convert_20101001015014.jpg

こちらは、茶色の大きめココットに花柄の布と、アンティークレースを飾ってます。
(あっ、でも、アンティークレースで買ったけど、あまりにも綺麗なので違うかも)

目標20点。3点UP。
12点紹介済み。
残り8点。

パパの赴任先へ行くんだけど、今回「オムツはあっちで買おう!!」って思ったの。
そしたら荷物減ると思ったのよね。
結果・・・・減らない。
ダンボール2箱は確定(前回オムツ1パック入れて2箱だったの)
荷物多き女なんだわ。きっと。

爆縫い中の物7点完成。
うち1点失敗
同じ物をひたすら縫ってます。
何に使うのかも分からず、ひたすら黙々と・・・
3点は仕上げのみ。
5点は途中。
もう数点は裁断済みと、裁断待ち。
後少しなんで、もう少し頑張ろうと思ってます。

トレイ~イベント用~

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************

CIMG2955_convert_20101001015121.jpg

リバティの生地で作ってみました
この色合いがなんとも言えなく好き♪

CIMG2956_convert_20101001015214.jpg

バラ(?)のモチーフのレースを付けて、「乙女」風に♪

CIMG2957_convert_20101001015301.jpg

角の1つだけにレースでリボンを作って縫いとめました。
いつも作っているのより1cm程高くしたので物もよく入る。かも。

紙ナプキンを敷いてお菓子を入れてもいいよね

目標20点。1点UP。
9点紹介済み。
残り11点。

トレイ2点。
Boxティッシュカバー3点。
2ポケットティッシュケース2点。
ピンクッション4点。

うち、クリスマス仕様2点(^m^)
ナチュラルには程遠いけど・・・いいかなぁ~って思って


そして、合間合間にミシン爆縫い中(笑)
もう少しでしばらくミシンのない生活に突入するので、
今のうちに縫いだめしてます♪

双子ちゃん~これでイベント用は最後~

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************


CIMG2948_convert_20100926014154.jpg

こちらも30'sの生地を使用。
どーしても似た感じなってしまいます

CIMG2950_convert_20100926014557.jpg

ドットは茶色のミントブルー(でいいのかな?)
全てのパックンには接着芯が貼られてます。
巾着はそのまま。巾着にも貼っても可愛いかも♪
次回挑戦してみます

目標20点。2点UP。
8点紹介済み。
残り12点。

今週の姫様、8時前に就寝zzz
朝も7時前に「ママ、下いこぉ~」とおこしてくれます。
ママ、朝弱くて(^^;
姫様に勝手に遊んでもらって二度寝zzz
でも、少しするとおこしてくれるんですが・・・
ママが二度寝している時に昼寝をしていたとしたら、午前中のみ。
午後の昼寝がなくなっている。
下手したら、昼寝してないかも・・・
でもね、風邪薬飲んでるんだよね。
普通、眠くなるものなのにね。
鼻水たらして、咳を少々しながら元気に遊んでます^^
シールを顔に貼るのが好きみたいです(笑)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
