

双子ちゃん2

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************


CIMG2945_convert_20100926013933.jpg

30'sの生地で作ってみました^^
ドットで少し賑やかさをセーブできたかな?

CIMG2946_convert_20100926014040.jpg

今回は天使のチャームが双子ちゃん達についてます。
巾着の紐にはウットビーズをつけてます。

CIMG2951_convert_20100926014322.jpg

近くで見ると可愛らしいお花のついた生地なんですが・・・

目標20点。2点UP。
合計6点紹介済み。
残り14点。

目標数達成しました
紹介はゆるりとしていきますね^^
後は、旅行の準備と冬支度を頑張ります

ピンクッション☆

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************

CIMG2932_convert_20100916014048.jpg

大きめココットと、小さめココット。
小さめの方はリバティの生地を使用しています。

CIMG2931_convert_20100916013936.jpg

上から見たらこんな感じ。
この頃、うまくプックリ感が出せません

目標20点。2点UP。
合計4点紹介済み。
残り、16点。
フフフ。一応目標を掲げたので成果を書いて行こうと思ってます。

双子ちゃん

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************

イベント用に

CIMG2937_convert_20100924001242.jpg

いつものパックンと、巾着♪
同じ型紙から作ったので大きさは同じ。
パックンより巾着がいいわぁ~ってお客様もいるかな?と思って・・・

CIMG2938_convert_20100924001339.jpg

巾着のタグは、Rick Rackさん。

CIMG2939_convert_20100924001429.jpg
パックンのほうのタグはtamasurfさん。

生地は両方同じ。1卵性っぽい?双子ちゃん♪
パックンの方には接着芯を貼ってあるので少ししっかり目。
巾着の方には貼っていないのクッタリした感じ。デス

目標20点。2点UP。
残り、18点。

パンダとカエル

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)



にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪

*************

イベントの作品を紹介する前に

我が娘の希望のお品(笑)

CIMG2933_convert_20100923014117.jpg

アランジさんのオリジナル生地。
先日のオーダー品を作っていた時に約束をしたので。
このパンダの顔がなんとも言えず好き

CIMG2934_convert_20100923014159.jpg

う~ん。見えにくいなぁ~。
ウットボタンに花の模様が入ってます。

その後、この布を持って来て
「○ーちゃんに作って(私の従姉妹)」と・・・

CIMG2935_convert_20100923014458.jpg

イベント用にも作っていたので、同じパターンでパックンを♪
カエル尽くしですよ^^

CIMG2936_convert_20100923014638.jpg

タグも、何年も前に買って温めておいたもの。
布のカエルが可愛い系なので、タグとボタンはリアル系。
気に入ってくれるかな?

今後の予定。

*************


◆ couturier vol.7 & vol.8 ◆

2010’11.28  11:00~15:30
カントリー&クラフトフェスタin新琴似vol.11
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似
(主催 wood peckerさん)

2010’12.6・7(2日間) 10:00~17:00
第4回 糸屋とハンドメイド作家のコラボイベント
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤギャラリー
(主催 ムーランルージュさん)


*************

にcouturierさんのブースに作品を置いてもらうことになりました

couturier←ポチッとしたら、サイトに飛びます♪


そして、10月中旬から小旅行に出ます。
ですので、今は作品の追い込みに家事も育児も程々に・・・頑張ってます(笑)
目標20点。15転位は出来ました。
残りの5点で何を作るかつまずいてます


レトロポップ♪2作目(≧∀≦)

CIMG2927_convert_20100916013639.jpg
グリーンバージョン。
キルト芯はさんでますので自立します*^-^*


CIMG2928_convert_20100916013727.jpg
タグもピンクとおそろい♪
ボタンは色違いです


CIMG2929_convert_20100916013818.jpg
中も可愛らしく(///.//)
パカッって開けた時に明るい気持ちになってくれたら嬉しいなぁ~と思って・・・


ミシンの下糸巻きの調子が悪い
壊れちゃうのかな?せめて10年はもって欲しかったのに・・・
後で、電話して入院してもらう予定。
買い替えも考えたけど、今は・・・無理
まずは、だまし、だまし、作らなきゃいけない物を作ることにします。

レトロポップな・・・

パックンポーチ出来ました

CIMG2926_convert_20100916013405.jpg

今回は、キルト芯をはさんでふっくら仕上げのつもりが、ガッチリ仕上げになってます
自立はもちろんします(^o-)b
今年の初めに買った福袋の布ちゃん♪
やっと形に出来ました^^(でも、まだまだあるけど・・・)

CIMG2925_convert_20100916013254.jpg

中もピンクゥ~
決してピンクの似合う女じゃないんだけどね(笑)
娘が今一番好きな色なんです。

CIMG2930_convert_20100916013549.jpg

タグも付けて、赤いお花をポイントに(*^-^*)

グリーンバージョンも作ってます
次回紹介します(^o^)ノ"

昨日からママばあちゃんのお家にお泊りに行っている娘。
今現在「お迎えコール」なしです。
初の、1人でお泊り!!成功しそうです

トレイ。

CIMG2908_convert_20100901004220.jpg
リバティで作ってみました^^
姫のズボンの残り生地ですが・・・
周りはくるみボタンでとめて、シンプルに^^


CIMG2909_convert_20100901004307.jpg
後には、「R」のスタンプ。
折り目の所にミシンをかけたら、型崩れがないような・・・
当分、このスタイルで作って行きます(^o^)ノ


でも、このトレイ高さを変えたら色々役にたちそうでない?
今度高さの違う形を作ってみようと思ってます♪
結局姫の服は作らず(汗)小物ばかり作ってます。
1つ、裁断したのよ。でも、Wカーゼ、納得いかなくて縫ってません(-.-)

ハローウィン*^-^*

雑貨屋さん、手芸屋さん、100円shopでも、だいぶ並んでますよね
今年はピンクのハローウィンも楽しめるように、ピンクグッズも多くて
財布の紐が緩みそうで怖い
こっちは一気に「秋」が訪れてます。少し心地いいです^^

去年の作りかけ・・・

CIMG2912_convert_20100908231223.jpg
しじみ巾着。
紐を通す段階でstopしてました(^^;
去年のハローウィンが終わってしまったのが紐を通す前だったんです。だから・・・


CIMG2913_convert_20100908231311.jpg
このクモの布。一目惚れで、大のお気に入り♪
去年、少しだけ買い足しをしていたので今年も使えたらなぁ~
タグもハローウィンっぽいの選んでかぼちゃのボタンで更に、ハローウィン♪


CIMG2914_convert_20100908231401.jpg
中だって、にぎやかに行きます^^
かぼちゃ!!期間限定の人気者ですもんね。
今、ライトをあてないとかわいそうだもの(^m^)


そして、もういっちょぉ~

CIMG2915_convert_20100908231507.jpg
こちらはSサイズ。上のは、Mサイズです。

CIMG2916_convert_20100908231733.jpg
黒猫のタグ。1つだけあったのでこちらに♪
かぼちゃも忘れてません^^


CIMG2917_convert_20100908231837.jpg
内布もかぼちゃ。
どんだけ好きなんだ!!って、
話なんだけど、食するのは好きじゃないです(笑)


この頃は「お店のぉ~?」と聞いてくる娘。
チクチクの邪魔はしてないつもりのようです。
自分で作る真似をしてます^^
女の子で良かったぁ~と思える時間。
何歳くらいから針を持たせようか今から楽しみ♪
作業部屋に入っても、危険物(ハサミや針など)には触らず遊んでいるので、
気にしながらチクチクしてます^^

うさみみ

*****

couturierさんで、イベントレポの記事がUPされています。
宜しければ、覗いてみて下さいね^^

*****


作りたかった物。
と言うか、作った方が安上がりかなぁ~。
布もあるし・・・
で、作ったのがこちら♪

CIMG2918_convert_20100908115317.jpg
うさみみです^^
英語教室でうさぎの耳を付けて踊るんだけど、こんなのも可愛いかな?と思って。


CIMG2919_convert_20100908115406.jpg
柄は可愛いアリス柄。
試作なんで、駄目なところもいっぱいあるけど・・・


失敗点(ToT)

中に入れる針金が細すぎた。家にあるので作ったらヨワヨワです。
長さが短くて、「うさみみ」らしくなかった(>_<)

以上の点をふまえ、リベンジしたいです
作り方は以外に簡単♪
楽しかったです。

着画・・・ありますよぉ~



続きを読む

Boxティッシュケース***オーダー品***

☆☆☆☆☆

初めに、
「MaM-CaNフェスタ2」無事終了しました

ご来場下さった皆様。
R's Styleの作品を気に止めて下さった皆様。
R's Styleの作品をお買い上げ下さった皆様。

ありがとうございました。

また、主催者様、couturierの皆様。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。


☆☆☆☆☆

オーダーを頂いてました。
車に付けれるタイプのBoxティッシュカバー。
縦型だと残りが少なくなった時、取るのに難儀するのよね。

CIMG2910_convert_20100906231805.jpg
以前のアンパンマンと同じ横型。
サイズは、少し小さめにしました。
エコタイプのならキッチリ入っていい感じ♪
しかも、ボタンで開閉だから、箱の交換も車に取り付けたまま出来ます。
しかし、エコタイプの箱なしタイプだとブカブカです(^^;


CIMG2911_convert_20100906232228.jpg
ボタンはちょいとシックな感じに♪
ご希望のカエル柄。柄がにぎやかなのでシンプル仕立てです^^


喜んで頂き、とっても嬉しい限りです♪
使い勝手は多分いいと思います。
我が家の車に付けてますが、ティッシュ取るのが楽になりました。

これを作っていたら、
「りっちゃんのも、作ってぇ~」と甘えた声が(笑)
内心、これ欲しいの?なんて思いながら、母はパンダ柄で作りました(爆)
後日紹介しますね

☆イベントのお知らせ☆


****イベント****

9月5日
パークホテルで開催されるMaM-CaNフェスタ2
に作品だけ置かせて頂きます。


MaM-CaNフェスタ2

場所:札幌パークホテルBF1階
10:00~17:00

いつも、お世話になっているcouturierさんのブースです^^
お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい。


こちらの記事はイベント当日までTopに来ます。
新しい記事はこの下に続きますので、宜しくお願い致します。

少しずつ・・・

残暑が厳しいですね。
皆様、お体大切にして下さい。

こっちで、9月と言えば、もう秋なんですが
まだ30℃超え・・・
エアコンかけないと姫様汗だく(>o<)

そんな暑い中、首にタオルを巻きながら作業部屋へ(笑)

CIMG2905_convert_20100901003934.jpg
ぶたちゃん、トレイ♪
下の生地は、先日お姑さんに買って貰ったリバティ(≧∀≦)v
商品券があるからと言って買って頂きました。


CIMG2906_convert_20100901004032.jpg
裏は紫に茶色のドット。高さ、3cmなんで折り目でいいのかな?
そこにミシンをかけたら、いい感じ♪


CIMG2907_convert_20100901004116.jpg
トレイの後には、スタンプを「ポンッ」
私印になっているかな?


先日の件、弟と話し合って、少しだけ気持ちが楽になりました。
次からの対策とかを話し合って、今後の事も考えて・・・
弟の方でも大変なことがあったんだけど、ありがとね。
そして、何もアドバイス出来ない姉でゴメンね。

皆様にもご心配おかけしました。
完全にとはいかないけれど回復してます。
ありがとうございます。
(後は、汗カキカキ作業部屋で爆縫いをします!!これが一番のストレス解消法ですね♪)

次回はオーダー品のご紹介。
今日お届けなので、気に入ってもらえるかドキドキです

可愛い雑貨達(≧∀≦)

from small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~でお買い物♪

wakaoのものぐさものづくりのkaoちやんの作る可愛い雑貨ちゃん♪
大ファンなんです

CIMG2901_convert_20100901003438.jpg
紙物のオマケも沢山入っていました♪
まずは、娘にしわくちゃにされないように避難(^^;
封筒も可愛くコラージュされているの。前回もそうだったんだけど、センスが良くて羨ましいぃ~


CIMG2903_convert_20100901003737.jpg
「お茶をしにいこうよ!」
こちらは、前回迷って迷って買わなかったの。
すっごく悩んでしまって・・・
今回は、「運命」私を待っていたんだと思って(笑)
ブックマークなんだけど、この金具の可愛いところ!!見てください!!


CIMG2904_convert_20100901003842.jpg
「本日のきのこ星3っつ!!」
こちらのアクセサリーは、秋にピッタリ♪
秋用のBagを購入したらそれにつけようと思ってます。
でも、失くさないように内側につけます。
(以前、お気に入りを付けていて失くしてしまった(汗)しかも、気付いたらなかったんだよねぇ~)


CIMG2902_convert_20100901003556.jpg
オマケ。もすごいのよ。
紙製のブックマークも簡単に折れないように厚手だし、切手風のコラージュも素敵☆
メッセージカードも可愛い。ハトのクリップが付いていて、運んできてくれたみたい^^


kaoちゃん、今回もありがとう。
毎回とっても楽しみにしているの。
これからもヨロシクね。


文章が下手だし、写真も・・・
上手に紹介できなくてごめんねm(_ _*m)


ここからは、かなりブルー?ブラック?なお話です。
グダグダな・・・


続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
