

ころりん巾着

CIMG2882_convert_20100823224057.jpg
3姉妹q(≧∀≦)p
・・・でも、1つは「ボツ」なんです(ToT)


CIMG2883_convert_20100823224158.jpg
いやぁ~(汗)丸さが分からない写真でゴメンナサイ。

CIMG2884_convert_20100823224253.jpg
タグと、チャームで少しおめかし♪
茶色のドットのとおそろいです^^


CIMG2885_convert_20100823224358.jpg
ウットビーズで紐もおしやれして(///.////)
こちらは、明るい色系の巾着なので白系のウットビーズ使用。


CIMG2890_convert_20100823224122.jpg
茶系。口を絞って撮ったら可愛かったろうに・・・

CIMG2886_convert_20100823224522.jpg
タグとチャーム。
四葉のクローバーは幸せの象徴なので使いたくなっちゃう(*^▽^*)


CIMG2887_convert_20100823224438.jpg
こちらのウットビーズは濃い目の茶色です。

こちらの作品は、
9月5日の
「MaM-CaNフェスタ2」
に納品予定。

実際に手に取って絞ってみてください。
可愛さが分かるかと思います。
それに、収納力も思ったよりありますよ^^

こちらのパターンは、友達のもこりんから頂きまして、今回の納品に対し、了承して下さいました。
ありがとうございますm(_ _m*)



まだまだ続くよ。
失敗作(¬ω¬;)




続きを読む


ピンクッション☆

大量生産♪

CIMG2878_convert_20100819001108.jpg
色々な器に♪
ミルクピッチャーは前回より大きめ。


CIMG2879_convert_20100819001156.jpg
カフェオレボールみたいなのにはYUWAさんのお花♪
柄がインパクト強いのでそのままドーンと^^


CIMG2880_convert_20100819001255.jpg
いつもより大きめなココット。
レースとイニシャルテープでおめかし(*^-^*)


CIMG2881_convert_20100819001352.jpg
いつもの大きさのピンクッション達。
30'sの布、リバティ、花柄(コットンこばやしさん)


手軽に作れるのでピンクッション作りは楽しい♪
布選びも1枚布でどれだけ可愛く見せるか!!が課題。
針を刺す時の心地よさを追求しちゃうと、どーしても単調になります(汗)
色々飾ったら刺し心地は・・・だしね。


****イベント****

9月5日
パークホテルで開催されるMaM-CaNフェスタ2
に作品だけ置かせて頂きます。


MaM-CaNフェスタ2

場所:札幌パークホテルBF1階
10:00~17:00

いつも、お世話になっているcouturierさんのブースです^^
お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さい。

お盆*^-^*

パパも帰ってきて・・・
親戚も帰ってきて・・・
台風直撃もあり・・・

にぎやかなお盆を過ごしてました(´д`;)

CIMG2843_convert_20100819001232.jpg
台風直撃の日。無謀にも水族館へ・・・
パパがいる間は全ての天気が雨マーク。
でも、姫との思い出は作りたかったので(笑)
水族館から見た海。写真が下手だから全然だけど、すごい荒れていました。


CIMG2849_convert_20100819001319.jpg
パパと手をつないで歩いたり・・・

CIMG2856_convert_20100819001405.jpg
パパに抱っこされて見たり・・・
このお盆期間中。ママよりパパ!!全てにおいてパパじゃなきゃ駄目だったんです。
トイレも「おしっこ出るぅ~」なんてパパに教えてトイレに行ったりとか。(普段は全然ですが。)
助かりました^^


CIMG2870_convert_20100819001503.jpg
現地で集合した従姉妹の子と♪
「にぃに」と言って後を追い掛け回しています。
多分、今一番の遊び仲間なんだと思う。


後は旦那の家の用事で2日。我が家の方で1日。大きな買い物Dayで1日。
姫とパパとの交流は思う存分♪
帰る時なんて、
「パパ、バイバイしない」とか、「行っちゃ、やぁ~」とか、可愛い事を言う始末
色々悩む事も多いけど、家族が揃うと嬉しいものです。

水族館で体験をしてきました(^o-)b
パパがいないと(子守りしてもらうから)出来ないので・・・
続きからどうぞ^^






続きを読む

ピンクッション☆

暑い
作業部屋はエアコンないし、ミシンに触れない日が続きます
でも、チクチクしたい。しなきゃストレス溜まるし・・・

CIMG2830_convert_20100806011556.jpg
YUWAさんのアンティークフラワーで♪
今回は少し大きめのカフェオレボールです(*^-^*)


CIMG2831_convert_20100806011655.jpg
アンティーク風に、ナンバーテープとレースで少しおめかし^^

CIMG2832_convert_20100806011854.jpg
いつもの丸型と比べると大きさがこんなに違うのね。
お友達から大き目のピンクッションもいいんじゃない?のアドバイスがあったの(^m^)
待ち針を「ブスブスっと沢山させる感じがいいかも」って♪
大き過ぎかなぁ~


さぁ!!暑さにも負けず、姫の我侭にも負けず、チクチク頑張らなきゃ
8月は誘惑の多い月なんです(祭りが・・・花火大会が・・・あちらこちらで^^)
お盆は帰省してくる親戚もいるのでお付き合いもあり・・・
夏休みに入り嫁業も忙しくなり・・・
時間が足りません。
もっと、もっと欲しい。

あっ!!パパが帰ってくるので妻業もあった(笑)

夢中

CIMG2801_convert_20100805005731.jpg

ただ、ただ、一点を見つめ・・・

CIMG2802_convert_20100805005828.jpg

無心になって見つめ・・・


その先には・・・

CIMG2804_convert_20100805005932.jpg

竿灯です^^
お囃子と一緒に、「ドッコイショ。ドッコイショ。」の掛け声と手拍子。
姫も一緒に手拍子をしたり・・・
でも、ほとんどはただ、ただ見つめてました。
お祭自体ではあまり見れないんですけど、この竿がしなるんですよ^^
本当「頭を垂れる稲穂」のように・・・
頭上に落ちてくることもありますが・・・

↑が初日の姿。
二日目は・・・
続きへ~~



続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
