

とりあえず・・・

2ポケットティッシュケース。
一旦終了~

CIMG2786_convert_20100731010920.jpg
三匹の子豚。

CIMG2787_convert_20100731011019.jpg
やはり、紫のドット。こちらは、前回のより淡い色合いです♪
スタンプでおめかし(*^-^*)


CIMG2788_convert_20100731011209.jpg
ポケット部分。(=з=)
ちゃんと柄を合わせたら、きっともっと可愛かったろうに・・・残念。


作り方が簡単で、使い勝手が良くて、何個も作ってます
実母にもプレゼントしたんですが・・・
「人にあげちゃったから、また作って!!」と言う
「いいの。いいの。娘に作ってもらうから」と言って簡単にあげちゃうのよね。
気持ちは分かるけど・・・難儀して作ったのを「あげちゃった~」なんて言われた日には

もう1つは姫用(^m^*)ニシシ
続きからどうぞ♪



続きを読む


またまた・・・

2ポケットティッシュケースです

CIMG2783_convert_20100730012228.jpg
ブタさん柄。可愛くて買って温めてたもの(タンスの肥やしとも言いますが・・・)

CIMG2784_convert_20100730012316.jpg
中は、C&Sさんのタグ。ドット布は綺麗な赤みのかかった紫。ちょっと暗く写ってますが・・・

CIMG2785_convert_20100730012415.jpg
表のポケット部分にはレースを♪

暑い日が続きます
皆さんも、「熱中症」には気をつけてくださいね。


何もする気力もなく・・・色々な問題も出てきて頭の中はグルグルだし・・・
チクチクは進みません
何を作りたいのか、何をしたいのか、迷宮に入り込んでしまったよう・・・
とりあえず、姫の甚平。3年ぶりに作ったらボロボロ(ToT)
まだ途中だけど何度も縫い直ししたりしてて、凹んでしまう。

アンパンマンの・・・

結局、21日は姫様、発熱
2日続けてのお祭りは行けませんでした。(それでも、「行くぅ~」と騒いでましたが・・・)

親バカ発揮の作品。
アンパンマンです^^

CIMG2747_convert_20100723001650.jpg
Boxティッシュカバー。姫様のご希望。

CIMG2748_convert_20100723001731.jpg

CIMG2749_convert_20100723001908.jpg
両端のボタンは。ウッドだけど、アンパンマンと、バイキンマン。
姫様の好きなキャラです^^


CIMG2750_convert_20100723002011.jpg
背面にはテープをつけて、吊り下げれます。

車のカバーが吊り下げタイプじゃなく不便だったので、作りたいと思っていたもの。
やっと形に出来ました(^o^)ノ
縦型の吊り下げタイプだと、中身が少なくなると不便そうだったので、
横型にしたの。どうかな?

使ってみて良ければ、これも量産しようっと♪

ペンケースと・・・

きいちごのもり 2のきいちごさんに我がままを言って譲って頂きました(///▽///)v

CIMG2751_convert_20100721015252.jpg
リバティのビニコペンケースと、たんティングのフレーム、モチーフ♪

CIMG2753_convert_20100721015508.jpg
鞄の中にボールペンをそのまま入れて持ち歩いていたの。
だから、すっごく欲しかったペンケース。なかなか「これ!!」って言うのが見つからなかったから、
きいちごさんのブログで見た時は悲鳴をあげちゃいました(≧∀≦)


CIMG2754_convert_20100721015617.jpg
タグも可愛い♪
バランスも絶妙~!!
縫い目も綺麗だし、しばし穴が開きそうになる位マジマジと見てしまいました。
私の持っているミシンじゃこうもいかないしなぁ~と、沸々とあのミシン欲しい熱が上がってきました(笑)


CIMG2752_convert_20100721015404.jpg
このフレームを見た時は、従姉妹の玄関が思い浮かんだの。
で、プレゼントしたくてね(´д`*)ハァ~
でも、とっても素敵であげたくなくなっちゃってたりして(笑)


CIMG2755_convert_20100721015704.jpg
モチーフ♪いっぱいある中から選ばせて頂いたのがこちら^^
「沢山買ってくれたからオマケね」と優しいお言葉を(*^-^*)
これは、自分の何かを作った時に飾りたいと思って・・・
勝手にコラボ予定なの。
まだ、「何か」は決まってないけど(爆)


*******
20日、21日は「港祭り」
行って来ました。
(今日も行きたいなぁ~と思ってますが・・・)
Rioの甚平姿です^^
続きからどうぞ♪



続きを読む

☆2ポケットティッシュケース☆

**変なコメントが多いので、コメントは、キーワード付きの認証制にしました。
ご不便をかけてしまいますが宜しくお願いします。**

CIMG2717_convert_20100714223846.jpg
今回はこの2種。

CIMG2716_convert_20100714223757.jpg
中を開くとちょっと可愛さがあるかな?

CIMG2718_convert_20100714224001.jpg
表のポケット部分にはタグを♪
チャームは邪魔になりそうなので付けてません。


CIMG2719_convert_20100714224105.jpg

こちらは、次回のイベント用。
って、まだ何もイベントの予定は入ってませんが



後、後、お買い物していた物が届きました
改めて紹介させてもらいますね。

そして、Rio階段から落ちて・・・
額にコブ&青あざ、鼻の横の所にスゥーと縦に傷
4回目ですが、今回が一番痛かっただろうなぁ~
初めは泣いてましたが、元気に遊べるみたいです(笑)
顔の傷は見えないので忘れているみたいだよな。きっと(爆笑)
にしても、この頃傷が絶えない子です(汗)

ありさんの・・・

CIMG2722_convert_20100714224404.jpg
パックンポーチ♪
このありさんの布気に入ってたのよね。
でも、甥っ子の幼稚園の着替え入れを作っていたからハギレ程度しかなくて(^^;


CIMG2723_convert_20100714224525.jpg
作っている時に「アリの王様」が浮かんできたので王冠のチャームを^^
紫ドットのところには接着芯を貼ったのでよりしっかりと自立してくれます♪


CIMG2724_convert_20100714224610.jpg
内布はシンプルに。
このチェックは主張し過ぎなくて大好きです。


父の所で買った物達




続きを読む

お楽しみ企画

vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
での、お楽しみ企画の正体は・・・

「お楽しみ袋」の販売でした

CIMG2663_convert_20100629011542.jpg
販売価格が決まっていたので、3点のみになってしまいましたが、
私のお楽しみ袋は、ネックレス、ミニバック、ピンクッションです(*^-^*)
1000円だったので、どこかにお嫁に行ったのかな?

CIMG2664_convert_20100629011834.jpg

CIMG2665_convert_20100629011929.jpg

CIMG2666_convert_20100629012016.jpg

お楽しみ企画だったので、どうしようか悩んで楽しみました(笑)
お客様の喜ぶ顔を思い描いたら、こんな感じになりました^^

ありがとうございましたm(_ _m)

vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

輪茶フェス4


終了しました
お客さま、couturierさん、wood-heartsさん、全ての人にありがとうございます。


CIMG2714_convert_20100712131411.jpg
輪茶4のイベント。


CIMG2713_convert_20100712132359.jpg
素敵にディスプレイして頂きました^^
木工品も販売しているんですよ。


自分の作品がディスプレイされているのを直に見たのは初めて!!
恥ずかしいのと、嬉しい気持ちが(*^-^*)
今回、妹が子守りをしてくれていたので、1人でイベントへ。
知っている方には
「あれ?Rioちゃんは?」て、聞かれるし(笑)目印がいないと不思議なんですよね。

輪茶でnin.nin.がお持ち帰りしたもの♪
続きからどうぞ^^


続きを読む

お知らせ

イベントに参加します(^o^)ノ
couturierさんのブースに私の作品を置かせていただけることになりました^^


vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
Wood Peckerさん主催

日時 7月11日(日) 10:00~15:30
場所 札幌市北区新琴似7条4丁目1-3 プラザ新琴似

毎回たくさんのお客さまが来場される 人気のイベント!
今回は 記念すべく10回目です♪


今回はお楽しみ企画もあるそうですので、お近くの方はどうぞ遊びに行って下さいね(^o^)y~~


couturierさんのサイトはこちら→

************************************************************************


輪茶フェス4

                   2010年7月11日
             10:00~16:00
             入場無料
             会場>>秋田駅東口拠点センター
             アルヴェ1階きらめき広場
 
           
お友達のwood-heartsさんのブースに作品だけ置かせて頂く事になりました♪



イベント当日までこの記事がTopになります。
新しい記事は下になりますので宜しくお願い致しますm(_ _ m*) 

栃木にて

7月2日。
5時間弱の電車の旅。
おりこうさんで助かった^^
じぃじにあってもすぐ抱っこされて幸せそう。
(じぃじもRioもね)
そのまま外食して家路へ

7月3日。
Rioを遊ばせようとイオンへ。
人がいっぱいですぐ帰ってきちゃった(^^;
夜中おじちゃん帰ってくるも、Rioの態度は睨み付けて終り。

7月4日。
夕方からおじちゃんとおもちゃやさん。
滑り台やぬいぐるみ。色々と買ってもらって満足?
でも、買ってもらったらまた人見知り。
時間がかかるかな?

7月5日。
天気が悪いのと、疲れが出たのか、
Rioの昼寝が2回だったので、買い物(日用品)でお終い。
おじちゃんの帰りが遅かったので、なついたのか不明。

7月6日。
じぃじと3人で織姫公園へ♪
織姫神社があったので参拝。
「縁結び」の神様です^^
健康に縁がありますように・・・
お金に縁がありますように・・・
良縁に恵まれますように・・・
色々な縁結びをしてくれるようです。

夜はおじちゃんが仕事から帰宅。
始めは気になるみたいでウロウロ。
だんだん、仲良くなって10時半まで遊んでました
かなりおじちゃんお疲れモード。
明日は、「帰り遅くなっていい?」なんて聞いてくるくらいですから
寝る直前まで「おじちゃんは?」と確認。
恐るべし!!血のつながり!!
男性は苦手なのに、おじちゃんは大丈夫^^
おじちゃんにチューもしました^^
「チュー」と「抱っこ」はいいけど、お風呂は一緒に入りませんでした(^^;
おじいちゃんは「チュー」はダメだけど、お風呂は大丈夫^^
何が違うのかな?

こちらは天気が思わしくないのと、術後の人を振り回すのは気が引けて
のんびりな生活をしてます。

でも、こっちの手芸屋さんと100円shopに行きたかったりして(笑)


7月7日。七夕
あいにくの雨。
近くのデパートで少し買い物。
Rio今日は「ドーナッツ」が食べたいらしく、朝から連呼。
夕食は外食^^
こっちに来てからRioは機嫌がいいです
布も少し買えたよ(笑)

7月8日。
おじちゃんが帰ってきてからイオンへ。
パパの服とRioの服。
私のは?買ってない
おじちゃん「叔父馬鹿」になってきていて、Rioと出かけたいみたい^^
今日は機嫌が悪かったけど、おじちゃんの言う事は比較的素直にきいてました^^
じぃじには今日反抗的だったりして・・・
おじちゃんがいるかと2階へ上がる行動が何度がありました(笑)
長いようで短い気がする。
もうじき帰ります。
思っていたよりRioの機嫌が良かったので楽しく、ゆっくり生活できました。


イベント納品(*^-^*)

CIMG2667_convert_20100629012105.jpg

北海道のイベント

vol.10 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

に納品した作品です

右下の小幅リネンのストールは・・・
これだけしか写真無いんですが
2mあります♪(ぬくもり工房さんで数年前に買ってましたが、やっと形になりました^^)

とうとう、1週間後です
どんな感じなのかな?近くだったら見に行けるのになぁ~
やはり、自分の作品が人様にどううつるのか気になります。

今日のRio・・・

おじちゃん(弟)にアンパンマンの滑り台買ってもらいました
そのほかにも色々。

でも、おじちゃんと会うのは初めて。
人見知りもしました^^
でもね、おもちゃを買ってもらうと知ったら手をつないで仲良くしてました(現金な奴です)
買ってもらったら・・・
人見知り再開(^m^)
いっぱい買ってもらったのにねぇ~

おじいちゃんとは仲良く遊んでます。
おねだりする時は「パパァ~」って呼ぶんですよ(笑)
我が子ながら将来か恐ろしいぃ~

リバティで、初のお洋服♪

Rio本日で2歳4ヶ月です♪
反抗期、後追い、いたずら・・・と親の頭を悩ませる成長を続けてます(´д`)
「ママ、いやぁ~」の口癖。何とかなりませんかねぇ~


Rioのズボンです^^

CIMG2669_convert_20100629234241.jpg
サラッとしてはきやすいみたいです。

CIMG2670_convert_20100629234401.jpg
「ハイ、ポーズ」って言ったら、こんなポーズをとってくれました^^
上は大好きなパンダの絵が付いたシャツ・・・
もっと可愛いのにすればよかった


きいちごさんが言った
「リバティで服を作ると更に良さが分かるよ」の言葉!!
分かった気がします。
ミシン踏みながら「キャー」と心の中で叫んでました^^

これは、これで可愛いんだけど、ワンピにした方が更に可愛かったかな?
もっと作りた~い!!
布はあるのよ。神戸で買って来たもの♪
でも、只今Rioがベッタリちゃんなので思うように進まず・・・
夜も、手をつながないと寝ない状態に戻ってるし(泣)
それに対して私がイライラしているから、悪循環になっているのよねぇ~
分かっているけど、分かっているけど、うまいこといかない。

次は、Rio用の甚平作って、パンダニットでパンツ作ります。
パンダニットはRioのリクエストなの
ってか、なぜにこの生地あるの知っていたのか不思議なんだけど、
「黒で作ってぇ~」だって
(以前作ったパンダニットの同じシリーズの黒色なんですが、見せていないはずなのに・・・)

それと、父にブログの事を話しました(^m^)
そしたら、父もブログを始めるみたいです。
親父くさいのコメントがあったら・・・(爆)気にしないで下さい。
Rioの成長が今までより身近に感じれるからいいかな?
と、思ってます^^

無事着きました^^

父の所に着きました^^

Rioは・・・
元気に電車の長旅(5時間チョット)を満喫して、
父とも仲良く遊んで寝ましたzzz

血ですかね?
いつもはパパ以外の人には人見知りして、抱っこも拒否の子が、
すぐに抱っこせがんでるし(^^;

とりあえず疲れました。
子供もパワーは凄いです。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
