

パックンポーチ***イベント用***

****
歯医者通いをしています・・・
虫歯なりまくり(>o<)
本日も歯を抜いてきました(〒x〒)
ちなみにRioも一緒に通ってます。
が、まだ慣れません(泣)
コメントのお返事遅くなりますが勘弁を~
****



CIMG2507_convert_20100507014216.jpg
以前のイベントの時に出品したのと同じ形。
森をイメージしてグリーン系の布を使ってみました^^


CIMG2508_convert_20100507014357.jpg
後は緑チェックで、うさちゃんのタグ。

今回は、違う形のパックンもお見せできたらいいなぁ~と思って・・・
脳みそが入っていない頭を回転させて(笑)
作ってみました(^o^)ノ

CIMG2574_convert_20100518004617.jpg
自立タイプ♪
マチが6㎝あるので容量ももあると思います^^
パープル系なので落ち着いた感じがします。
口布はしじみ巾着のようにしてみました。


CIMG2575_convert_20100518004715.jpg
タグとチャームも付けました♪
今回はこちらのタグが大活躍しています^^


凝ったデザインを考える頭は持ってません(ToT)
だから、とっても簡単なデザイン。
オリジナルって、難しいですね。
沢山のオリジナルをデザインして作っている方々を尊敬します。
あー!!柔軟な頭(脳みそ)が欲しい!!

ブックマーク(*´д`)

wakaoのものぐさものづくり
の、kaoさんのshopでお買い物させて頂きました

CIMG2594_convert_20100526131952.jpg
素敵なラッピング♪
ブックマークです。


CIMG2595_convert_20100526132100.jpg
商品名はオールド。とても気品があって私には不似合いな感じもするんですが・・・

CIMG2596_convert_20100526132157.jpg
鳥さんモチーフで可愛いんです。
パーツの配置の仕方とかもセンスがあって凄いです。


CIMG2597_convert_20100526132248.jpg
読みかけの本にはさんでみました(´ω`*)
本を読むのが楽しくなりそう♪


*infini*ちゃんが前回のshopでお買い物していて、ブログで紹介されていました。
それを見た時に
「絶対欲しい!!」と思ったの。
無事、私の所にやってきてくれました(´∀`)ノノ
嬉しいぃぃぃ~

kaoさん、素敵な出会いをありがとうございます。
沢山の素敵な作品をこれからも生み出してくださいね。
かげながら応援させて頂きますね。

*infini*ちゃん、素敵なshopを紹介してくれてありがとう。


この頃のRio・・・

続きを読む

ミニトート***イベント用***

CIMG2569_convert_20100518005028.jpg
前回作ったのと同じサイズ。
紫バージョン。
レースも紫です。


CIMG2570_convert_20100518005200.jpg
タグはC&Sさん。

ちまちまと作業してます(´ω`*)
納品日まで後1ヶ月!!
予定数を超えたら、その中から予定数を納品。
残ったのは、う~ん(¬¬)
何か考えよう
(現在20点納品予定中、15点UP済)

とりあえず、室内物干し組み立ててみます

トレイ***イベント用***

CIMG2571_convert_20100518005337.jpg
紫バージョン。
バテンレースとイニシャルテープで少しだけ華やかに♪


CIMG2572_convert_20100518005455.jpg
一角にレースを縫いつけてシェルボタンでおめかし(*^-^*)

CIMG2573_convert_20100518005547.jpg
他の所はくるみボタン♪

今回、緑と紫でしか作品を作っていない・・・
気付くと紫の布を買っているし・・・
週末、地元の手芸屋さんでセールが!!
違う感じの布を買い足そうかな?
(クリアケース満杯なんですけどね(-ω-))

室内物干しを買いました。(Rioの遊び場を確保する為)
組み立て式なんですねぇ~
出来るかな?
布整理用に押し入れようのタンスも買おうかと思っているけど、
それも組み立て式・・・
クリアケースじゃ見栄えが悪くてね。
こんな時はものすごくパパが恋しいです

赤ずきんちゃんシリーズ~005~

勝手にシリーズ化してますが(^^;;
まだ在庫布はあるので、なくなるまで細々と作っていこうかと思ってます^^
イベントの作品を作りながら、ちゃんと脇道にも寄り道してます

CIMG2587_convert_20100518010946.jpg
しじみ巾着Mサイズ。
まだ紐は通してませんが(^^;


CIMG2588_convert_20100518011036.jpg
この赤ずきんちゃんにはこのタグを使おうと思ってます。
そのために以前大量買いしました(爆)


CIMG2589_convert_20100518011120.jpg
内布は薄い茶色のブロックチェック。
うっすらと見える「R」のはんこ♪


巾着・・・
これだけ作っていても気付くと手元に無いんですよ~私だけ?失敗作も・・・
失敗作でも貰ってくれる従姉妹や姉妹。アリガトm(_ _m)
チョットしたおすそ分けとかにラッピング代わりに巾着に入れてあげます。
これは、お勧めです^^
中がなくなっても巾着は残っていて使い道がありますもんね。
ラッピング下手なので助かります

トレイ***イベント用***

CIMG2509_convert_20100507014513.jpg
小物入れに使っていただけたら・・・と思って(///.///)
こちらもグリーン系です♪


CIMG2510_convert_20100507014946.jpg
姫路のBerryさんで買ってきたチューリップのバテンレース♪
ワンポイントに付けてみました^^


CIMG2511_convert_20100507015543.jpg
後には「R」のスタンプを♪
布に直接はんこを押すのがマイブーム。


CIMG2512_convert_20100517162803.jpg
もう1つ。
パープルチェックで^^


CIMG2513_convert_20100517162902.jpg
これは、レースなんだと思う。
でも、モチーフにしてもかわいいので♪


CIMG2514_convert_20100517162956.jpg
やはり、後にポンッ(笑)

この2点はシンプル系に作ってみました^m^
四隅も刺繍糸でとめただけ。
チョット、あっさりし過ぎたかなぁ~(^^;

G.W.の思い出(*^-^*)

従姉妹の旦那様のお休みが合わず・・・遠出は出来なかったけど、(本当は仙台まで行く予定でしたが・・・)
楽しみました♪

横手のふるさと村。
ワンニャンと愉快な仲間達。

CIMG2454_convert_20100504095432.jpg
猫や犬と触れ合えてとても楽しそう^^
きちんと毎回毎回消毒をしてもらえます。衛生面もすっごくしっかりしてます。
出口になると逆走してまた遊ぶ(^^;


八郎潟の菜の花&桜まつり。

CIMG2461_convert_20100513011042.jpg


角館の花見。

CIMG2485_convert_20100504100354.jpg
今回は満開情報をキャッチして行きました。
道中、10kmの渋滞(>o<)
3時間半以上のドライブ(´ω`;)
普通なら1時間位で着くんですけどね・・・
でも、頑張った甲斐(パパが?)があって綺麗な桜を堪能できました^^


オマケ。

CIMG2488_convert_20100504101104.jpg
のお面を買ってもらってご満悦なRio
しばらくはこのままの状態で散策しましたよ(笑)



G.W.中はまだ肌寒かったり、雨の日が多くてなかなか思うように行動が出来なかったんですが。
でも、行った先々ではお気に入りのお店に寄ってもらってチョコチョコお買い物♪
私の誕生月と言うのもあってこの月の買い物は大目に見てくれます。
(普段は隠して、隠して、知らん顔~^m^
見つかったら「前からあったでしょ~♪」攻撃(^o-)b)
Rioの子守りもしてもらい(強制的に!!)
家の外では伸び伸びさせてもらってます。

家の中ではね・・・
疲れました(ToT)

続きからどうぞぉ~


続きを読む

嬉しい贈り物(*^-^*)

3丁目の月
のロポちゃんから素敵なお届けものが♪

CIMG2565_convert_20100513011224.jpg
ダンボール開けたら「HAPPY BIRTHDAY」の文字がドーンと^^
中にはこんなに沢山の嬉しいものが♪


5月2日が私の誕生日だったんですが・・・
親でさえ「おめでとう」と言ってくれないのに・・・
旦那なんて1日日にち間違って覚えているのに・・・
嬉しいです(号泣)
Rioと2人でダンボールにかぶりつきました(笑)
Pooh好きの私の為にセレクトされたお品があって、ルーのぬいぐるみが嬉しくて・・・
こっちでは滅多に手に入れることが出来ないの。
「これりっちゃんのぉ~」が始まり、「これ、開けて」とか、「これ、はくぅ~」とか(笑)
とても幸せな一時を頂きました。

そして、

CIMG2566_convert_20100513011335.jpg
ロポちゃんのポスカ!!私大好きなんです(///.//)
写真も素敵だけど、言葉が胸にジーンときていいんです^^


CIMG2567_convert_20100513011427.jpg
ねっ(^o-)b

ロポちゃん、素敵なプレゼントありがとうぅぅぅ~
覚えてくれているだけでも幸せなのに、こんなに愛情いっぱいのプレゼント。
本当に本当にありがとうm(_ _m*)
Rioの分まで入れてくれて本当にありがとう。


そう、私は1つ歳をとりました(^^;
でも、精神年齢がついていかない。
体は完璧に老化現象も始まっているのに・・・
そんなギャップに悩みながらの誕生日でした。

あっ!!パパからは味気ないけど現金です。
好きなものを買おうと思ってます^^

アクセ***イベント用***

CIMG2523_convert_20100507013530.jpg
先日ご紹介したトットさんネックレス。
鳥かごのトットさん♪素材は木かなぁ~。
そして、四葉のクローバー。
お花と幸せをイメージしてみました。


CIMG2524_convert_20100507013916.jpg
風船を持った女の子。こちらもトットさんと同じ素材かな?
チャームは花かごと葉っぱ。
こちらは清楚な感じで(*^-^*)


CIMG2525_convert_20100507013809.jpg
上の二つからすると何か物足りなさを感じてしまうんですが・・・
ピンクの四葉のクローバーがポイント。
レースもつけて可愛らしくしてみました^^


CIMG2522_convert_20100507014100.jpg
コインとレース。
こちらはシャープな感じにしてみました。


只今出来上がっているのはこの4点。
この間、マメちゃんに教わってアクセ作りが楽しい!!
でも、材料がない(ToT)
G.W.が明けパパが神戸に戻ったので早速注文(^m^)
届くのが待ち遠しいです^^

オマケ***

続きからどうぞ♪

続きを読む

ミニトート***イベント用***

ちょとそこまで♪
なんて時にあったらいいかな?
と思って・・・

CIMG2502_convert_20100504101615.jpg
縦約25cm位。横22㎝位。

このバックは、お姑さんの一言。
「旅行に行った時にこの位のバックがあるといいわぁ~。
食事の時とか貴重品だけ入れて移動出来るからいいのよ^^」
と、言っていたの。
だから、中はには、財布。携帯。ハンカチ。ティシュ。と、チョコっとだけ^^

CIMG2503_convert_20100504101702.jpg
サイドにはC&Sさんの「R」のハサミタグ。

CIMG2504_convert_20100504101725.jpg
タグも付けました^^

CIMG2505_convert_20100504101812.jpg
内布は結構厚めの布。白字の四葉のクローバーが可愛くて(////.///)
内布自体が厚みがあったので接着芯は持ち手部分のみ。
それでも、程よい張りはあると思います。


グリーンのドットが私好みの色合いで(*^-^*)
気に入ってます♪

親子で体調崩してます(ToT)
G.W.遊び過ぎたのでしょうか?
Rioは胃腸炎。私も寒気や頭痛。
でも快方にむかっています^^
コメントのお返事。もう少し待っていて下さいね。

***この記事は下書きしてました。良かったぁ~
グダグタさんとの付き合いはしんどいです(´д`;)***

PANDA。バンダ。ぱんだ。

G.W.前・・・
Amimmy day's
のAmimmyちゃんのShopからお迎えした子です^^

CIMG2489_convert_20100504101136.jpg
PANDAちゃんの他にミニクッション。カレンダー付ポスカも頂きました^^


CIMG2490_convert_20100504101203.jpg
こんな風に枕にして寝てみたり♪

実は以前にも作られていたんですが、その時はご縁がなくて(>o<)
今回は、shopで私の事を待っていてくれました^^
Amimmyちゃんの可愛い子達は我が家に3人います^^(頂いたのをあわせると4人かな?)

この子は、Rioが一緒にパソコンを見ていた時にブログで紹介されていたの。
もうかじりつき、パソコンの前から離れません(汗)
「パンダしゃん♪」と連呼。
Shop Openの時は2人で見て
「買う?」
「りっちゃん、買うぅぅ」の一言で決定!!
届いた日には2人でスリスリ。
「パンダしゃん、ネンネしたぁ~」と言っては寝かせたり・・・
抱っこして離さなかったり・・・
正直、チビに与えるには大きな買い物。
悩みましたが、Rioが可愛がっているので(投げたり、蹴ったり、引っ張ったりしないので)Rio用に♪
愛情を込めて作られたぬいぐるみや布小物に触れてもらって
優しい子になぁれと心で願うのです(笑)

オシリも見る?

続きを読む

イベント作品

7月のイベントにむけて着々と、カメさんペースで進んでます(*´ω`*)
2回目のイベントなんで何を作ったらいいのか・・・
前回人気?って言うか、お嫁に行った作品は作るとして、
他にも作ってみたい。
自分の作品のどれが気に入ってもらえるのか分からないので、
試行錯誤しながら・・・

まずは、こちら♪

CIMG2494_convert_20100504101302.jpg
壷タイプなピンクッション♪
生地>>HARU(結局ネットで購入しました(^^;)


CIMG2497_convert_20100504101326.jpg
リバティのリベンデル。小人さんの生地なので可愛いと思います(*^-^*)

CIMG2498_convert_20100504101350.jpg
そして、30'sの布ちゃんでも♪

この、壷タイプ初めてなんだけど・・・
可愛いけど使い勝手はどうなのかな?
長い針ならいいけど、短い針は埋もれてしまうかもしれません。

一応目標作品数って言うのがあって、
私は「20点」と思っていたんですが・・・
小物が多いので今から頑張れば20点以上も夢じゃないかも(^m^)イシシ
だけど、いつ予測もつかないことで自分時間がなくなるか分からないので、焦らずゆっくりと行きたいと思ってます^^

まとめ縫い。
皆さんはどんな感じでされているのかな?
私は、何種類か裁断。(巾着、ポーチ、バックetc)
1種類の物を2つ裁断して、もう1種類の物を3つ裁断して・・・
と、自分に飽きがこない様に・・・
しまいには途中でまた裁断したり、違う方向に走っていたりします(^^;

以前は1つの物を完成させてから次に取り掛かるタイプだったんですが・・・
(すぐに出来る小物類なら短時間で達成感が♪)
でも、今は短時間集中して出来ないのでまとめ縫いになってます。
こちらの方が効率がいいみたいですね。
時間はかかるけど、出来上がりは多数なので嬉しいです^^


トットさんのマット♪

CIMG2499_convert_20100504101443.jpg
参考パターン>>スタディオクリップ・手作り雑貨の作り方
ウフフ♪鳥さん鍋つかみをアレンジ?(大げさですが・・・)してマットにしてみました^^
120%拡大。う~ん。小さい。
カフェマットとして使えるようにしたかったんですが・・・


CIMG2500_convert_20100504101458.jpg
ナンバーテープもチョコンと♪

CIMG2506_convert_20100504101848.jpg
オメメは、昔使われていたボタン。
以前、和小物系のイベントで購入。


CIMG2501_convert_20100504101552.jpg
裏はリネンで、「R」のはんこをペタリ^^

結構柄が派手だったので、飾りつけはシンプルに(笑)
キルト芯を挟んでいるのでフカフカです(*^-^*)

こちら、イベント用にと思っていたんですが、却下です(ToT)
でも、この子で小さかったので少し大きめにした子を製作中。
でも、両方イベントには無理かな?
何かの時までこの子には待機してもらいましょう(笑)

ストール(*^-^*)

この布を見た瞬間!!
どーしても作りたくなって・・・
お蔵入りにならなくて良かった(^^;A

CIMG2527_convert_20100504100245.jpg
生地(C&Sさん)
神戸に行った時に買ったんです。その場ですぐ作りたかったけど、端の処理があったので持ち帰り。
このパープルな色合いがツボ!!
でも、私には似合いませんでした(ToT)
知っていて買ったんだけど・・・


CIMG2528_convert_20100504100929.jpg
端は三巻ミシン。その方が端処理が目立たないかな?と思って^^

CIMG2529_convert_20100504101023.jpg
フリンジも可愛く出来たかな?

この布織り方が変わっているのか、うっすらと模様があって、所々違うお顔になるんです^^
それがまた素敵で(*^-^*)


これで、味をしめた私(^m^)
先月のC&Sさんの予約販売でもう一色注文しました(^m^)
多分こっちのお色は私でも大丈夫なハズ・・・
パープルの似合う女性になりたい。
私は黒、茶系の女。淡い色合いは似合わないんです(ToT)

この季節、肌寒いの(ToT)
タートルだと真冬な感じ。でも、ストールならあたたかいし、可愛いでしょ。
それにこの生地は薄手なので夏も紫外線対策にいいかも^^
マフラーは毎年していたけど、今年はストールデビューです♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
