

帰ります(;o;)

個人的にはもう少し居たかったんですが・・・

パパの会議があって、地元に帰るので一緒に帰ることにしました。

と言ってももう一週間はこちらでの生活を満喫します^^

4/6以降にブログの方で神戸生活のレポもさせて下さいね^^

多分こちらでの更新はこれが最後。

今日は北野坂方面へ行ってきました^^
そこで似顔絵を書いてくれる人がいたのでRioとパパのキスシーンを書いてもらったら
とっーても可愛く書いて頂いて大満足!!
明日も書いているそうなので、気になる方は
「北野工房のまち」へ行ってみてください(^o^)ノ

そして、今回地図なしで行動しているんです^^
方向音痴の私。前回は地図を持って歩いてました。
たったそれだけなんですが、とっても嬉しいです(*^-^*)

元気です^^

神戸生活を満喫してます♪
って、程でもないのよねぇ~

Rioは、「歩く」事が大好きな時期。
だから、今回は広い広場とか、交通の少ないところをメインに歩いてます^^;
手をつなぐの嫌がったりと、こっちに来てからはわがまま放題です(>x<)

それに、パパは今回仕事が楽になったはずなのに・・・
ウソはつかれるし(顔に出るのにウソつくよねぇ~)
Rioに対して冷たい?と、思う節もあってね。
ブルーでした。

先日お買い物の時Rioが寝ていたので一人お茶をして、財布を買ったりして気分をリセット。
パパにも嫌味は言いましたし。

今回はお買い物ひかえようと思ったのよ。
ても、いいじゃん。いいじゃん。かっちゃえぇぇぇ~♪みたいな^m^

きいちごさんとさみちるさんとデートの時にはリバティの魔物に出会い、買っちゃった。

詳しいことは帰ってから自分のパソコンで書かせてもらいますね。
パパのパソコンだと使い勝手がわからん-ω-
コメントのお返事も帰ってからさせて下さい。m(_ _)m

来週はらるちゃんと姫路ツアー。その日もパパが飲み会なので私はゆっくりと姫路を堪能してこようと思っています。

巾着

CIMG2105_convert_20100305013535.jpg

大きさ30×40位のただの巾着。
前回パパの所に行った時にこの大きさの巾着がなくて不便だったので^^
タンスがないので、小引き出し代わりに丁度いいんです♪

CIMG2106_convert_20100305013637.jpg

今回は、タグを付けずにスタンプを直に押してみました。
「R」とうさぎちゃん。
まんまRio使用。
幼稚園に持っていく巾着の大きさもこれ位なんです。
(多分・・・甥っ子の幼稚園の規定はこれでした。)
だから、シンプルにしたの(^o-)b
そう、幼稚園の時も使えたらいいなぁ~ナンテ^^
内布もつけているので丈夫だと思います。

CIMG2107_convert_20100305013815.jpg

3つの中でもこれがお気に入り♪
スタンプも1番上手に押せたし(笑)

神戸に行く日が近づいてきました^^
しばらくプログを放置しちゃうけど、許してくださいね。
今回はどんな旅になるのかたのしみです♪

続きはRioの誕生日話?私の出産の思い出話?です^^


続きを読む

オクタゴンのミニタペ

去年の10月、盛岡のイベントで買ってきたキットです^^

Rioが熱で大変な時に母は作ってました。
ちゃんと、看病もしてましたよ^^
(不良母でしょうか?)

久しぶりのパッチ。縫い目はボロボロ。
でも、楽しかった♪

ミシンが出来ないので手縫いの方でストレス発散(^o^)ノ

CIMG2094_convert_20100304005142.jpg

キットは勉強になりますね。
私がいつも使っているキルト芯よりも厚いキルト芯を使っていたりして「へぇ~」とか、
「フムフム」とか、作り方も作り手さんによって全然違うのも楽しい♪
布あわせも自分には出来ない合わせ方なので勉強になります。


ひな祭りでしたね^^
今日は従姉妹と一緒におひなさんしました(*^▽^*)
手巻寿司とケーキで♪
2週間ぶりに遊ぶ子供達。
おにいちゃんのおもちゃを取ってはおにいちゃんを泣かせるRio。
でも、すぐ2人で楽しそうに遊んでました^^

今日はRio2歳の誕生日。
私が頑張った日。
早かったなぁ~。どこにも余裕がなくてただ1日1日一生懸命。
考え方を変えたら楽しい子育てなのに、その余裕すら持ってなかったし・・・
1年経ち、2年。
少しは母らしくなったかな?


3姉妹^^

Rioが、熱を出して苦しんでいる時に・・・
イエイエ。
Rioの短い昼寝時間を駆使し、作りました^^
(だってねぇ~30分寝ては起きての状態だったのよ。
人間、頑張れば出来るのネェ~。後からガタがきて風邪ひいたけど(¬з¬))

CIMG2098_convert_20100303015739.jpg
布>YUWA綿麻スラブ
パターン>snowwingさん
タグ>Pres-deさん、響工房さん、かな?


YUWAさんのスラブ布。レースは全て同じのを使用。
3姉妹でしょ♪

CIMG2099_convert_20100303020007.jpg
このパターン好き(*^-^*)今はもう配信されていないのですが・・・
いつもは、10cmのバネ口を使うんだけど(私の手が小さいから)今回は12cmのバネ口を使いました


内布はバラバラ
中を個性的にしてみました。

続きは内布ですよぉ~




続きを読む

またまた・・・

ピンクッションです(´▽`;A)

「どんだけぇ~」な感じタップリなんですが・・・

CIMG2089_convert_20100301001004.jpg

今回はフィードサックを使用してみたの。
カットクロス何枚か持っていて、これの場合の刺し心地しどーなのかなぁ~?
ナンテ思っちゃったの。

CIMG2090_convert_20100301001117.jpg

上から見た図。
どーかな?

Rioのその後・・・は続きから^^

続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
