

赤ずきんちゃんシリーズ~001~

10月からプチ改造をしてます。
赤ずきんちゃんの布を使って、Rioのおままごとのテーブル周りを^^
テーブルには、ビニールコーティングされた布をかけ、
母に牛乳パックで椅子を作ってもらいました^^

そして、私は、

CIMG1908_convert_20091229001929.jpg
BOXティシュカバー!!
ヨダレ、鼻水、食べこぼしetc.
使う頻度が多くなってきましたので(^^;


CIMG1909_convert_20091229002028.jpg
ボタンも共布。くるみボタンを作りました。

簡単に言うと、四角く縫って、ボタンをとめるだけ。
でも、このボタンの位置が重要。
間違うと綺麗に役割を果たしてくれないの。

他にも色々作ってありますので、後でのお楽しみに♪
年末大急ぎの更新(爆)

掃除も途中で断念。
こんな時に限ってRio体調悪し=機嫌悪しの法則。
昼寝時間も戻ったので出来る範囲が決まっている。
残すところ後少しだったけど・・・
パパが帰って来たら協力してもらおう。
そして、嫁業。ピークです(ToT)
nin.nin.のストレスもMaxになりそうです。

今年の反省と、来年の目標たてないとね^^
やはり、年末は忙しい・・・のかも。

お知らせ

「こんなに買って大丈夫か!?布買いの恐怖・・・」
の記事へのコメントのお返事はしませんので、ご了承下さい。




☆ルミナリエ☆

神戸を出発する前日に行って来ました(^o^)ノ

いや~綺麗だった。
幻想的だったよぉ~(*^-^*)

CIMG1865_convert_20091228002728.jpg
こんなに綺麗なのは生まれて初めて!!
光の中をフワフワ歩いてる感じです^^
この下を歩いていくんですよぉ~


CIMG1881_convert_20091228002206.jpg
公園には寺院をモデルにしたかのように建ってました。
中央には鐘があって、鳴り響いていました。


9時35分。鐘の音がやむと同時にいっせいに光は消えて真っ暗。
ビックリしたけど、その瞬間も素敵で私は好きでした。

パパはお仕事(残業中)で一緒に見ることは出来なかったの(ToT)
出来れば、一緒に見て綺麗な光とその行いの意味とかいろいろ2人で語り合いたかった気もします。
仕事先から見れるのでパパはいつも見ていたんでしょうが・・・
お姑さんとRioと3人で楽しませてもらいました。

毎回ルミナリエは、今年は開催するとかしないとか言われているそうです。
募金活動もされていました。
来年も開催される事を願ってます。
綺麗なだけじゃなく、ここには他の何かもありますよ。
人それぞれの感じ方なんでしょうが・・・


CIMG1892_convert_20091228002450.jpg
ルミナリエに行く直前まで寝ていたRio。
ルミナリエは元気に見ておりました^^
写真を撮る時も一応ポーズしてます。(かなり、機嫌が良かったみたいです^^)
目線は相変わらずあっちこっちに行ってますが・・・
屋台のうどんも「美味しい」と食べ、
アンパンマンの人形焼も食べ・・・良く食べる子に育ちました(爆)

こんなに買って大丈夫か!?布買いの恐怖・・・

神戸から帰る日が押し迫って来たのに・・・
荷物も発送したのに・・・

最後の四日間はお姑さんも神戸に来て合流。
京都の紅葉(ギリギリなんとか間に合いました(^^;)、ルミナリエを楽しみました♪
西宮ガーデンズにも・・・
そこで出会ってしまった。
布ちゃん達。

CIMG1901_convert_20091225013156.jpg
ホビーラホビーレさんで購入。新作リバティです。

CIMG1902_convert_20091225013310.jpg
&FLOWERさんで購入。セット生地とボタン。

これだけじゃないんだよね。
別の日に三宮の問屋街?見たいな所を散歩♪
(ここも、情報提供していただいたんですよねぇ~♪)
裏地のお店。とか、無地のお店。とかそれだけを売っているの。
まさに専門店!!
手芸屋さんじゃなく布やさんだよ~(*´д`)ホゥ
そこのお店に気に入った布ちゃんが!!
しかも、定価よりお安くしてくれるとのこと。
その日は、「ん~、いっぱい買っちゃったしなぁ~。我慢しよう」って、諦めたの。
・・・数日後、買っちゃった(>▽<)
もうね、心の中では、
(もう!!死ぬまで使い切れない程の布があるのに!!)
(いいや。死んだら棺おけに入れて一緒に燃やしてもらおう!!)
って考えてましたよ(笑)

CIMG1917_convert_20091225014353.jpg
Wガーゼの起毛。これはクチートにも掲載されていた布。
もちろんRio用。こちらでは、多分5月まではこの素材でも着れるはず!!


CIMG1927_convert_20091225014449.jpg
ボタンの専門店では可愛いボタン発見!!
この他にアンパンマンとかのボタンも・・・Rioが手放さずお買い上げしました^^
ボタンかけの練習の時に使おうと思って♪


どこまで買っているんだ!!とお叱りの声が聞こえそうなので・・・
今回でお買い物紹介はお終い(∪_∪)
最後に、もう1つね。

CIMG1915_convert_20091225014103.jpg
パイレックスのマグカップ。何気に好きです(*^-^*)
早速飲む真似しちゃってますが(^^;


でもね、ちゃんとあちらでもアミアミしてきました。


続きを読む

まだまだ続くよ(`▽´*)pお買い物♪

次は岡本~
「RR」さんがある所です。
とっても異国情緒たっぷりな可愛らしい街です(*^-^*)
散歩するだけでも癒される街並みですよ。

CIMG1918_convert_20091222235209.jpg
どこまでつくるのか???なんだけど、Rio用のパンツの型紙。
と、用尺分の布2種。
タグとレース。


「RR」さんでは、Rioお昼寝中でなかったのでゆっくり見れず(;o;)
仕方ないよね。

近くに、ソレイアードの専門店があると教えてもらったので(きいちごさん情報)そこにも立ち寄って^^

CIMG1923_convert_20091222235328.jpg
nin.nin.地区にはないようなソレイアードの布ちゃんを選んで♪
これは、大きめなクタクタバックになる予定。(あくまでも予定は未定です。)
綺麗なボタンも♪


CIMG1925_convert_20091222235440.jpg
中に文字だったり、お花の柄が書かれていて可愛かったの

ここのお店は「電話を頂ければ送りますよ^^」って、言って頂けました。
専門店だから、量販店にはない素敵な布ちゃんが多いです。

そして、この後もきいちごさんに教えてもらった雑貨屋さんを・・・
Rioが起きていたので小走り気味に見て回りました(何でも触るので壊さないかヒヤヒヤするんです。)

CIMG1914_convert_20091222235052.jpg
スプーン!!探していたの。あのカップに合いそうなのを。
やっと見つけれたかも^^


これは、100円shopのお品。
見えないでしょ。
スプーン以外は何かに変身させたいと思っているんだけど・・・

全て来年のお仕事かなぁ~
今年はもう少ししかないし、家事が進んでないんだよね。
まだまだ続くよ。大掃除(ToT)
Rioの機嫌1つですからね。我が家は~

「自分へのご褒美。」 と言う名のお買い物♪

メリークリスマス♪
~我が家はパパさんが帰ってこないので質素に過ごします。
正月に一緒にお祝い予定^m^
Rioのプレゼントは買ってあります^^
ママのプレゼントは・・・正月までお預けです(-.-)~

皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように・・・

C&Sでのお買い物♪
1時間も店内をウロウロ。
挙動不審者してきましたよ(^m^)

CIMG1921_convert_20091216005329.jpg
プレゼントのカレンダー。可愛いのよ(///.//)

CIMG1922_convert_20091222233037.jpg
タグとモチーフ。「R」のはさみタグはRioの洋服に作ったら使おうと思って。
ただし、予定は未定。小物に使っちゃうかも(笑)


最初はこのタグだけにしようと思ったのよ。
布はいっぱいあるしね。
在庫増えても・・・って悩んで。

CIMG1920_convert_20091216005215.jpg
購入した型紙と頂いた型紙。

Rio用のワンピの型紙発見!!
買ったら、布も欲しい。当然だよね。

CIMG1919_convert_20091216005000.jpg
グレーのドットの生地で作ろうと思って。裏地はリバティの紫に花柄の布。
チェックな布達はお安くなっていたので衝動買い。
ピンクのドットも衝動買い。


そんなこんなでこれだけお買い上げぇ~♪
でもね、1人だったからこれだけですんだかも!!
布好きの人と言ったら絶対これ以上買っている!!
どれも欲しくなっちゃっうもの。

店員さんも優しくて親身になってくれるの。
後で頂いた小冊子を読んだら皆さん洋服とか作っているの。
だから、布合わせの時とかも沢山悩んでくれたんだなぁ~って^^
まるで自分の事のように悩んでくれて、的確なアドバイスを下さいましたm(_ _*m)アリガトウゴザイマス
こっちじゃ、そうそう良いアドバイスもらえないから・・・

1時間も迷子になって探し当てて行ったかいがありました^^
そして、ここは旦那ちゃんと一緒でなくて良かった♪
金額聞いたら、絶対怒るもの。
それでね、一応コソコソと隠して帰ってきました(多分、使った金額はばれていないが量はバレバレだと思う。)
だけど、今回はダンボール2/3の量のお買い物だったんですよ^^
(全てのお買い物の合計の量ですよ。お土産とか、布とか、布とか、雑貨ですが・・・)
本人は1箱は埋まると思っていたので(笑)

写真を撮って、またダンボールにしまい込みました(>o<)
ゆっくりと広げて眺めたいです。
ただただ眺めて余韻に浸りたいです。

須磨海浜水族館と王子動物園

今回の旅行の目的は
親子の交流を深める!!
が一応の目的。

ってな訳で、パパがお休みの週末に行って来ました♪

須磨海浜水族館。
こちらの水族館にはいないもの優先で見て来ました^^

CIMG1744_convert_20091219000106.jpg
いないんですよね。こちらには・・・

CIMG1720_convert_20091218235050.jpg
ふれあいコーナーには亀さんもいました^^
ここには、何匹(匹でいいのかな?)か亀さんがいましたが、
いじめっ子といじめられっ子がいまして、1匹の亀さんの甲羅亀裂が入ってました。


王子動物園。
こちらもnin.nin.地区にいない動物達を優先に(^m^)
動物園ではRioも途中昼寝もなく満喫したみたいです。

CIMG1774_convert_20091219000303.jpg
かばの親子。今年生まれた赤ちゃんがいました。
サイは物陰に隠れていてきちんと見れなかった(ToT)

CIMG1759_convert_20091219000757.jpg
コアラRioでございます(笑)
パンダのぬいぐるみ、気に入って手放しません。
(ちなみに、「このパンダさん、誰買ってくれたの?」と聞くと「ママ♪」と答えます。
パパが一生懸命「パパが買ったんだよ。」とウソ?ホント?を吹き込んでましたが、
子供はきちんと分かってます(^m^)ママが買ったのを♪)
帽子もあったけど、サイズが大きくて買わなかったの。
買えばよかったと後悔中(-.-)

動物園のふれあいコーナーでも喜んで遊んで、
プレイランドでもアンパンマンに興奮して、
そして、なぜかフラミンゴに執着したRio。
お休み中はずっとパパの後ろをついて歩き、何事も「パパ」。
ご飯食べる時も、ベビーカー押すのもパパでした(^o^)v

こんな感じで週末はパパとRioの時間を優先しました。
本当は、買い物したかった(だって荷物持ちがいればいっぱい買えるじゃない♪)。

水族館での・・・


続きを読む

らるちゃんと♪

きいちごさん達と逢った次の日、逢って来ました顔 ニコ
らるちゃんの仕事が終わってからだったから、
みんなで晩御飯を食べました^^
バイキングのお店♪
悩んでいるうちに「お腹すいたぁ~」コール。
お子達の食べたい物を優先しました^^
こっちのバイキングと違ってて楽しかったぁ~。
食い気に走りました(笑)全部食べてみたいと思っちゃったもの。
そして、いっぱい色んなお話をして・・・
あっという間に時間が来ちゃった。

らるちゃんとは歳が近いの!!
私より1つ下だったんだけどね。
しっかりしてね。
私もあんなママになれたらいいな。って思ったの。
とっても明るくて気さくな人。
なのに、少女のように可愛かったの。

春、また行けたら今度はらるちゃん地方まで遠征して案内してもらう予定(^m^)

らるちゃんのお子チャマ達可愛いの(///.//)
Rioの面倒も率先して見てくれるし、私にも話しかけてくれて^^
でも、最後に写真をって時にRioぐずられて撮れずじまい・・・

今回は待ち合わせが「舞子」って場所。
ガイドブックで調べてチョット早めに出発!!

CIMG1700_convert_20091218003247.jpg

いい景色でしょ♪

CIMG1698_convert_20091218003136.jpg

明石海峡大橋。です。

CIMG1701_convert_20091218003642.jpg

Rioは怖いものしらず。
大きな犬にも興味深々。
この後石段から落ちて泣きました(汗)が、違うワンコ発見で泣き止みました(笑)

CIMG1712_convert_20091218003739.jpg

展望台にも登りました。
海上47mの丸太橋の上も平気で歩きます^^
怒っているのは、写真を撮るな!!って意味です。
展望台を降りるとき、車椅子に乗ったおばあさんと、その車椅子を押すおばあさんと一緒になったの。
そしたらね、展望台から下の出口まで一緒に付き添うおチビが・・・
Rioです。
どうしても気になったらしく、「邪魔になるから」と言っても聞かず一緒に降りてきましたよ(^^;

ここから、親バカなんですが・・・




続きを読む

きいちごさんと♪さみちるさんと♪

逢っちゃったんだなぁ~にっこり
私の希望で雑貨屋さん巡り!!

CIMG1694_convert_20091214002918.jpg

でもって、写真はこれだけガーン
だってね、興奮してたの。私・・・
昼食も、雑貨屋さんの写真も撮ってないし・・・
さみちるさんとの写真も撮ってなくてね。
これも、きいちごさんに言われなきゃ撮ってなかったわ。
カメラの存在忘れてました(笑)

まずは、南京町でランチ~アップロードファイル
その後、雑貨屋さんをウロウロ。
小道に入っていくので観光者の私には楽しかった♪
ガイドブックには載っていない所。
しかも、お2人がいたのでRioを預けたりして(図々しい?)満喫しちゃったq(≧▽≦)p

きいちごさんはやはりお姉さまでした。
落ち着いていて的確に判断してくれて、頼りになります。
最後に偶然、手を握り合ったんだけど、
暖かくて、スベスベで優しい手でした。

さみちるさんは、おとなしそうな感じの人。
1歩後を歩く女性な感じ。
でも、自分の意見ははっきりと言う、しっかりした女性。

もうね、雑貨屋さん巡り。お2人からも目が離せなくて楽しかったの。
さみちるさんが手に取って見る物は全て
「何に使うの?」攻撃。
だって、この日はすっごくさみちるさんの手に取って見る物が興味深いものばかりだったんだもん。
きいちごさんは気付くと買っていて「うっ。何を買ったの?」状態だったし。

CIMG1916_convert_20091217122726.jpg

買った物なんだけど。
この紫のパーツ。
最初さみちるさんが見つけて大量に手の中。
気になるでしょ?
きいちごさんと2人で吟味。吟味。してるの。
「ネックレスになるかな?」とか「こっちも可愛い」とか声が聞こえてきて・・・
私も真似っこしてひとつ吟味しました。
(後日、パーツやさんでネックレスのパーツを私は買ったので、いつか形になるかも。)

後は幸せのシンボルのチャームと瓶。
ボタンとか入れたら可愛いかな?って思って。

CIMG1926_convert_20091217122851.jpg

後、さみちるさんが探していた雑貨屋さん。
偶然発見!!(半分諦めていたの。)
うさぎのスタンプと赤ずきんちゃんのカード。
可愛いでしょ♪

他にも色々回ったんだけど、多分これだけかな?
欲しいものが「割れ物」だったり、大きかったり(椅子)で諦めて帰ってきました。

きいちごさん、
さみちるさん、
楽しい時間をありがとう♪
Rioの子守もありがとう♪
挙動不審な私の子守もありがとう♪

きいちごさんと別れた直後、Rioが昼寝から目覚めまして・・・
周りをキョロキョロ。
きいちごさん達を探してました。
遊び足りなかったのかな?
神戸に来てから人見知りがなくなったみたいで、
この日も一生懸命の宇宙語でお二方に声をかけていたRioでした(^∀^")ノ

☆お礼☆

先月の北海道でのイベント。
無事終了しました。

nin.nin.の作品をご購入してくれた方々。
お手にとって見てくれた方々。
チラッと見てくれた方々。
couturierの皆様。
いろんな皆様。

ありがとうございましたm(_ _ *m)

初めての体験が出来、大変嬉しく思ってます。
また、どこかでnin.nin.の作品を見つけたら、
暖かい目で見てくださいね。


お嫁にいけなかった子達も手元に戻ってきていて・・・
どうしようか悩んでます。
いろんな勉強が出来た出来事でした。

旅立ちのの朝。そして・・・神戸

旅立ちの朝は、実家です。
前日からお泊りをして空港へ向かいました。


CIMG1673_convert_20091214002024.jpg

後汚いのは勘弁してね苦笑い
甥っ子と仲良くTVを見る!!な姿。
気付くとこんな感じに・・・
にぃにの膝枕は心地よいのかしら(笑)

飛行機。何十年ぶりって位乗ってなかった。
いろんなドキドキを詰め込んで出発。
機内、Rioは泣かなかったし、途中からお休みタイムzzz
目覚めたら神戸。飛行機から到着ゲートまでの距離を抱っこは辛かった(ToT)
現地入りしてもしばらくは寝ていて、
起きた瞬間「パパ・ハート」と満面の笑み。
(おおっ、これから先はパパがいる日は楽出来る♪)

CIMG1695_convert_20091214003412.jpg

兵庫の大仏様。
パパのアパートの近くにあります。
とっても大きくて優しいお顔です。

最初の3日間は日常品を買ったり、荷物待ちだったり、電車の乗り方を教わったり
(こっちは車がメインなんで電車なんて乗らないし、駅は多いし、地下鉄もあるしで私の頭はパンク寸前汗)
荷物は、破損があったり、指定日届かなかったりでイライラしちゃうし。
(帰りは別の宅配便を頼みました)

この日からいつもは使っていない脳みそをフル稼働させていろいろ探検しました(^o^)v

まずは北野坂です。


続きを読む

帰って来てました(^o^:

神戸から帰って来てました(^o^)ノ

檀家廻りしたり、私が調子悪かったりで・・・
(一気に寒いところに帰ってきたのが原因です。)
思うようにダンボールの箱が片付きません(>o<)

しばしお待ちを♪

夢の世界から現実の世界と戻ってきた私は少し悲しいです。

パパとRioの親子の交流は凄かったですよ^^
それだけでも行って良かったなぁ~と思えるし、
私は色んな方とお会いできて嬉しかったし、
色んなお店を見れて楽しかったです^^



最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
