

行って来ます^^

しばらく留守にしますm(_ _m)

コメントのお返事遅くなりますが、よろしくお願いします。

帰って来たら失敗作や間に合わなかった作品。

寄り道作品。

土産話。

沢山お話させて下さいね。

nin.nin.

パックンポーチ ~イベント用~

*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

「couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************

先週末、Rioテーブルの角に目の下をぶつけ青あざ。
未だ消えず・・・パパに会うのが怖いnin.nin.です。
15日には、可愛い人と遊びルンルン♪な私。

今回でイベントの作品の紹介も最後です。


CIMG1639_convert_20091113044444.jpg
オレンジ色のポーチ。ナチュラルには程遠いかな?と思いながらも作りました。
両脇は幅広レースを使ってます。

CIMG1640_convert_20091113044626.jpg
裏側は茶色のパックンポーチと同じタグとチャーム。
何気にオソロなのが好きです(*^-^*)

CIMG1641_convert_20091113044722.jpg
内布は黄色の小花柄。

1点納品。
合計22点。

どうでしょう?
こんな感じで初イベントは始まります。

「couturier」さんでも素敵に紹介されてます。
近くだったら実際に行けるんですが・・・
そうそう。このイベントの話をパパにしたら、
「北海道に行くのか!!」って、半分怒り気味でした(勝手に決めたと怒るつもりだったみたい。)
でも、作品だけと分かると「良かったな」と言ってもらえましたが・・・

イベントに参加してみて・・・
続きへ

続きを読む

パックンポーチ ~イベント用~

*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

「couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************

神戸に行く日が近づき、ワタワタ(>o<)
宅配やさん、布団袋他破損しちゃって、クレーム電話・・・入れたくないんだけどそうも行かず・・・
双方の実家からはしばらくRioにあえなくなるので何かと理由とつけては顔を見に来たり、行ったり。
持って行こうと思っていたチクチク道具が!!布の裁断間に合いそうにない(泣)
パソコン、チクチク、3週間も出来ないかもしれないと言う悲しい現実。

気を取り直していきましょう♪

CIMG1635_convert_20091113044041.jpg
パックンポーチ。マチ付ですので物もそこそこはいると思います。
今回のイベントの作品はYUWAさんの綿麻スラブをメインに使っています^^
だから、どれも同じような顔に見えてきちゃうよね(>o<)

CIMG1636_convert_20091113044227.jpg
後は生地の森さんのリネン。
タグと天使のチャームを飾ってます。

CIMG1637_convert_20091113044333.jpg
中はチョコ色ブロックチェック。こちらも生地の森さんで購入しました。

YUWAさんでアンティークフラワーのNewバージョンが発売されましたね。
う~ん。悩みどころです。
私に使いこなせるのか・・・

1点納品。
合計21点。

次回がイベント用最後の作品となります。

ポーチ ~イベント用~

*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

「couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************

CIMG1625_convert_20091113042020.jpg
ブラウンのポーチ。こちらはバテンレースでおめかし(*^-^*)
芸の無い私(^^;布の配分は紫のポーチと一緒です。
YUUWAさんの綿麻スラブです。
肌触りが良くて大好きな布の1つです。

CIMG1626_convert_20091113042320.jpg
後側。表の花柄を一面に使って。タグのみ。

CIMG1627_convert_20091113042644.jpg
中はこんな感じです^^
ルシアンさんのバラ柄。

このポーチはお姑さんも気に入ったらしく・・・
「3つの中でこれが一番いい。」と褒めてくれました(ノノ^o^)ノノワーイ
だけど、イベント用だったのでプレゼントできず・・・ゴメンナサイ・・・

1点納品。
合計20点。

ポーチ~イベント用~


*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

「couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************

ポーチ2点目はこちら^^

CIMG1628_convert_20091113042825.jpg
YUWAさんの綿麻スラブでまとめました。紫です^^
背面は両サイドのドットだけ。

CIMG1629_convert_20091113042916.jpg
「R」のイニシャルテープを前側につけました。

CIMG1630_convert_20091113043234.jpg
後にはレースの上からタグ。
バラのチャーム。

CIMG1631_convert_20091113043329.jpg

内布は、ルシアンさんのバラ柄。

全て、私のお気に入りの布。私好みに作らせて頂きました^^

1点納品。
合計19点。

ポーチ~イベント用~

*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************

下の記事にもイベント作品ご紹介しています。
見てくださいね(^o^)ノ

ポーチは3点作りましたよ^^
お値段もお手頃価格にしました^^
まずはナチュラル系?シンプル系?なポーチ。

CIMG1491_convert_20091006025719.jpg
リネンにバテンレース。こちらが表。
20cmファスナー使用。

CIMG1492_convert_20091006025729.jpg
裏にもバテンレース。チャームとタグ。
私にしてはシンプルな作品です。

CIMG1493_convert_20091006025757.jpg
タグはPres-deさん。
チャームは天使♪

内布の写真。
撮り忘れた・・・しかも、どんな感じにしたかも忘れてる。

1点納品。
合計18点。

コースター~イベント用~

*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************

下の記事でピンクッションを紹介させて頂いてますm(_ _m*)

CIMG1634_convert_20091113043844.jpg
以前作ったコースターを少しアレンジして作りました。

CIMG1633_convert_20091113043708.jpg
裏にはイニシャルテープ。1つだけ「R」で他は「K」。
ちょっとした遊び心とでも言いましょうか・・・

CIMG1632_convert_20091113043535.jpg
2種類のレースを使って1つ1つ違うお顔にしてみました。

5点納品。
合計17点。です(^o^)ノ

ピンクッション☆イベント用☆

*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************
「ワガママ企画交換会作品」のご紹介はここで一休みさせてくださいね。

イベント用に作ったピンクッション。
軽く流す程度に・・・

CIMG1494_convert_20091006025927.jpg
丸型。5個。
これで丸型の内輪の在庫は「0」です(ToT)

CIMG1497_convert_20090929015900.jpg
横から見た時の盛り上がり♪この姿が一番好き♪

CIMG1386_convert_20091006021018.jpg
ココット型。3個。

CIMG1642_convert_20091113044834.jpg
バラ柄。4個。納品前の慌てての撮影。
タグ付いてますね(^^;

計12個。納品しました。

*** *infiniちゃん*から***(ワガママ企画交換会作品)

*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************

*infini*ちゃんから頂いたのはこちら^^

CIMG1580_convert_20091103012816.jpg
ふくふくポーチとうさぎのキーホルダーきゃー

CIMG1588_convert_20091103013657.jpg
グリーンでまとめた爽やかなふくふくさんが我が家にやってきました(ノノ^o^*)ノノ

CIMG1589_convert_20091103013806.jpg
後姿もエレガントなんですよ。
レースの使い方が大人ですよ。私には・・・

CIMG1586_convert_20091103013419.jpg
ふくふくポーチに「R」にイニシャル。クロスステッチ。
Rio「R」です(*^-^*)

CIMG1585_convert_20091103012944.jpg
内布はこんなに華やかキラキラ
黄色と緑も似合う色合いなんですね。


~Rioの歯磨き~

1歳6ヶ月健診で「虫歯気味」と診断されてから、
私ピリピリしすぎなのか、
夜お茶だけにしたんですが、飲んでくれる日とそうでない日がマチマチ。
仕上げ磨きをし過ぎたのか、ここ最近は歯磨きさえしてくれない(ToT)
(歯茎から出血があるかも。そうじゃなきゃ本当に虫歯になっちゃったかもな状態です。 )
イライラ怒ってはRioと衝突。
「いやぁ~(号泣)」な毎日。
疲れたのでしばらく全てやめてみようかと・・・
歯磨きは「パキラ」だったかな?
それを使ってみようと思います^^

続きはうさぎのキーホルダー↓↓

続きを読む

***ロポちゃんから***(ワガママ企画交換会作品)

*********************

Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

couturier」さんのブース内「RK」と言う名で出品させて頂きます。
nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。

*********************

ロポちゃんから頂いたのはこちら(*^-^*)

CIMG1576_convert_20091103012222.jpg
ロポちゃんのブログの周年祭のイベント企画に参加して、見事当選!!
ニャンズのポスカ。ロポちゃんちのニャンズですよぉ~ねこ
他にもハンカチや入浴剤。(雪うさぎさんと偶然一緒だったの!!「おおっ!!」て思っちゃった)

CIMG1579_convert_20091103012705.jpg
ロポちゃんのアミアミストラップ。可愛いでしょ♪
ふわふわもこもこなんですよぉ~(///▽//)

気になるポスカはこちら↓↓


続きを読む

***雪うさぎさんから***(ワガママ企画交換会作品)

雪うさぎさんから頂いたのはこちら♪

CIMG1572_convert_20091103011614.jpg
可愛いでしょ♪沢山頂いちゃった^^
アジの鍋敷きはまるちゃんとオソロ~(^o^)vなんですよ。
ファファの入浴剤。うちの柔軟剤と同じ!!
まだ使っていないけど柔軟剤と同じ香りなのかな?
だったら大好きな香りくり抜きハート1です。

CIMG1569_convert_20091103011239.jpg
アジの鍋敷きなんですよぉ~♪
作り方のコピーまで頂きました^^
作りますよ。時間かかるけど・・・
可愛くて鍋敷きには勿体無い!!

CIMG1568_convert_20091103011102.jpg
うさぎさんですハート
Rioと私の取り合い。Rioも気に入ったらしくこのうさぎさんで遊んでます。
こちらも以前作り方を教えてもらってあって、裁断中で止まっているんだなぁ~私笑

最近のRio。
パパのアルバム(パパとRio、パパとママとRioとかのパパメインのアルバム。単身赴任してから、急遽作りました汗)
それを開いては「パパ」の連呼。
そして今日おもちゃの携帯でパパと電話していましたよぉ~(^m^)
1人で何か言っているなぁ~と覗いたら(台所にいたので・・・)「パパ」「ウニャウニャ」とか言ってました(笑)
もう少しで逢えるからね^^

続きは、気になる大きさです^^



続きを読む

***azami610さんから***(交換会作品)

azami610さんから頂いたのはこちら(*^-^*)

CIMG1548_convert_20091020023240.jpg
印鑑ケース!!がま口ですよ。がま口。
私、苦手意識が先行して作れないんですアップロードファイル
だから、もう感激ですよぉ~

CIMG1550_convert_20091020023513.jpg
シックなグリーンの革。
使い込むほどにアジが出てくるので・・・
どんなお色に変化するか楽しみです^^

CIMG1549_convert_20091020023350.jpg
中も♪綺麗にがま口が納まっている。って表現でいいのかな?
ここ。難しいですよね。ボンドのはみ出しとかね。
私、結構手ボケなんです。アハハ(^◇^)ヾ

この、印鑑ケースにどちらのハンコを入れようか悩み中。
家族用のハンコ。(認印)
自分のハンコ。(実印)
悩んでいるのもまた楽しい時間なんですが・・・悩みます(^m^)イシシ


Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール


nin.nin.デビューイベントです(^o^)ノ
お近くの方はぜひ行って下さいね。
今日荷物を送りました。
なんか、地味~に凹んで送り出しました。
気に入って下さる方がいらっしゃればいいのですが・・・
ポーチ3点、パックンポーチ2点、ピンクッション12点(丸型5点、ココット型3点、バラ柄4点)
コースター5点、
と小物ばかりですが・・・

それと、11/21~12/9まで、神戸に行ってきます。
その間ブログは放置しちゃいます。
(もしかしたら週末は更新出来るかな?)
忘れないで下さいね。

***きのみさんから***(交換会作品)

きのみさんからはこちら♪

CIMG1543_convert_20091020022118.jpg
きのみさんって言ったら「ポーチ!!」ですよね(^o^)ノ
可愛いアヒルさん。ボウタイのパターン。そして、ピンク尽くし♪

CIMG1545_convert_20091020022901.jpg
後だって可愛いハート
ピンクのお花が素敵なアクセントになっています^^

CIMG1544_convert_20091020022415.jpg
ボウタイパターン。
このパターン好きなの(///▽//)
真ん中のうさぎちゃんがいいよね。(これってもしかして?)
アヒルの中にうさぎですよぉ~^^

CIMG1547_convert_20091020023118.jpg
内布も可愛い柄でまとめてくれました。
お針子の絵ですよ。可愛いぃ~(///.//)ポッ

CIMG1546_convert_20091020023010.jpg
マチだってこんなにあるから収納力もナイス

いつものごとく、私とチビと2人で郵便物を開封します。
「あけて」の言葉と共に隣に座って待っているチビ。
開けた瞬間。ひったくられました(>x<)
「ママの!!」と言っても「いやぁ~」と言って離さず・・・
母より先にガン見してました(笑)
チビはきのみさんのポーチが大好きなんですにこ
いくつか我が家にあるのですが、どれもこれも気に入っていて返してくれないのです。
私が貰ったはずなのに号泣

昨日は初雪が降りました。
どんどん寒くなります。
風邪やインフルエンザに気を付けて下さいね。

***さおちゃんから***(ワガママ企画交換会作品)

さおちゃんから頂いたお品照れ笑い

CIMG1540_convert_20091020021639.jpg
可愛い巾着なんです。
アミアミの上手なさおちゃん。とっても綺麗な編み目でマジマジと見ちゃった^^
色も素敵でしょ。グラデーションなの。

CIMG1541_convert_20091020021831.jpg
こんな可愛いタグが付いていて、もうズキュンくり抜きハート1だよねぇ~
しかも、このバラのレースがまたお洒落で素敵なの。

CIMG1542_convert_20091020021936.jpg
お色が変わる瞬間。
もうどーしたらこんなに編み目が綺麗なの?って位綺麗。

本当はこの中にお菓子とかも入っていたの。
お菓子はもう見つかる前に隠しました^^
食欲旺盛な人間が我が家にはいますので・・・
おかけで、Rio。1ヶ月で1㎏太って10㎏になりました。
「顔がまぁるくなったわね」と言われる今日この頃・・・

さおちゃん、いろいろありがとうぅ。ねっ♪
ご紹介が遅くなってゴメンね。

イベントの発送まで後少し。
初めての・・・がいっぱいで楽しいやら戸惑うやらな私(^▽^;
今週はイベントの事を集中的に!!
来週はパパへの荷物を送る準備を!!
家の冬支度も・・・今年は大きなクリスマスツリー(120㎝だけどね)飾れるかな?

それと、皆さんとのプチ交換会のお品。
一生懸命紹介していきます(^o^)ノ
旅行に行く前には届いている分は紹介していこうと思ってます。
コメントの返事遅れますが宜しくお願いします<<(_ _)>>

***わいわいさんから***(ワガママ企画交換会作品)

わいわいさんから頂いたお品♪

CIMG1537_convert_20091020020905.jpg
ポーチと副資材。そして、Rio用のヘアーゴムきゃー

CIMG1534_convert_20091020020058.jpg
ポーチ。素敵でしょ♪
優しいお色のパッチなんだよぉ~
以前頂いた巾着も優しいお色で、見ているだけで優しくなれそうです^^
Rioを怒る前にこのポーチ見たら怒らなくなるかな?

CIMG1535_convert_20091020020318.jpg
ポーチの中だってこんなに優しくて可愛いお花柄(///.//)
ファスナーの中央にはタックが入っていてプックリ感もあるの♪

CIMG1536_convert_20091020020440.jpg
マチだってこんなにあるから、小ぶりでも収納力は抜群(^o-)b
何を入れようかな?

私事・・・・
11月中旬以降パパの赴任先へ行きます(^▽^)ノ
重いオシリに鞭を打って準備にかからないと・・・
まずはインフルエンザの予防接種!!季節型だけど打って行かないとね。
車の点検。タイヤ交換も・・・
イベントの発送。
パパの所にも荷物の発送。
後、何があるのかな?
忘れないようにメモしとかなきゃ。


続きはヘアーゴムです♪

続きを読む

ミツバチ?

もう、昨日なんですが(^▽^ヾ

CIMG1608_convert_20091101004029.jpg

ハローウィンって事で♪
去年は出来なかったので・・・

CIMG1612_convert_20091101004136.jpg

近くのケーキ屋さんで^^
仮装していくと写真撮ってくれます。
お土産のお菓子も頂きました。
そして、投票があって上位10名様にクリスマスケーキプレゼント!!

午前中が比較的空いていると言うので午前中に・・・
従兄妹の子とRioと2人しか仮装してませんでした。
でも、午後にお店の前を通ったら大人の人も仮装して店内にいましたよ^^

さてさて、クリスマスケーキはGet!!なるのでしょうか?

インフルエンザ。猛威をふるってますね。
今年はずぅっーとインフルエンザのニュース。
慣れていた自分がいますが、
甥っ子がとうとうなっちゃった号泣
早く回復しますように・・・祈るしか出来ません。
当然のごとく、当分実家には行けません。
皆さんも、気を付けてくださいね。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
