

「ブックカバーとお茶の交換会」***私かららるをさんへ***

らるをの日記~ralumother~」のらるをさんに送ったのはこちら^^

CIMG1525_convert_20091020014416.jpg
YUWAさんのアンティークなお花が好きで購入した布ちゃん。
(レトロフラワーシリーズ。メーカー廃盤。)
この真ん中のブルーがらるをさんのイメージにピッタリ!!ってこの布を手にした瞬間「ビビッ!!」って来ましたウインク
どうしても使いたかったのです。

CIMG1527_convert_20091020014752.jpg
内布は表とガラリと表情を変えたくて・・・
らるをさんも好きくり抜きハート1と言っていたメリボンの布。

らるをさんに気に入ってもらえて嬉しかった(*^o^*)
初めて作ったの!!ブックカバー!!
しかも、今回イベントのお品と同時進行だったんで試作品がありません。
処女作を図々しくもプレゼントしたと言う・・・ゴメンナサイ。

それとね「お茶」は、買ってすぐラッピングしてもらったので写真ありません。
でも、このお茶すっごく美味しかった!!試飲でもう絶対これ!!って思ったもの。
「井ヶ田製茶」さんの「秋のお茶」。らるをさん地区には出店していないらしいし、
「秋のお茶」と言うように秋限定品。
ちなみに、喜久水庵のお菓子の所。
だけど、お茶に合うお茶請けを探せなくてお茶だけだったの。ゴメンね。
写真はらるをさんの所で見てね(^o-)b

もう少し見たいって方は・・・続きへどうぞ♪

続きを読む


「ブックカバーとお茶の交換会」~~☆リサコ☆さんから~~

nin.nin.が一番最後のUPとなってしまいました(>x<)
遅くなってすみませんm(_ _m*)

CIMG1561_convert_20091026121558.jpg

RiMiu~ものづくりな日々~」の☆リサコ☆さんから素敵なブックカバーとコーヒーが届きましたウインク

コーヒーの香りがいい香り♪
香りだけで幸せになりました(*^-^*)
☆リサコ☆さんのおたくの近所にある「美味しいコーヒー屋さん」で選んでくれたそうです。
とっても香りが良くてまだ飲んでないの。
じつは、このコーヒー用に新しいカップ買っちゃった(^o-)v
そのカップで一番最初に飲もうと思いますハート

CIMG1563_convert_20091026122027.jpg
ブックカバー。
パープルチェックに綿レース。
大人素敵な感じでとっても気に入りました^^
レースの使い方もお洒落で勉強になります。

CIMG1565_convert_20091026122236.jpg
中だってこんなに可愛くて・・・
表も中もパープルなのに喧嘩してないの。
しっくりなじんで大人な感じを出しています。

CIMG1564_convert_20091026122135.jpg
カバー止めでいいのかな?
そこだってレースで大人でしょ♪

CIMG1566_convert_20091026122336.jpg
しおりには「R」のイニシャル!!心憎い演出に私の心は舞い踊りましたよo(^∀^)o

☆リサコ☆さん、素敵なブックカバーとコーヒーetc.ありがとうございます。
*infini*ちゃん、素敵な交換会ありがとう。
そして、ヤキモキさせてゴメンね。


続きはお勧めBook'sのご紹介です^^


続きを読む

***るんさんから***(ワガママ企画交換会作品)

るんさんからはこちらです(*^-^*)

CIMG1531_convert_20091020015647.jpg
ベビーカーのミニタペストリーねこ以前ブログで紹介されていて・・・
欲しかったの!!
願いが届いたわ^^嬉しい♪
(でも、皆さん私の欲しい物が分かるのかしら?見えないのに、ヨダレが見えてるのかしら?)

CIMG1532_convert_20091020015807.jpg
ハートのヨーヨーキルト。もう可愛いねこ

CIMG1533_convert_20091020015939.jpg
ベビーカーも可愛いでしょ。
しかもピンクと黄色。私の好きな色。
プーを飾っているので黄色の割合も多い我が家にすぐなじみそうなタペ。
るんさんに家を見せたわけでもないのに・・・きゃー

今回は姫と取り合いにはなりませんでした(^m^)
ちょうど昼寝しているときに開封したので姫に邪魔されずゆっくりと楽しみました^^

本日はお姑さんと紅葉を見に行きます。
遠出のドライブ。まぁ、Rioがいるからなんですが(^^;A
そして、明日はハローゥインの仮装行列。
早起きできたらRioにハチさんの衣装を着せて行列に参加しようと思ってますウインク

プレ企画当選!!

Amimmy」ちゃんの所でプレゼント企画があったのアップロードファイル
見事当選!!

CIMG1402_convert_20091006025040.jpg
ストール、ピンクッション、シュシュ、などなどオリジナルのBoxに入って届きました^^
ストール、初デビュ~♪なんて喜んで首に巻いたら・・・
Rioが泣いた><
何度か挑戦しているの。でも毎回「いやぁ~」って泣く。
これからマフラーも必需品になるのになぁ~アップロードファイルドウシヨ

CIMG1404_convert_20091006025346.jpg
ピンクッション。可愛いでしょ♪
「M」のイニシャル。クロスステッチ。ピンク。とってーも可愛いの。
「M」は、Amimmyちゃんの「M」ですよ^^
縫い目も綺麗で、勿体無くて針はさせません。
だから、ぬいぐるみのクッションにしました^^

CIMG1406_convert_20091006025428.jpg
ピンクッションの後は、毛糸のモチーフ。
可愛いのぉぉぉ(ノ*^o^*)ノ
モチーフ編めない私には神業にしか思えないわ。

CIMG1405_convert_20091006025408.jpg
それに、地域限定のお菓子まで!!
これに食いついたのはRio。
花よりだんごショートケーキな娘です(^m^)
でも、なぜにお菓子と分かるのだろう。
食べてもいないのに・・・不思議。

Amimmyちゃんも今回私の企画に参加してくれていたの。
Amimmyちゃんからのプチ交換会のお品アップロードファイルとさせてもらいました。
だってね、これも頂いて他も頂くなんて欲張りすぎるもんね。

***桂さんから***(ワガママ企画交換会作品)

「ワガママ企画」プチ交換会で頂いたお品ですねこ

CIMG1498_convert_20091006025943.jpg
知る人ぞ知る、はこふぐポーチ。
桂さんの作るはこふぐちゃんは優しい感じかして欲しかったの!!
催促はしなかったけど、きっと念が送られたんだわね。

CIMG1499_convert_20091006030001.jpg
内布は清楚な白ねこ
汚れなき時代はとうに過ぎたけど・・・白に心洗われました。

CIMG1500_convert_20091006030207.jpg
持ち手付きポーチ。コロンしとていて可愛いの。
早速我が家の姫は腕にかけて「バイバ~イ」とお出かけごっこしてます^^

CIMG1501_convert_20091006030221.jpg
小さなバックも付いてるの!!可愛いでしょ?
細かいでしょ?
鍵とか入りそう。
いつも、行方不明にしちゃうのでいいかも♪

CIMG1502_convert_20091006030242.jpg
こちらの内布はハチさんとお花さん。
可愛らしいでしょ?

CIMG1503_convert_20091006030437.jpg
あめっこまで入った可愛いプレゼントでした^^

ピンクッションでこんなに頂けるなんてきゃー
私は幸せ者♪

この企画。私的には気に入った(≧ω≦)プッ
参加してくれた皆さんはどうだったんだろう?

しじみ巾着Mサイズ。

全体の写真が縮小出来ないがーん
全体像は想像して下さいm(_ _m*)
写真撮り直すにももう手元に無いのでゴメンナサイ。


CIMG1480_convert_20091006024007.jpg
ブルーローズ。ミルクティー色。YUWAさんの生地。
Pres-deのタグ。とキーチャーム。

CIMG1482_convert_20091006024058.jpg
中は、アンティークミシンや糸巻きの絵が可愛い布ちゃん。
確か、綿麻だったような。

CIMG1483_convert_20091006024315.jpg
切り替えには幅広レースでおめかし(*^-^*)

この布もそろそろなくなるハズ!!
布消化期間なハズなのに・・・
ダメ(>o<)増加期間になっている。
しかも、この増加期間、無期限です。
布やさん開こうかしら?アハハ(´▽`ヾ)

次からは、「ワガママ企画」でプチ交換会をしたお品を紹介したいと思いますアップロードファイル

パックンポーチ(ф▽ф)

以前・・・と言っても2ヶ月位前かな?
作っていた物。

CIMG1377_convert_20090904014022.jpg

パターン>>snowwingさん
「K」のイニシャルモチーフとバラのチャーム。
渋可愛って感じかな?

CIMG1378_convert_20090904014209.jpg

中央のバラを包むようにレースを付けた・・・ツモリ
内布、パチリ忘れちゃって(汗)
口布と同じなんです。
くすみのかかったパープルにドット。
この布も大好き(///.//)
そろそろ在庫がなくなっちゃうなぁ~
このシリーズのドット布の色はどれも素敵で悩んでしまう。

欲しい物は沢山あります。
お金夜空から降ってこないかな?
ヒラヒラ~ヒラヒラ~ってねムフフ

今日は甥っ子の誕生日おんぷ
仮面ライダー、ダブル系のおもちゃを持ってお祝いに行きます。
喜んでくれるといいんだけど・・・
でも、仮面ライダーや戦隊物はクルクルと変わるので
その度に甥っ子達に教えてもらって私の頭はグルグルです笑

メリボンの布で・・・ピンクバージョン(´д`*)

ウヒョヒョ~w(Ф▽Ф)w
今度はピンクバージョンです♪

CIMG1478_convert_20091006023757.jpg
しじみ巾着Mサイズ。
パックンポーチ。

CIMG1474_convert_20091006023449.jpg
まずはしじみ巾着。
ブレーメンの音楽隊だよね?「Pres-de」さんのダグ。

CIMG1479_convert_20091006023808.jpg
中もメリボン♪

CIMG1475_convert_20091006023707.jpg
反対側には、「R」のイニシャルテープとバラのチャーム。
可愛らしさにも大人っぽさを入れたくてウインク
どうかな?

次はパックンポーチだよ^^

続きを読む

「ワガママ企画」発送完了(^o^)v

「ワガママ企画」の発送ですが、
昨日の夕方に全ての発送が完了しました^^
お待たせしてスミマセンでしたm(_ _*m)
届いたと連絡を頂いた方もいらっしゃいます。

もし、「届かないよぉ~」とか、
「中開けたら器が割れていた」
なんて事がありましたら
nin.nin.まで連絡を頂ければ嬉しいです。

器が変わってしまいますが再度送らせて頂きますので、お願いします。

メリボンの布で・・・ その2

前回の続きにこ

CIMG1471_convert_20091006023230.jpg
しじみ巾着Mサイズ。
持ち手付き^^

CIMG1470_convert_20091006022807.jpg
タグと天使のチャーム。このチャーム好きなんだなぁ~かお

CIMG1472_convert_20091006023234.jpg
内布と口布は一緒に♪

こう見るとブルーも可愛い(///.//)


続きを読む

メリボンの布で・・・

布山から見つけたメリボンの生地。
「作っチャオ♪」って♪
3点セットですかお

CIMG1473_convert_20091006023412.jpg

しじみ巾着 Mサイズ。
パックンポーチ。
2ポケットティッシュケース。

まずは、2ポケットティッシュケース^^

CIMG1467_convert_20091006022558.jpg
ココナッツボタンを使ってます。
柄が上手く出てませんね(-.-)

CIMG1468_convert_20091006022619.jpg
表のポケット部分。「K」のイニシャルテープ。
りんごのチャーム。秋らしいかしら?なんて思ってつけたんだけど・・・

CIMG1469_convert_20091006022739.jpg
ハンドメイドのタグもつけまして・・・

毎回同じ説明・・・
ここ何ヶ月の間、作っているものが同じなんです(-o-)
何か作ろうと思うとこの3種に布を切っている自分。
布は変わっても作るものは同じ。
マンネリ?かなぁ~むぅ・・・

色違いでも作ってます。
飽きずに覗いてくださいね。
小出しで紹介していきますよぉ~♪

あっ!!イベントの物はナチュラル。とオリジナル。がテーマなんで違うものを作ってます。
そちらも後々・・・
ブックカバーは、布は決まりました。
が、そこから進んでませんねこ
日にちが迫ってます!!
オチリ叩いて頑張ろうっと(^m^)

でも、その前に、盛岡のイベントに遊びに行ってきます。
素敵な出会い(雑貨や布資材)がありますようにうるうる

ワガママ企画の方お待たせしてすみません。
来週中には発送します(^∀^)p
お待ちの皆様、来週には届きますので待っていて下さいね。
発送しましたら、ブログでお知らせしますね。

虫歯注意報とイヤイヤ警報発令中!!

1歳と7ヶ月。
先日、1歳6ヶ月健診がありました^^
歯科と小児科の先生の診察。

体重 9.2㎏
身長 77㎝

一応平均内。

今回は集団健診だったんですが・・・
暴れん坊のRioがとてもおとなしかったです。
同年代の子とはあまり遊んでないからなんでしょうね。


CIMG1417_convert_20091009004537.jpg
先日パパが帰って来た時に動物園へ(^∀^)ノノ
ヤギさんにエサを♪
怖がらずに与えていました^^


虫歯注意報(¬ヘ¬。)
上の前歯が1本。ヤバイらしいです。
まだ、お医者さんに行くまでではないそうですが・・・
歯磨きとジュースで注意を・・・
Rioお茶とか飲まずにピーチ&ウォーターばかりだったんですね。
それがいけなかったらしい・・・
一週間Rioと根競べをしてお茶も飲めるようにして下さいって(>o<)

CIMG1437_convert_20091009004203.jpg
トリックアート展にも行ってきました^^
「私食べられちゃうの?」


イヤイヤ警報。
何をしても「イヤイヤ」
イラつきます(`ヘ´)
パンパンのオムツでも交換嫌がったり・・・と全てに「イヤイヤ」

小児科の先生の言葉。
「それに屈してはいけない。泣かせておきなさい。いずれ、泣き止みます。
そして、人生そんなものと理解するから放っておきなさい。
ただし、叩いたりつねったりしてはダメだよ」
って、言われました。
お爺ちゃん先生だったんですが、
この言葉で私の気持ちも軽くなりました。

泣かせておくことは悪いことじゃないんだ。
成長過程だから仕方ないんだ。
世の中あまくないって事も知らなきゃいけないから1つ1つに答えていてはいけないんだ。
って事だからね。
泣き止まない子はいないんだって^^

でもね、最後に先生からRioに
「イヤイヤばっかり言っていてはダメだよ。ちゃんとママの言う事きくんだよ」
って言われたら、
「は~い」と元気のいい返事。
外面はいいみたい(^^;

CIMG1452_convert_20091009004723.jpg
おおきなすべり台もあったの!!
パパが一緒に滑ってこなくて、途中で止まってしまったRioは大泣き(>x<)
結局パパが後から滑ってきて一緒に降りてきましたが・・・
大きなすべり台、Rio1人で滑れるわけないのにね。
その後パパにしばらくなつきませんでした(^^;

パックンポーチ。

あっちこっちに手をかけてまして・・・
結構出来上がってきてます(^o^)ノノ

CIMG1374_convert_20090904013541.jpg

パターン>>snowwingさん


これを作る時、最後に金具をかなづちで叩きます。
その時の台を作ってもらいました(^m^)
ってか、ただ木の廃材をカットしてもらっただけなんですが・・・
でも、周りにはヤスリがかけられていて手を傷付けない。
そして、2枚も頂いちゃった(*^-^*)
従兄妹の旦那君に♪
これで、机の傷を気にせず打てます^^

この布のイチゴちゃんが可愛くて(///.//)
あれこれ、使ってます^^

CIMG1375_convert_20090904013754.jpg
布が派手目なのであまり飾らず・・・
でも、この布合うレース類があまり持っていなかった・・・
もう少し違うお顔にしたかったなぁ~

CIMG1376_convert_20090904013846.jpg
中布はメリーボンボン。
白地に淡い色合いでアニマル達が描かれているの(≧▽≦)可愛いぃ♪


同じ型を何個か同時進行。
それを3種類位まとめて同時進行。
(例えば、ポーチ、巾着、ティッシュケースetc・・・を同時に作ってます)
1ヶ月にどれ位作れるのか、自分のペースを確認中。
カレンダーに書いて確認しています。

**余談**

先日Poohさんのジグソーパズル買いました(^∀^*)
ここ2年位、ジグソーパズルのカレンダーでPoohさんが発売されてなかったの。
結婚後このカレンダーパス゜ルと時を刻もうと頑張っていたのに、
結局来年の分入れて、3枚。結婚7年目に突入したのに・・・
だけど、いったいいつ作ろうと言うのだろう(・~・)Rio・・・邪魔するよなぁ~きっと・・・

そんなRio。もう今日ですが・・・
1歳6ヶ月健診です。
夜更かしから始まって、きっと沢山指導されるんだろうなぁ~
ここ最近は昼寝も夜のネンネも添い寝していないと起きる時が多々。
ブログのUPにも時間がぁぁぁ。

次回Rioのお写真UP出来たらいいなぁ~(*^∀^*)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
