

☆☆☆お知らせ☆☆☆

ワガママ企画開催中(´∀`*)ノ
☆こちら☆からどうぞ。
締め切りは9月5日です。
期間中、もし変更があったら言って下さいね。
変更可能です!!


受付は終了しました。
沢山のご応募ありがとうございます<<(_ _)>>



***************************************

きいちごのもり 2」のきいちごさんの所で
「しじみ巾着交換会」の募集してます(*´∀`*)
(この交換会はsnowwingさんのしじみ巾着の型紙が必要です)

受付期間が9/5の15時までですよ~(^o^)ノ
興味のある方は「こちら」を覗いて見て下さいね^^
私は今回「参加(^▽^)ノ」します。
きいちごさん、お世話になりますぅ~♪

締め切りになりました。
総勢68名での交換会になります(*^-^*)


***************************************

もう1つお知らせが^^

「ワガママ企画」の中間報告させてくださいね。

応募者様の確認です(^o-)b
「名前がなかった!!」って方は連絡頂ければありがたいです。
(なんせ、オッチョコチョイなもので見落としているかもしれないので・・・)

丸型
CIMG1063_convert_20090521003309.jpg
この形ですね、

★桂さん
★マメちゃん
★あみんちゅちゃん
★るんさん
★*infini*さん
★Sちゃん(メールで頂いたのでお名前は伏せさせて頂きます)
★Kさん(メールで頂いたのでお名前は伏せさせて頂きます)

ココット型
CIMG0955_convert_20090409011110.jpg

★雪うさぎさん
★きのみさん
★Wさん(鍵コメでしたのでお名前伏せさせて頂きます)
★ロポちゃん

の11名様で間違いないでしょうか?
お名前がないって方は、nin.nin.に言ってくださいね。

まだ受け付けてますので、まだの方いっらっしゃいましたらどーぞ参加して下さいね(´▽`*)ノ
こちら」で受け付けてますのでヨロシクです♪

後、期間内であれば、変更も可能です。
「ん~、やっぱりこっちがいいわ」とか、
「ココット思ったより小さいからこっち」とか、
理由は問いません。ので・・・

お待ちしてます<<(_ _*)>>

続きは・・・
またまたボヤキ?



続きを読む


しじみ巾着♪Sサイズ(´∀`)/

ワガママ企画開催中(´∀`*)ノ
☆こちら☆からどうぞ。
締め切りは9月5日です。
期間中、もし変更があったら言って下さいね。
変更可能です!!


受付は終了しました。
沢山のご応募ありがとうございます<<(_ _)>>



****本日の記事はここから*****


急に思いたって作った。
しじみ巾着のSサイズ。(パターン Patternshop snowwing.)
今回はイマイチな布合わせです(>o<)


CIMG1332_convert_20090822233603.jpg
布を消費しよう!!と手が届いた布同士を組み合わせたという(-▽-;
ズボラ丸出し作品です・・・


CIMG1335_convert_20090822233956.jpg
大きさはこんな感じなんです。
レースを付けてみたものの、一体感は生まれず・・・
なんか、うるさい気がするぅぅ(>o<)


CIMG1336_convert_20090822234456.jpg
タグもチャームも付けたよ^^
チャコペンの後が残っている(-д-∥
ミツバチ、イチゴ、薔薇。チェリー。多いなぁ~


CIMG1337_convert_20090822234600.jpg
中は、カラフルドット。
なんか、トッピングのチョコを思い出すこの布。
作っている間パフェが頭の中から離れなかったの(笑)


続きは、もう1つのしじみちゃんです^^



続きを読む

ピンクッション

ワガママ企画に参加してくれてありがとうパンダ
沢山の応募があって嬉しいです♪
内心、応募が無かったらどうしようかと悩んでました(^д^;A
9月5日まで募集してますので、ふるってご応募くださいね。
待ってま~すアップロードファイル
募集記事はこちら


受付は終了しました。
沢山のご応募ありがとうございます<<(_ _)>>



*****本日の記事はこちらからです*****

CIMG1212_convert_20090723003938.jpg

あみんちゅちゃんとの交換会。
今回のご希望は、ピンクッション!!
時間が掛かってしまって本当にゴメンねm(_ _*m)

CIMG1213_convert_20090723004046.jpg



ただのピンクッションではないのです!!
頑張りました(^o^)ノお初の形♪1ヶ月かかりましたもん(^o^ヾ
あみんちゅちゃんね、
「以前はゴムバンド使っていて伸びたので、新しいのを♪」
って事だったんですよ。
ラブゥリィー系もご希望♪
まる型は結構あるので四角型。(ひねくれ者かも^m^)
2つの布にしたのは針を仕分ける時にいいかな?って思ったから。
ゴムバンドの代わりにマジックテープ。
ピンクッションも取り外し可能。
いつでもどこでも使って下さいましぃ~^^

CIMG1214_convert_20090723004214.jpg

で、このピンクッションと一緒に送ったのが、
2ポケットティッシュケース、アンパンマントート、おしゃぶりホルダー、オムツポーチ、などなどです。
気に入ってもらえたようで一安心(´ω`*)

あみんちゅちゃん、これからもノロノロかめなnin.nin.をよろしくお願いしますm(_ _*m)

ワガママ企画!!

受付は終了しました。
沢山のご応募ありがとうございます<<(_ _)>>


とっーてもワガママな企画をしちゃいます(^m^)イシシ

CIMG1325_convert_20090822231202.jpg

このピンクッション達をお嫁に出すことに決めました(^∀^*)ノ
ココット型、ひょうたん型、丸型。全て出します!!

***条件***
基本、どなたでもO.K.(^o-)b
nin.nin.に住所とか教えてくれる人。
以下、箇条書きにします。

1.希望は型まで、布の希望は受け付けません。
 どれが届くかはnin.nin.に任せて下さい。

2.時間がかかっても待っていれる方。(nin.nin.ノンビリ屋さんなので時間がかかります。)

3.今回は、プチ交換をしてもらいます。
 nin.nin.に何か小さな手作りを1つあげてもいいわよって言う方が優先です。
 手作り出来ない方や、ピンクッションだけ欲しいって言う方は、交換してくれる人より優先度
 が下がります。

4.もちろん、どなたでも大丈夫ですが、これからも仲良くしてくれる事が絶対条件です。

こんな感じでしょうか?
今まで、nin.nin.が送りつけた方もいっぱいいらっしゃいますが、
「もう1つ欲しい」なんて、嬉しいこと言ってくれる人がいればその方も参加して下さいね。

数は合計15個もあるので・・・

余っちゃう?かも(¬。¬;)ドウスル?

締め切りは・・・・

9月5日まで。
都合によって早まってしまうかもしれません。

応募方法は・・・

この、記事のコメント欄のコメント。と、メールで、受け付けます。

なるべく早めにお返事するようにしますが、お返事が遅くなってしまったらごめんなさいね。

沢山のご応募お待ちしてます(^o^)ノ

不明な点はドシドシ質問して下さいね。
あっ!!今日は2つ続けての更新です。
Rioの記事も読んでくださいねぇ~♪

8/24追記あります。
読んでください。

続きを読む

我が家のワガママ姫様(¬ヘ¬)

最近のRioなんですが・・・

「ママ」「パパ」「ばあちゃん」「カラカラ」「パイパイ」「ヤヤッ」「じいちゃん」「プリン」「いー」
と、言葉も増えてきています^^
「カラカラ」→空っぽ。
「パイパイ」→バイバイ。
「ヤヤッ」→嫌。
「プリン」→プリン、ゼリー、アイスを指しているみたい。
「チュキィ」→「好き」手でハートの形を作ろうと頑張ってます。(これは、ママ仕込み。)
「いー」→お兄ちゃん
なんでも、「アケテ」といいます。
これから、もっと沢山言葉を覚えて行くんだよね^^
忘れないように書いておかないと。
パパへの報告にもなるしね。

CIMG1215_convert_20090822230317.jpg
あみんちゃちゃんから頂いたパンツ。愛用中♪

「どうもは?」って聞くと、何度もお辞儀をして、首振り人形のよう。
投げキッスもします^^
仕込みはばあちゃん。
ばあちゃんがいればママはいりません。
「パイパイ」って速攻手を振ります。
親の面目もあったものじゃない。
でも、ここ最近ママにべったりですが・・・

私達の話。理解しているんですよね。
都合が悪くなると知らんぷり。
いつもは「ハ~イ」なんて、手を上げるのに、気に入らなければ聞こえないふり。

CIMG1217_convert_20090822230800.jpg
後姿。前からだともうジッとしてくれていないので撮影がムズカシイ(>-<)

そんなRio。
パパの出張を機に、夕方のクズリがパワーアップ。
ばあちゃんっ子に更になってきています。
こんな状況だから、どちらのばあちゃんも甘い(´ヘ`)
ワガママにも拍車がかかってます。
週末しかいないパパももちろん甘い訳で・・・
(そんなパパも今週末からはいません。)
ママばかりが厳しい。
ハイハイ。ママは損な役です(´з`)

CIMG1316_convert_20090822230951.jpg
後の汚さは勘弁してチョ(´ω`)
nin.nin.が初めて作ったRio用のキャミです。髪もなんとか2つ結びが出来るように・・・
この後すぐボロボロになりましたが(^ω^;


Rio身長76㎝。体重9.2㎏。(8/11現在)
少しずつですが、成長してます。
ゆっくり成長でいいのよ。
私はのんびり屋さんなので急速な成長はママが追いつかないわ。きっと・・・

お盆期間は親戚が帰省。
従兄妹(30代独身男性)には、なつかない(-.-)伯母さんも・・・
叔父さんに、「じぃちゃん」と言ってなついてます。
しかも、叔父2人に「じぃちゃん」って(>o<)
お前のじぃちゃんは何人いるんだ!!と、突っ込みたいくらいです(^▽^;

CIMG1319_convert_20090822231047.jpg
やはり、後姿・・・
Wガーゼで作ったので肌触りも吸水性もいいかな?
裾と、肩にレースを縫いつけて可愛らしさUPカチラ?


おむつポーチ?化粧ポーチ?

CIMG1242_convert_20090804235420.jpg

以前のオムツポーチと同時進行で作ってました(*^-^*)
途中からあちらを先に作っていかなきゃいけなかったので、
あちらで失敗した所は丁寧に心がけました(^∀^)

CIMG1243_convert_20090804235536.jpg

レースとドイリーとモチーフ。ごちゃごちゃし過ぎたかなぁ~(´ω`;)
布がミルクティーローズ。ピンク。だったはず。
なんか、くすんでいて寂しかったんだよね。
飾りすぎた・・・

CIMG1244_convert_20090804235759.jpg

後には、タグとチャーム。赤ちゃんのチャーム。
これは、プレゼント先のお宅が御懐妊だから^^
「女の子」希望なんで、ピンクで作ってみました^^
「男の子」だったら?
そのまま使ってもいいし(だって、ママが使うんだもんね)化粧ポーチに使ってもいいんじゃない?

CIMG1245_convert_20090804235946.jpg

ウフフ(^m^)中はピンクに茶色のドット。
ドットはどんな生地にも合うので大~好き♪

CIMG1246_convert_20090805000145.jpg

ファスナー部分。
パイピングの布。
悩んで悩んでこの布にしたんだけど、中布と一緒にしたら良かったかな?
でも、在庫切れしてて、諦めたんだけど・・・
少し浮いちゃったかも(^▽^;
ファスナーも在庫無くって焦ったおむつポーチはここで一旦おしまい☆

***参考パターン>>Peachmade さん***


いつも、ぼやいてゴメンね。
続きはぼやきなんですm(_ _)m

続きを読む

***ミニトート***

CIMG1239_convert_20090804234902.jpg

アンパンマンの生地で。
横にはハチさんの生地。
小さな子がおもちゃを入れるに丁度良い大きさ。
(もちろん、大人でもO.K.(^o-)b財布と携帯とかチョットそこまでの時に便利♪)

CIMG1240_convert_20090804235032.jpg

タグもつけたよ(*^-^*)
男の子用なんで、レースって訳にもいかないので、ミシンでクロスステッチをして♪

CIMG1241_convert_20090804235225.jpg

中はグリーンドットなの。爽やかな感じがしていいわぁ~(´д`*)
めったに使わないお色なんで少しDokiDokiしてたけど、
出来上がりを見たらいい感じだったからホッとしたわぁ~

このお品もプレゼント用。
前回の記事のティシュケースのハチさんと、同じハチさん(^m^)ムフフ
さりげないオソロですよ。オソロ!!

でも、作り方には「キルト芯を使う」だったんだけど、接着芯を使ってみました。
男の子用なんで、しっかり目がいいかと・・・
自動車いっぱい入れて遊んでくれるといいなっ(∪‐∪*)

<<参考にしたのは、手芸屋さんの無料配布の作り方>>

続きはぼやき(-ω-)

続きを読む

おしゃぶりホルダー

Rioの必需品(^m^)
おしゃぶり。
ホルダーでとめておかないと飛ばす。その後、無いと言って泣く(>o<)
市販のも使っているんだけど、手作りだともっと可愛いよね(≧∀≦)

CIMG1235_convert_20090804234315.jpg

長さを微妙に変えて4本作ったの。
リネンテープやプーさんのテープ。
可愛いでしょ♪

CIMG1236_convert_20090804234626.jpg

ハチさんのテープ。裏はシンプルに。
テープとテープを縫い合わせて、金具をつけるだけの簡単さ!!
金具は高いけど、手軽さは嬉しい(笑)

CIMG1238_convert_20090804234736.jpg

プーさんとニワトリ。
これって、リバーシブルにも使えるよね。
スナップボタンの裏と表気にならない人ならの話。
(私はO.K.だけど、パパはN.G.変なところにこだわるA型男。なんだ(^^;A)

一番上の写真。気付いた?
1つ未完成。スナップボタンダメにしちゃったの。
買ってこなきゃ(笑)

使うかどうか分からないけど、1つだけプレゼント。にしちゃった。
個人的に、母乳の子はおしゃぶりしないみたい。
うちはミルクだったから、今も・・・
でも、だいぶおしゃぶりしている時間が減ったの。
グズル時、眠い時は必要だけど、遊んでいる時は邪魔になってきているみたい。
歯並びとか、歯軋りとか・・・
影響がありそうなんで、早く卒業してくれたらいいな(∪。∪*)

***これは、ネット徘徊していて、いろんな方のサイトのを参考に作らせて頂きました***

大きな野望。

続きを読む

「2ポケットティツシュケース」

CIMG1205_convert_20090723002847.jpg

あれや、これ。
作ってると、脱線したくなるnin.nin.です(^∀^)
そんな脱線中に出来た作品。
「2ポケットティツシュケース」(パターン>>snowwingGさん)
カエルと虫さんです(´д`*)
レースがついているところはポケットです。

CIMG1206_convert_20090723003149.jpg

カエルのボタン♪お花のボタン♪
使い勝手は「???」だけど、可愛いのでいいかなぁ~ナンテ。
自己満足なボタンです。
ボタンの色で分かるように、虫さんは色違いです^^

CIMG1210_convert_20090723003601.jpg

イベントで購入したタグがまだまだありますので・・・
今回も使わせて頂きましたm(_ _*m)アリガト
カエルさんのケースの中。
ドットは、深緑です。
画像より綺麗なお色をしています。
(以前同じ布合わせでしじみ巾着を作りました)

CIMG1209_convert_20090723003433.jpg

青いお花のボタンの虫さんケース。
中にはグリーンのハチさんを(*^-^*)
タグもグリーンのを使用。

CIMG1211_convert_20090723003805.jpg

赤いお花の方の虫さんケース。
中には赤のハチさんを♪
タグも赤っぽいのを使用。

CIMG1207_convert_20090723003318.jpg

中はこんな感じ。
中央で2つに仕切られています。
仕切りをつけなければ、Boxティッシュを箱から出して収納出来る・・・らしい。

1つは自分用。
1つはプレゼント。
1つは保留中。

作るのは簡単でした^^
量産していても苦にならない(笑)飽きがこなかったです。
今度は、違う布合わせを試したいです♪


続きは私事。
興味のある方だけどーぞ♪

続きを読む

初めての・・・バトン

あみんちゅちゃんから頂きましたかお
だいぶ遅くなりましたが・・・


ルール
★必ず回すこと
★回す人の名前を題名にしてびっくりさせる(PASS!)
★どうしてもこれはの場合、スルーで質問を飛ばしてもよい


名前: nin.nin.(ちなみに旦那はパソゲーで「にん」と名乗っています)

年齢: 秘密かお

職業: 専業主婦 

資格: 普通自動車免許 
     
     日商簿記検定1級(か2級)
     全商簿記検定工業簿記1級
              商業簿記1級
     全商珠算検定1級
     日商珠算検定2級
     英検3級

覚えているのはこんな感じ?後家庭科検定ってのも3級あります。
よく分からないけど、筆記のほかにきゅうりの薄切りを時間内に何枚切るとかってあったなぁ~
英検以外は事務をしていたので役にたった資格ですね(^^;
今は全然役にたってません。
ワープロ検定、情報処理検定は、持ってない。今は、簿記とか珠算よりこっちの資格が採用の勝因になるので、取っておけば良かったなぁ~と、後悔してます。

今の悩み:  「パパ」の単身赴任。後、細々したもの。

自分の性格を一言で: ネガティブだと思う。

ギャンブルは好き?:  好きな方かな?前は夢中になってたけど、今は気分転換の1つとして、
              楽しむ程度に^^ってか、はまると我が子の存在さえ忘れそうなんで、
              ほどほどにしてます

好きな食べ物・飲み物: コーヒー。アイス。

嫌いな食べ物・飲み物: プリン。茶碗蒸し。(タマゴを蒸したもの)他にもいろいろ。

理想の彼氏・彼女のタイプ5つ: お釈迦様になってくれる人。
                    (私を孫悟空のように手のひらで転がしてくれる人。)
                    心の広い人。頭のいい人。手の大きな人。背が高い人。
                    理解してくれる人。

バトンを回してくれた人は?: あみんちゅちゃん(*^-^*) 

人生談: 私の人生談・・・小3時両親が離婚しました。その時、初めて「人は裏切る」と言う事を知りました。当時は小3以前の記憶がなくなるほどショックでした。今はチラホラ思い出せるようになりました。父は「nin.nin.が大人になった時、離婚したことを理解できる」と言いましたが、理解は出来ても、傷は残っています。それまでは「キャリアウーマン」が将来の夢。それ以後は「幸せな家族」が将来の夢と変化。父がいて、母がいて、子供がいて笑っている。そんな家庭を夢見ていました。

パパと出会い、結婚。不妊治療でRioを授かる。今は平凡だけど、穏やかな生活を送る。

まだ、話したい事はあるけど、それはまた後でねぇ~^^

なんのためなら一肌脱ぐ?: 家族。大切な人の為ならどんな事も出来ると思う。 

これのためなら一食抜ける?: ダイエット?(^m^)ウププ
                  でも、3食きちんと食べるタイプでないので、どんなことでも1食
                  位なら平気

趣味・特技: チクチク。(下手の横好き)
        特技はこれと言ってない(^ω^;

今行きたいところは?: どこでもいいので国内旅行!!しがらみから離れたい!! 

今自由に使えるお金があったら?: 貯金。後、パパが許してくれるならミシン。
                     (職業用とまつり専用ミシン)

将来の夢: 家族仲良くいつまでも穏やかに暮らすこと。
        フルムーンに沢山行くこと(*^-^*)

バトンは以上になります~ ありがとうございました~






次に回す方は・・・、

cinnamon milk.のlico.ちゃん♪
お願いします(´∀`)ノ

lico.ちゃんは大切なお友達の1人でもあって、同志でもあります(^▽^)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
