

オムツポーチ

従兄妹が、5月末に元気な男の子を出産
そして、7月21日には、帰ると言うので・・・(里帰り出産なの)
大急ぎで、仕上げました(´∀`;)
作成開始は、6月の初め。何ヶ月かかっているのやら・・・
出来上がったのは、7月17日。本当にギリギリです。

事実、Rioが産まれてから、1つの作品を完成させるのに時間がかかる(>o<)
でも、他のママ達はきちんと完成させているの。
この違いはやはり、私のトロさだけが理由なんだろうか?


CIMG1203_convert_20090723002541.jpg

パターン::Peachmadeさん。
男の子なので、ブルーのメリーボンボンの生地で♪


CIMG1202_convert_20090723002432.jpg

表側にはバテンレースを・・・
ママも使うので大人っぽさも味わって欲しいから


CIMG1201_convert_20090723002317.jpg

裏には、イベントで買ったタグ。
エンジェルのチャーム。


CIMG1204_convert_20090723002646.jpg

中も、メリーボンボン(´∀`*)
ポケットは仕切りを付けて、2つに。
ここには、使用済みオムツを捨てる時に使うビニール袋をしまえるかな。


オムツポーチ作りは、2年近くの間隔が・・・
もう、作り方を見ても初めから悪戦苦闘(´ヘ`)
パイピングも、失敗したり・・・
ファスナーの在庫がなくて作業がstopしたり・・・
小さな山と谷を何箇所か乗り越えて出来上がりました(^o^)ノ

でも、このポーチお勧めですよ~
オムツ(テープタイプ)Mサイズ4枚。オシリ拭き80枚入り。が軽~くはいちゃうんです(*^-^*)
私も愛用してますが、とってもいい。

従兄妹も「まるで既製品のよう♪」なんて、かなり大げさに喜んでくれて・・・嬉しかった♪
喜ぶ顔を見れて、とっーても照れました(///.//)
うそでも、「既製品みたい」なんて、最高の殺し文句だもの。
照れちゃいます。

下の紫に生地で、Rioにお洋服を作りたいと思っています。
Wガーゼなので、夏用にと思ったんだけど、出来上がったら秋になっていそう。
構想を練り直して頑張ってみます(´▽`)p

あみんちゅちゃんと交換会♪

またまた「和made」のあみんちゅちゃんに無理を言ってお願いしましたm(_ _m*)ワガママでゴメンね

CIMG1171_convert_20090630004619.jpg

布ナプのホルダー!!足りなかったのでお願いしました^^
どれも可愛い生地♪
nin.nin.希望で小鹿ちゃんもあるんですえーん

CIMG1178_convert_20090630004949.jpg

大きさはこんな感じ♪このブタちゃんの布。nin.nin.の持っているのと色違いなの。
さりげない気遣いが嬉しいよね^^

CIMG1179_convert_20090630005119.jpg

布ナプ止めるテープはひよこちゃん♪
使うのが勿体無いよぉ~(*´д`*)

でね、でね、これだけじゃなかったの!!

CIMG1174_convert_20090630004731.jpg

Rioにショートパンツだよぉ~(^o^)ノ
かじゅ君のお洋服作るのに夢中のあみんちゅちゃんが、Rioにって作ってくれたの。
これからの季節大活躍しそうな予感♪

CIMG1175_convert_20090630004842.jpg

後姿も素敵でしょ♪
上に何を合わせようか、妄想して楽しんでます。
勿体無くてまだはかせてないの(^^;

後日談>>nin.nin.はのんびり屋さんのおちょっこちょいです。
Rioにパンツを履かせた時、ウェストゴムを入れ忘れ・・・お姑さんにお指摘を(^▽^ヾアハハ
ちゃんと入れて履かせました(^o^)ノ
言い訳なんですが、ウェスト部分。伸縮性のある布だったんで大丈夫と思ったんです。
本当に!!
まぁ、ずり下がってきましたがね(汗)

あみんちゅちゃん、今回もありがとうm(_ _m*)
私の方、お待たせしちゃってゴメンね。
ご紹介も遅くなってゴメンね。
もう少し待っていて下さいねぇ~(^o^)ノ
ピンクッションだけでは申し訳ないので、オマケも作ってますので♪

ボツ作品(´-`;)

交換会用に作って「ボツ」になった可哀想なコースター。

CIMG1186_convert_20090630011056.jpg

最初はスーちゃんのパネル布でドーン!!みたいな感じにしたかったの。
でもね、マットを作っていたら、紫の布とスーちゃんの相性が良くて・・・
こちらはボツに・・・
気合を入れすぎたのか、アイロンかけすぎてキルト芯もペッチャンコ(-ω-)
フカフカ感も少なくって・・・

CIMG1187_convert_20090630011318.jpg

裏にはピンクのタグ。
スーちゃんの布。
ピンク尽くしにしてみたの(*^-^*)

・・・でも、ボツ。

まっ、いいかぁ~。
いつか、誰かの手元に送ろうかな?
陽の目を見ないのは可哀想かも。


続きは個人的な事。

続きを読む

「わたしだけのティーマットとコースター交換会」**ゆりさんへ**

nin.nin.が、この交換会で送らせて頂いたのは「ゆりさん」。
希望はなかったんですが、「紫が好き」との事で、
後は、nin.nin.が勝手に暴走させて頂きました(ф▽ф)ウヒョヒョ

CIMG1161_convert_20090630003645.jpg

マット。○にしたかった。○に!!
イビツな形で・・・送りつけてしまった(=.=)ナニカ?
スーちゃんのパネル生地があったので、それをメインに♪
30'sの布ちゃん達とコラボ。
パイピングは30'sの布ちゃんで作って赤でぼやけないようにしました^^
中にはキルト芯をいれてフカフカ仕上げ♪
レースもつけました^^
全くのnin,nin,の好みを押付けちゃったのよねぇ~(^m^)

パッチは、今回はミシンでパッチ。

CIMG1165_convert_20090630004030.jpg

CIMG1164_convert_20090630003911.jpg

裏側には、イベントで買ってきたハンコをタグテープにポンッ。
コースターとおそろいでつけました(^o^)ノ"
でも、インクは「すみれ色」って書いているの使ったけど、
思ったより「すみれ色」じゃなかった(-ω-)ブゥー


コースターは続きで♪


続きを読む

「わたしだけのティーマットとコースター交換会」~mamachan*さんから~

CIMG1189_convert_20090701001008.jpg

こんな可愛いラッピングでmamachan*さんから頂きましたBrilliant
ポスカの裏には、使用生地やイメージを書いてくれていて、
私へのメッセージもあって・・・
子育てについてアドバイスまで♪
涙が出るほど嬉しかったです(T_T)

CIMG1195_convert_20090701002246.jpg

まずは、コースターですよ^^
平和の象徴白い鳩をイメージ♪
これだけじゃないんです。
反対側は・・・

CIMG1196_convert_20090701002504.jpg

幸せの青い鳥ニコv
両面使いできるように作ってくれました(∪_∪*)

CIMG1197_convert_20090701002716.jpg

マット。白い鳩さんのほうを使う時は、こちら。
白をメインにお花の形。レースやタグの使い方。
布の配置の仕方。どれも、これも素敵です(///.//)
真ん中にボタンがついているの。分かります?

CIMG1198_convert_20090701002910.jpg

このマット、2つに分かれるのです。
Rioとのおやつタイムでも使えるように考えてくれてます。
すっごい!!

mamachan*さん、素敵なマットとコースターありがとうございますm(_ _*)m
そして、素敵なメッセージもありがとうございます。目が潤みました^^

きいちごさん、お疲れ様でした。
今回もお世話になりましたが、次回も参加希望ですのでよろしくお願いしますね。


私なんて、表側だけ。両面使いなんて考えもしなかった。
ましてや、こんな切り分けなんて・・・
すっごく、すっごく、アイディアのない私(-_-;
ゆりさん、ごめんよぉ~(ToT)
気に入らなかったら、鉢の下にでも敷いて下さい。

そんな私の作品は後日・・・Upしま~す(^o^)ノ"


スプールスタンドとマステカッター(^o^)b

☆Lily-Rose☆ 」のkyoun♪さんのshopから、またまた買っちゃったv(^o^)v
これは、パパからの誕生日プレゼントと言う事で、パパが買ってくれましたうふ
nin.nin.が勝手に注文して、勝手におねだりして、お金を頂いたというのが実話なんですが・・・(^m^)

kyoun♪さんの作品はどれもこれも私好みで欲しくなっちゃうの(///.//)

CIMG1190_convert_20090701001450.jpg

マスキングテープカッター、スプールスタンド、イニシャルモチーフ、イチゴ型のまな板(Rio用)、ミニトルソー・・・
買いすぎ(^^ヾかなぁ~

CIMG1191_convert_20090701001724.jpg
「K」のイニシャルを焼き付けて頂きました^^
テープ6本ついてますが、7本くらい付けれそうです。テープの下にはテープを収納できるスペースもあります。
こちらがMサイズ。Lサイズもありました。


CIMG1193_convert_20090701001831.jpg
nin.nin.今まで、手前のように糸とボビンをコブクロに収納してました。
見栄えは良くない(¬ヘ¬)
スプールスタンドは、ボビンも一緒に収納できるように糸立ての棒長めにしてもらいました♪
こちらは「R」のイニシャル^^反対側は・・・


CIMG1194_convert_20090701001935.jpg
「K」のイニシャルを付けて頂きました(^o^*)ノ


イチゴはRioのおままごと用。
kyoun♪さんのアイディアでドアプレートにもなるようにして頂きました。

パパからの贈り物って事で、マステカッターとスプールスタンドは同じアンティーク仕上げ。
kyoun♪さんの粋なはからいに(^m^)ムフフ♪

イニシャルモチーフは玄関に飾りたくて^^

kyoun♪さん、この度もありがとうございますm(_ _m*)
沢山、我がままをきいて頂いて嬉しかったです。
全て所定の位置について活躍してくれています♪

また、注文しますのでその時はよろしくお願いしますね。


交換会のお品が届いてます。
週末が解禁なので、ご紹介はもう少し待っていて下さいね。
だけどねぇ~
nin.nin.カルチャーショックを受けてます。
とても、手のこんだ素敵な作品。
私の限界を突きつけられたような気がします。

ショルダーバック

CIMG1180_convert_20090630005257.jpg
色が暗く写ってます。ごめんなさい(>o<)

買っちゃいました(^o^)ノ
~ gate*M handmade ~ 」のgate*M handmadeさんのBag笑顔
前から、こっそりとブログにお邪魔していて、Bagをオークションに出されている時は、参戦してみたりして(^▽^;

持ち物を軽くしたいので、小さめのBag探してました^^
(自分で作れって話なんだけど・・・そこはソォ~としておいてね。)
3匹のこぶたは茶系なので、冬までjumee☆faceA82お休み中。

CIMG1181_convert_20090630005706.jpg
蓋の部分。タグチャームで大人っぽい感じになってます♪

でも、結局荷物は少なくならず、増えてしまって・・・
Rio用Bagと2個持ちです(*^-^*)
でも、こちらの方が使いやすいかも♪
預ける時Rio用Bagそのまま置いていけるから^^

CIMG1185_convert_20090630010937.jpg
前面のポッケット部分。パッチの布合わせも上手だし、レースの配置も上手。ピンクなのに、甘くなってないのよね(^o-)v

CIMG1183_convert_20090630010607.jpg
両脇のポッケト。ペットボトルが入る大きさ。

CIMG1182_convert_20090630005832.jpg
中にもポケットが♪ポケット沢山付いていて、助かります^^

ピンクと茶色。合うんですねぇ~うふ
思わず、マネッコ決定!!って心の中で叫んじゃいました(*^¬^*)
ピンクの甘さを調和してくれるみたいです。

ポケット。使いやすいのぉ~♪
市販だと、面倒で使わないポケットが多いのに、このBagは使いやすい。
ゴムが付いているから、ポケットから知らない間に落ちていたって事もなさそうだし♪

蓋の形も、初めて使うタイプ。
チョット取り出したいときに両端から手を入れて取れるので楽♪
ファスナーより使い勝手がいいかも^^

gate*M handmadeさんありがとうございます。
素敵なBagと出会えてとっても嬉しいです(*´д`*)ハウゥ
只今愛用中♪
また、ご縁がありましたらお願いしますね^^

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
