

作りかけ(p_q)

かれこれ、何年作りかけているのだろうkao02
ヤプログの時に作ってから、ずぅーっと放置(¬ω¬)
今年に入ってから少しずつ再開kao03
やっと、ここまで(∪。∪*)

CIMG1116_convert_20090626004934.jpg

って、6枚だけ・・・
アップリケして、刺繍して、リボンやレースをつけて、キルティング。
ここまでの過程。

そして、これは、千趣会のマンスリーキット。

Rioが言葉を覚える時に役に立つかな?と思い、チクチク再開。
楽しいけど手間はかかる(´ω`;
1ヶ月に3枚出来上がるようになっているはずなんだけど・・・
まぁ、個人差があるしね。
nin.nin.は、脱線が大好きだし(笑)

全部繋げてタペになる予定の物。
最後に完成していたのは「i 」2007.12.9.にUPされてました(^▽^;
どんだけ放置していのか・・・
最初は甥っ子の為に頑張っていたのに、もう甥っ子は必要ないみたいなので、
(幼稚園で英語の授業があるらしい。もう単語の段階までいっているそう)
Rio用に変更して頑張ろうかと思ってます^m^*


明日から「私だけのテイーマット&コースター」交換会は発送期間に入ります(^o^)ノ
nin.nin.も出来上がり、お手紙書いて発送の準備しなきゃ(^m^)
今回は、「私だけの」だったので、マット1枚。コースター1枚。
作るだけ♪だったんです。
いつもはまとめて作るので、1つに集中していろいろ考えて作ったのは初めて。
でも、とっても楽しかったし、勉強になったの。
愛情もたっぷりこめました(*´з`)

カードケースを頂きました(^o^)ノ

cinnamon milk.」のlico.ちゃんから頂きました^^
以前はカード収納がたっぷり財布を使っていたんですが・・・
Rioの成長にともない、今はファスナーの財布。
カード収納が少なくて困っていたのです。

CIMG1100_convert_20090606015046.jpg
ブルーとピンクがあって、こちらを選びました(ф▽ф)キラン

CIMG1103_convert_20090606015356.jpg
オリジナルの名刺まで付けて頂いて、すっごく素敵でしばしうっとり眺めてました♪

CIMG1102_convert_20090606015145.jpg
中はこんな感じ。かさばらないのでBagに入れても邪魔にならない。しかも、可愛い♪これ重要!!

lico.ちゃんは只今「手芸の神様」降臨中(∪_∪*)らしく、爆縫い中。
しかも、沢山作って皆さんにプレゼントしちゃうと言う太っ腹!!
今も楽しい企画しているみたいです(^m^)
私も、これで2個目です♪
皆さんも覗いて見て下さいね(^o^)ノ"

lico.ちゃん、いつもありがとうm(_ _*)m
今回も応募させて頂くね(^m^)
欲張りなnin.nin.を許してちょーだいね。
大切に大切に使わせて頂きます。

育児サークル(´・з・)

Rio胃腸性の風邪になって3日目。
病院へ行って、薬を処方してもらって2日目。
相変わらず・・・。ただ、更に水っぽさが増していますorz

CIMG1109_convert_20090622001047.jpg
我が家の押入れ・・・まだ整理がつかず・・・
丁度おチビちゃんが座れる位のスペースがひな壇に♪


でもね、こんなに元気なんです^^
顔色もいいし、良く遊びます。
土日はパパの後を追いかけて楽しそう♪

病院では長くて2週間は下痢状態が続く可能性もあるって(>o<)
水分補給をマメにしないといけないし、消化にいい物食べさせなきゃいけない。
でも、消化にいい物って何?
おかゆは作ったけど食べてくれない(´з`)
たけのことか、蕗とかは食べてくれるんだけど・・・
薬も、粉薬なんで、ゼリーに混ぜていたら手の内を知っているかのように食べない(´д`;)
プリンに混ぜて今はかろうじて・・・
前回の風邪から薬を飲まなくなったのよねぇ~
飲み薬は半ば強引に飲ませれるけど、粉は難しいわ(^o^;

CIMG1113_convert_20090622001303.jpg
プーさんだけでなく、ミスバニーにもはまってしまってうさぎも仲間入り^^
いい加減、押入れ整理しないとRioの物が入らないの。
でも・・・でも・・・片付けたくない気持ちもあってなかなか進みません(^^;



育児サークル。nin.nin.地方にもあるのよね。
今まで参加したことがない。
ってか、苦手なの。
そーゆー集まりがね。
nin.nin.を知っている人が聞いたらビックリするだろうけど、
緊張しちゃって、疲れちゃうの。いろんな神経がピリピリしちゃうの。
だからね、まぁ幼稚園からでもいいかな?とか思っていたんだけど・・・
お姑さんから
「知り合いに聞かれたから行ってみれば?」のお声が・・・
どーしよー(´ヘ`)
今週はRioが病気なんで行けないからいいけど、次回は?
う~ん。参ったなぁ~。

コメントのお返事後ほどしますので・・・ゆっくり待っていて下さいね(^o^)y~~


☆当たった☆当たったよぉぉぉ☆

先月、きのみさんの所でプレ企画が(^o^)ノ
応募してました(*^o^*)
イェーイv(^∀^)v当たったよぉ~♪

実は、何個かポーチがあって選べたの。
このポーチはneco村さんも応募。
neco村さんは最高の強運の持ち主。
その時点で諦めていたんだけど・・・当たったの(^m^)


CIMG1104_convert_20090606015513.jpg
ピンクにくまさん。私のツボでブログでUPされた時から
「いいなぁ~。いいなぁ~。」って思っていたの。


CIMG1105_convert_20090606015643.jpg
くまさんはママクマなんですよ(´▽`*)
エプロン姿が可愛い(///.//)
眉毛もついているの。優しい顔のママクマです(*^-^*)


CIMG1106_convert_20090606015917.jpg
後はチェリー?イチゴ?どっちかな?
ピンク地に映えて素敵だね。
上の方の布はハワイアンとかで良く使うような感じの布。
こんな使い方があるのだと勉強。今度参考にさせてもらいます(^o^)ノ


CIMG1107_convert_20090606020141.jpg
内布だって、こんなにお洒落~
きのみさんマークも付いてるし♪



きのみさん、ありがとう♪
大切に使わせて頂きます^^
Rioに見つかるとうるさいので速攻隠しました(^o^)ノ
ヨダレまみれはゴメンじゃぁ~(>o<)


なぜかきのみさんのポーチが大好きなRio。
すぐ口に入れてしまうのです・・・
おいしそうな香りがするのかな(^m^)

交換会。製作期間10日を切りました。
nin.nin.の進み具合は後少しで完成(^o^)ノ
ですが・・・
自分で納得がいかなければ作り直し(`д´;)
微妙なところにいるので内心dokidokiです。


続きはRioの事。体調の事書いてます。下の話なんで、興味ない方はスルーして下さいね。



続きを読む

カエル(・~・*)づくし

ロポちゃんから可愛いプレゼントが届きました^^

CIMG1091_convert_20090602005328.jpg
カエルちゃんのあめちゃん巾着。お弁当箱。
ピンクのハンカチとパッチンピンはRioに(*^-^*)
素敵なカードとメッセージ。とっーても幸せになりました(^o^)ノ


CIMG1092_convert_20090602005427.jpg
パッチンピン。プーさんなの(///.//)黄色いイチゴも可愛い♪
ハンドタオルは我が家では必需品なの。嬉しいq(´∀`)p


CIMG1093_convert_20090602005610.jpg
お弁当箱に保冷剤がついていたの。おたまじゃくしだよぉ~^^
お弁当作って散歩もいいよねぇ~


CIMG1094_convert_20090602005738.jpg
あめちゃん巾着の中のあめにもカエルが!!
でね、黒と水色のあめ。これって、おたまじゃくしと池をイメージしない?私だけ?


ロポちゃん、ありがとうm(_ _)m
どれもこれも私好みで嬉しいよぉ~
大切に大切に使わせてもらうね(^o-)b


続きもあるよお~

続きを読む

どーして・・・

時間の使い方が下手なんだろう。
やらなきゃいけない事。
やりたい事が沢山あって、どれから手をつけたらいいのか分からない・・・

普通の日常に少し変化があればもう頭はパニック。
ワタワタしてしまう。

私だけ?

旦那が出張。痛い。夜の世話任せていたのに・・・
Rioが産まれて初めての長期不在。
元々出張とかないのに・・・

Rioの風邪。

これだけが日常に加わっただけ。
だけど、いっぱいいっぱいになってしまった。

少しの間、nin.nin.はワタワタしていますm(_ _)m

Hug bag

手作り作品をUPしていないよなぁ~
と、思いながら・・・
作りかけはたくさんある。
完成品は・・・(¬。¬)

そんな中、出来上がっていたもの。
パターン>>ソーイングGさん
Hug Bagです(^o^)ノ

CIMG1066_convert_20090521003736.jpg
大きさはこの位。私の想像していたのより少し小さいの。
チョットお出かけの時には可愛くていいわぁ~(*^-^*)


CIMG1067_convert_20090521003838.jpg
裏にはレースとタグを付けて・・・

CIMG1068_convert_20090521004110.jpg
内布は綿麻の布。リボンの刺繍が可愛くて使えなかったの思い切って^^

CIMG1069_convert_20090521004407.jpg
ポケットにもレースを付けておめかし♪

失敗点・・・ポケットに張りを出したくて接着芯を貼ったの。いらなかった(ToT)
       Bagの口布に張った接着芯が厚かった。針目がボロボロ(ToT)
       針の号数を変えるか、接着芯を薄くするべき!!


昨日7日
「私だけのティーマットとコースター交換会」
のお相手の発表の日でした(^∀^*)

私のお相手は「HM*Lily」のユリさんに送らせて頂きます。
そして、「ちいさなしあわせ* 」のmamachan*さんから頂けるの(*^o^*)
至らぬ点の多い私ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

製作期間に入ったというのに、どんなのがいいか、今回全く浮かんでこない(>o<)
ど~しよ~(/o\)悩みまくる事にします。

我が家にも(*^o^*)ノ

まるちゃんから、頂きましたよぉ~
憧れの「鍋敷き」♪

CIMG1078_convert_20090602004947.jpg
可愛らしいイメージにしたくて赤をチョイスしたんですって(≧▽≦)大人可愛い感じです(///.//)ポッ。好み・・・

CIMG1079_convert_20090602005058.jpg
後ですよぉ~。
ピンクにカラフルなドット。両面使えそう♪


CIMG1083_convert_20090602005216.jpg
鉢の下にでも敷いて下さいって言われたんだけど・・・
我が家ではどーしてもママの匂いに包まれたいという3兄妹がいたので、その子達のソファカバーにしちゃいました★


縫い目もとっても綺麗!!
布合わせも素敵で、届いた日に小躍りしながら、Rioに見つからないように隠しました(^^ヾ

まるちゃん、ありがとう♪
エヘヘ(´〇`*)UPしちゃった。
まるねこ達がとっーても喜んでます。
もちろん、私もです!!
大切に使わせて頂きますね。




病み上がりのめんこちゃん(*^-^*)

4日で、1歳と3ヶ月。
(去年の今頃はお食い初めとか百日写真とか忙しかったなぁ~なんて懐かしい笑顔)

そんなRioなんですが、3日の晩に、熱を出しまして・・・37.8℃
以前処方してもらっていた熱さまし、
「38度以上で飲ませて。」
と言われていたんですが
とても辛そう(>o<)眠りも浅くて・・・
切なくなって飲ませちゃいました。
アイスノンも使って・・・
4日は朝一で病院
その日1日。ぐったりちゃん。
眠りも浅く、ママの姿が見えないと大泣き(^^;
寝ていても途中で確認してまた寝る。の繰り返し・・・
その日の晩は実家にお世話になる事に。
そして、次の日・・・

CIMG1097_convert_20090606014939.jpg

熱も下がり、まだ咳とたんは絡むものの元気です^^
大好きなお兄ちゃんと一緒におやつタイムです♪
食欲も戻り、水分も摂ってくれる様になって一安心。

この1ヶ月の成長の変化。

☆ 不恰好ながら歩くようになりました。ハイハイはほとんどしなくなった^^
☆ ママに叱られて大泣きした後、「ごめんなさいは?」と言うと、そっぽ向いて頭を下げます。
  パパがいると泣きながらパパの所に言ってママを指差します。 
  (いかにも、ママに苛められたと言わんばかりに!!)
☆ 「マンマ」「くちゅ」「あけて(に近い発音)」 など単語も増えてきています。
☆ 知らない人に声をかけられるとその場に硬直。
  よっぽど、機嫌が良くないと笑いもしません(-.-;

こんな感じかな?
他にも小さな発見はあるんだけど・・・忘れているかも(>o<)
nin.nin.結構忘れん坊なんです(^▽^ヾ

続きは、もう1枚の写真。
仲良しなお二人さんです(笑)


続きを読む

ベビーくっくのフレーム♪

先月、さおちゃんのShopがOpenしてたの(^o^*)ノノ
誕生月間なんでいいかなぁ~と、思って散財してました(*´ω`)......
他にも、布や資材など・・・万越えです(´д`;)A
いつか、形になってくれればいいんだけど・・・


CIMG1074_convert_20090602004434.jpg
向かって左が私用。右か従兄妹用。実は従兄妹の子も5月生まれなんです♪
でも、誕生日プレゼントと言ってあげると気を使わせちゃうので、「可愛いのがあったよー^^」って、あげたの。


CIMG1077_convert_20090602004832.jpg
フレームの大きさはだいたい葉書サイズ。セミオーダーなので、中の布とかは「こんな感じにして♪」とお願いできます。
くっくもブルーで^^
「カエルちゃんの布がなかった」って言われてお任せにしたら、アミアミのカエルちゃんか(*´ω`*)
思わず、プレゼントしようかどうか迷いました(¬ω¬)だって、可愛かったんだもん。
従兄妹の分までカレンダー付けてくれたのm(_ _)mアリガト


CIMG1076_convert_20090602004725.jpg
私用はピンクで♪偶然にも私も持っている布ちゃんが土台を飾ってくれてるの。なんか、嬉しい(*^-^*)
そして、上下のレースはカエルちゃんのフレームとおそろい。これもまた嬉しいの。
作業部屋の私がよく座るアイロンスペースの横に棚を付けて飾りました^^
いつも、癒される。ナンテ素敵なんでしょう(*´▽`*)


さおちゃん、今回もありがとう。
毎回わがまま言ってごめんね。
たくさん、たくさん癒されることにします。
素敵なプレゼントになりました(^o^)ノ


で、パパは・・・
「何か欲しいものある?」
って、聞いてくれましたが、聞いただけで終わりましたorz
Rio命のパパには、ママはもう必要ないのかしら?
寂しいわぁ~(ToT)

★お知らせ★

きいちごのもり 2」のきいちごさんのところで、

「私だけのティーマットとコースター交換会」

の募集が始まりました(^o^*)ノ
今回は50人様の申し込み限定だそうです。
50人になったら締め切るそうです。

お申し込み締め切り日は

6月6日15時まで

なので、興味のある方はきいちごさんのブログへ遊びに行ってみてくださいね^^

以上、★お知らせ★でした(´∀`*)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
