

また、ピンクッションですが・・・

CIMG0998_convert_20090428005001.jpg

こぶたpigとイチゴいちごのピンクッションです(*^-^*)

うちでは、「おたくのお嬢さん」以外にこんな呼び名が(^m^)
「こぶたちゃん♪」

そうすると気になっちゃうぶたちゃん♪ですよねぇ~

CIMG1001_convert_20090428005341.jpg


CIMG0999_convert_20090428005136.jpg

色違いなんです。
ぶたちゃんも、いちごちゃんも・・・
上のいちごちゃん(ぶたちゃんが白地のなんですが。)薄いピンクのペースにいちごなの。
「おおっ」って思って衝動買い^^
どれもこれも可愛いお気に入り♪
もちろん、コーヒーカスも入れて(笑)

「きいちごのもり 2」で開催の
「鍋つかみ交換会」お相手が発表されました。
私に送ってくれるのがHappy Room のリリー☆さん。
私が送るのが子豚の呟きのまゆさん。
宜しくお願いします。

どんな鍋つかみを作ろうか思案中♪
誰かの為に作れるって幸せです(*^∀^*)

ピンクッション♪マダマダツヅクヨ(´ω`*)

CIMG0960_convert_20090412022548.jpg

るんさんに送ったピンクッション^^

CIMG0964_convert_20090412022706.jpg

「春待ち猫」ちゃんのお礼に肉球
って、こんなもので申し分けないですが・・・
ソレイアードの布ちゃんがいいとの希望だったので、手持ちの布から選んで頂きました^^
もちろん、コーヒーカス入り♪
高さがないので短い針を使う人には便利かも。
針がピンクッションに隠れないもの(笑)
自分で作って自分で初めて刺した時、針が埋まらないことに感動したんだった。
るんさんからの手紙で初心に戻ったよ(^o^)v

お待たせしちゃってゴメンね(^人^;)

ソレイアードの布ちゃん。
ピンク色があったの。思わず買っちゃった(^^;
「ピンクッションにしたら可愛いかなぁ~」
って思ってカットクロスを2枚。

当分、ピンクッションは続きます。
4個完成してお披露目待ち(*^-^*)
2個は作っている途中なの(≧д≦)
作りたいと思っている布ちゃんが数枚。
器は、後6個位あったかな?
「どんだけぇ~」だよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


今年は布買いを控えようと思っているの。
手芸用品も控えようと思っている。
「消費」の年にしたいんだけど・・・
多分、去年よりは・・・どうかな?
そして、来月地元のお店の布の詰め放題があるはず!!
この誘惑に負けないようにしないとね。
頑張ろうsn

ガーゼマスク(^□^)

お知らせ
きいちごのもり2のきいちごさんのところで、交換会をしています。
今回は「鍋つかみ」
申し込みは本日15時まで!!
気になる方はきいちごさんの所に遊びに行ってみてください(^o^)ノ
nin.nin.今回参加します(^o^)/


以前、SONGBELLさんで買ったキット。
子供用のガーゼマスク羅琉 ニヤリ

CIMG0968_convert_20090412023007.jpg

本当はこれにもう1つお花模様があったんだけど・・・
写真撮る前に友達の子にあげちゃった^^
とっても気に入ってくれて幼稚園に行く時に使うって(´∀`*)嬉しいねぇ~音符

CIMG0967_convert_20090412022837.jpg

大きさはこんな感じ。
やっぱ、キッズ用なんで小さいです。

でも、マスクって簡単なのね(^o^)b
折って縫う。折り紙みたいで楽しい♪
今度は大人用も作ってみたいな。

ピンクもいいけど、紫もいい。
ラベンダーの季節が近くなると紫が気になっちゃうんだよね^^

桜も散り始めてます。葉桜。
角館のしだれ桜今週が見ごろ。
行けるかな?
水芭蕉。カタクリ。も見たいけど、旦那ちゃん連れって行ってくれるのかな?

また、ピンクッションですが・・・

はまってしまうとそればかり作ってしまう。
Shopさんで買った型紙のバックや小物も作りたいけど、なぜかそちらに気持ちが向かないんだよね(^^;

CIMG0957_convert_20090412022148.jpg

この間のオマケの器。
ピンクバージョンです(*^-^*)
30'sの布ちゃんでピンクピンクしてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、やっぱこれだけじゃ寂しいよね?

CIMG0976_convert_20090420002432.jpg

花のレースをくっつけちゃいましたq(≧ω≦)p
花芯は、薄い緑。本当はピンクのにしたかったけど、見つけれなくて・・・

CIMG0977_convert_20090420002555.jpg

上から見るとこんな感じ♪
お花畑な感じに見えるかな?
まだこちらは桜も綺麗に咲いているのさくら
だからなのかな?
作るのに、「春」を取り入れてます^^

最近のRio情報(^o^)ノ

続きを読む

しじみ3兄弟(`Д´)ノシュワッ

やっと、やっと出来ました(^^ゞ

CIMG0973_convert_20090412023454.jpg
甥っ子の為の、しじみ巾着。
nin.ちゃんの愛情たっぷりぃ~よぉ~^^


CIMG0969_convert_20090412023219.jpg
Sサイズ。これにはカードが入るのかな?

CIMG0970_convert_20090412023331.jpg
Mサイズ。これには何を入れるんだろう?

CIMG0975_convert_20090412023708.jpg
Lサイズ。お出かけの時に使ってくれたら嬉しいな(*^-^*)
持ち手も付けたので持ちやすいと思うんだけど・・・


この布も買ってから2年くらい?たっているかも・・・
早く使わないとマイブームが終わったら誰が使うの?
ナンテ、考えながらやっと出来上がりました。

だれど、この布。セブンがメインでした(ToT)
甥っ子ゾフィやタロウ、後なんだっけ?が好きみたいで・・・
一応断りをいれたら、
「大丈夫。俺セブンも好きだよ」と言ってもらえて(´ゝ`)ホッ
ウルトラ兄弟の名前間違ったら1から教えなおされるという・・・
甥っ子のブームのウルトラマン。
戦隊物やコナン。ドラえもん。ピカチュー。と好きなキャラは増え続けていますが、
ウルトラマンは、2歳位からだから、3年も好きなままです。
いつまで、続くのかな?

そんな、甥っ子の感想・・・

「わーい。nin.ちゃんありがとう♪。でも、俺、○○の方が(ウルトラマンの名前)好きなんだ。覚えておいてね」

だそう(¬ゝ¬)
お礼言ってくれたから可愛いけど・・・
なんか、切ないなぁ~

コロリン巾着♪

以前、妊娠中の時にもこりんからもらったコロリン巾着。
その時、型紙も頂いていて(*^o^*)
2個目。作りました(^o^)/
(って、何年もなるのに2個しか作っていない私って・・・)


CIMG0902_convert_20090327134013.jpg
はち柄の布ちゃんで♪
でもね、縫い代つけるの面倒でつけなかったら小さいの(>o<)
本当に小物しか入らない。カモ



CIMG0903_convert_20090327134136.jpg
中布はブルーと言うか藍色と言うか・・・に白のピンドット


CIMG0904_convert_20090327134328.jpg
レースとタグ。チャームでおめかし♪


CIMG0906_convert_20090327134420.jpg
紐には、ウットビーズ。

これは、あみんちゅちゃんとの交換会用。
あみんちゅちゃんの元に旅立っていきました(^o^)ノ
ポーチの合間に作ったので、縫い目とか汚いかも(>o<)
目をつぶって見なかったことにしてくださいね(^m^)

あみんちゅちゃんへ(^o^)b

布ナプとの交換の品が出来たので、あみんちゅちゃんへ送りましたプレゼント
あみんちゅちゃんの方でも紹介されていたので、私もうふ
CIMG0916_convert_20090402011550.jpg

ポーチとピンクッションところりん巾着。
あんなに沢山作っていただいたのに・・・私からはこれだけ。
少ないですよねがっくり
ごめんなさい。また、何か作ったら送りますので許して下さいm(_ _)m

あみんちゅちゃんからの希望は「通帳入れ。」
「可愛い系で♪」とのご希望。後はお任せだったので、
私の好きなように作らせて頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
悩んでポーチタイプにしてみました。
「ママは両手を自由に使える時間は少ないのでこっちの方がいいかな?」
って、勝手に作っちゃいました^^
間違ってATMの前でばらまかないように・・・って私だけ?

CIMG0917_convert_20090402011707.jpg
マチは5cm。
25cmファスナーで、通帳も楽々入るチョット大きめタイプ♪もちろん、母子手帳も入ります^^


CIMG0921_convert_20090402012054.jpg
中には、両面にカードポケットを^^

CIMG0918_convert_20090402011811.jpg
キルティングは手縫いでチクチク。
縫い目の雑さは目をつぶって下さい(^o^)b
猫ちゃんの周りもmocoの糸でチクチク。グラデーションになっているのでいいアクセントになったかな?


CIMG0919_convert_20090402011943.jpg
後にはタグのみ。使い勝手を考えるとチャームが邪魔になりそうだったので・・・
でも、可愛さは出したかったのでこちらのタグを使いました


あみんちゅちゃんに言われて、
「あっ!!裁断済みのポーチがある」と気付き、それを試作品として縫いました。
で、失敗ばかりしてました^^;
試作も出来たことだし、選んだ生地を裁断してチクチク♪時間かかったけど楽しかったです♪
でも、そのおかげでナントカ無事このポーチが出来上がったので良かったぁ(*^o^*)
前に自分用に作ろうとして裁断してそのままだったのが、ここで役にたったの(^m^)
放置していたのを思い出せて良かった♪

このポーチ。
Rioのお気に入りです(¬。¬)ハァ~
キルティングしていると側に来て猫ちゃんを触っては「ニコォ~」として、
しまいにはよこせと言わんばかりに怒ります。
針があるので「危ない」と注意をするのですが、ききません。
この猫ちゃんのパネルがまだあるので何か作ってあげようと思います。
当分先だけど・・・

ころりん巾着はまた改めて紹介しますグー

ピンクッション

CIMG0954_convert_20090409010948.jpg

オマケについていた器。
チョット小さいかなぁ~。
何かに使えないかなぁ~。
と、悩み大切に保管してたんです^^

CIMG0955_convert_20090409011110.jpg

お花畑わイメージしてもらえたらいいなぁ~(*´∀`*)
蛇腹のテープもはさんだんだけど、わかんないね(´ω`ヾ
大きさは隣の目薬で分かるかな?

CIMG0952_convert_20090409010548.jpg

周りにはレースでおめかし(///▽//)

ボンドで接着するんだけど、レース付ける時とか工作に近いものがあって・・・
工作苦手な私は苦労しました(^w^;
ボンドが手につく、器につく(>o<)
うまくいかないものですね・・・

これのピンクもあるので、またそのうち作ってお披露目しますね(U.U*)

別れの季節(/oT)

3月。
こんなにも早く訪れるとは思っていなかった「別れ」がありました涙

りゅりゅろぐのぽりんちゃん、改めりゅりゅちゃんが
旦那様の転勤で先月いっぱいでこの地を離れていかれました(ToT)

委託作家さんで、沢山のイベントにも参加されていて、行動的な女の子♪
逢うと可愛い笑顔で癒してくれます(*^^*)
私の育児ノイローゼを心配してくれてたり・・・
自分の不安を「コソッ」と教えてくれたり・・・
会う機会は少なかったけど、妹のように可愛い子なんです。

「転勤」を知った時は、しばらくコメも入れれなく、呆然びっくり
でも、今逢わなきゃいつ逢えるか分からないと思い、会って頂く事に♪

いろんなお話をして、引越しの作業で忙しいのに時間を作ってもらって・・・
かえって迷惑だったかもsn

私からは餞別にRioの写真と、ピンクッションをプレゼントさせて頂きました。
りゅりゅちゃん「子供が欲しい」って言っていたので、Rioの生後1ヶ月未満の写真を厳選してプレゼント(´ω`*)
お家の中央に飾ってね^^

そんな、ショボイ物をあげた私にりゅりゅちゃんから頂きましたの(*´∀`*)キャハ
人気の作家さんの作品が私の手に!!
嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG0924_convert_20090402012424.jpg
たばこケースに使ってって言われたんだけど、勿体無くて使えないよ(>o<)
横の紙のタグはRioしゃんの仕業です(^^;
何度も何度もこのポーチをチェックするんですよ(^m^)


CIMG0923_convert_20090402012214.jpg
中には小さなポケットまで付いていて可愛いの♪

りゅりゅちゃん、森の都に行っても元気で笑っていてね。
何かあったらいつでも連絡ちょうだい(^o^)/
微力だけど、お役にたつかもよぉぉ(^m^)ウシッ


***オマケのお話***

この中にクッキーが入っていたの。
その場でRioしゃん、食べてしまいました。
最後の1個、後で私が食べようと取って置いたのも見つかり、全てRioの胃袋におさまりました(¬-¬)
その後、何日かはこのポーチを見ると中を確認してお菓子が入っていないかチェックしているの(≧▽≦)ノノ"バンバン
しかも、クッキーは美味しかったらしく、「もう、ない!!」と言っても催促する始末(^o^;
ダッタラママニモワケテクレテモイインジャナイ?ムスメヨ・・・
食い意地の強い子ですよ。全く・・・
Rioしゃん、でも、ご飯ももう少し食べようよ。
体重先月と変わっていなくて、母は不安だよ~

ポーチ***ボツ作品***

本日でRio1歳1ヶ月です(*^o^*) ←間違えました(^^;  4日でした(^^;Aアセアセ

CIMG0893_convert_20090327132527.jpg

こちらも前回同様裁断済みだった。ポーチ。
25cmファスナー。
マチなし。
キルト芯をはさんでます。

CIMG0895_convert_20090327132905.jpg
中に付けたカード入れは、前回の失敗を活かし訂正しました。
3枚~6枚は収納可能かと思われます^^


CIMG0894_convert_20090327132716.jpg
裏はタグだけ。

これは、本当~にゴミ箱行き・・・
ファスナーのヨレ。開閉も困難です(>o<)

でも、失敗は成功の基!!です(^o^)ノ
少し、コツがチラッチラッ・・・っと見えてきた気がする。

でも、いざ出来上がると使えなくてもゴミ箱に捨てれないね(/_\)

春待ち猫(///.//)

先日、珍しく郵便物チェックをしなかった私・・・
夜の8時過ぎにポストをチェック。
そしたらね私宛にお手紙が!!
「何も買ってないよね?」なんて思いながら~
q(≧▽≦)pウヒョーるんさんからだ!!!


春待ち猫ちゃんの額がぁ~ハート
すっごく、欲しかったの。
心の中で願いに願ってましたjumee☆faceA80
思いが通じたんだわ(^o^)b

CIMG0912_convert_20090402011040.jpg

きのみさんやneco村さんちにもいます♪
我が家にも(///▽//)


CIMG0914_convert_20090402011443.jpg

哀愁漂う後姿♪

CIMG0913_convert_20090402011307.jpg

オチリには梅の花ハナマル

素敵でしょ~^^
早速玄関に飾りました(^o^)v

なぜ玄関かと言うと・・・・
続きへどうぞぉ~♪

続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
