

ポーチ・・・失敗作・・・

CIMG0889_convert_20090327131215.jpg

25cmファスナー。
母子手帳も入る。通帳入れポーチ。
裁断までしてあったので、
「ヨイショ!!」と、重い腰をあげ作ってみました(^o^)ノ
全て、メリーボンボンの布。
キルト芯を挟みふっくら仕上げ♪
マチ付き。

CIMG0892_convert_20090327132353.jpg
中にはカードの収納ポケットも♪でも・・・1つだけ幅が狭くカードが入らない(^^;

CIMG0890_convert_20090327131805.jpg
後は、バテンレースとRay*coさんに頂いたタグ♪

CIMG0891_convert_20090327132101.jpg
バテンレースはアイロンで焦がしちゃう(>o<)タグの四方の赤の刺繍糸の長さはバラバラ(>o<)

極めつけは、ファスナーがよれている。
もう、写真に写すのも嫌。
なんで、ないです。

どーして、うまく出来ないんだろう?
ファスナー付けはあんなに練習したのに・・・
1年も作ってないと駄目になっちゃうのかな?

内心焦っているのかもしれない。
う~ん。落ち着いてミシンの前に座れる余裕はまだ出来ていなかった。
って事か・・・

これは、まだ使えるので、自分用かな?
ファスナーの開閉も問題はないしね。
次の紹介のはハッキリ「ボツ」と言えるポーチ。
ゴミ箱いきだよ(¬_¬)フゥ~

最近のRio姫。

続きを読む


布ナプ♪(`∀´*)ヘヘ

あみんちゅのブログのあみんちゅちゃんから♪
頂きましたぁ(*^o^*)v

ブログでUpされている、布ナプを見て飛びついた私。
「この夜用はいいかも♪」って思ったの。
で、作り方を教えてもらおうと聞いたら、
あみんちゅちゃんが作って送ってくれました(ToT)
しかも、沢山♪
ありがとう(´з`)チュッ

CIMG0897_convert_20090327133429.jpg
この大きさなら横漏れ後漏れの心配はないよね^^
寝相が悪いから人より漏れがすごいのよねぇ~(^▽^;)


CIMG0898_convert_20090327133620.jpg
オソロのパット付き。しかも私用に吸収率UPの厚めに作ってくれました♪

CIMG0899_convert_20090327133728.jpg
マトちゃん柄の夜用も(*^o^*)替えがあると助かります♪

CIMG0901_convert_20090327133859.jpg
オマケのライナー用や、普通の日用のパットまで(´∀`)

夜用はちゃんとパットをはさんでもずれないように工夫もされてますし、
防水布を使ってくれてます。(初めて聞く名前なのでよく分からないけど、いいらしい^m^)
何より柄が可愛いので、ブルーな日がピンクな日になりますよね^^

布ナプが届いた時。Rioは起きてました。
もう、自分の物と言わんばかりに私からぶんどって遊んでました^^
顔拭いたり、振り回したり・・・
しばらくは返してくれなかったの。
お気に入りはアニマル柄みたいです(^ω^)

あみんちゅちゃん、ありがとう。
ちょうどブルーな日々が始まったので早速使わせて頂きますね。
私からのは、もう少し待ってくださいm(_ _)m
ファスナー付けが上手くいきません(〒▽〒)


只今ポーチ製作中。
1年以上ファスナー付けをしなかったからなのか?
以前よりも下手になってます(^^;
失敗作ばかりが出来上がっているの。
戒めの為、ここに次回UPしますね~
練習あるのみ。頑張らなきゃ!!

続きを読む

小さな恋のお話(///.//)

3連休が終わりましたね^^
nin.nin.家は1日目、お墓参り(-人-)ナムナム
2日目、私の実家でマッタリ(´~`*)パパ、パチンコ。ママもパチンコ。
3日目、従姉妹家族と水族館へ

こんな感じで3日間過ごしましたq(^o^)p

Rio、初めての水族館♪
泣くかな?と、思ったんですが、見るもの全てが新鮮で喜んでました^^
(蛇や、イモリ系のもいたんですが、泣くこともなく・・・)
ちょうど、お魚さんたちのご飯の時間にあたって、餌やりも見れました^^

CIMG0853_convert_20090323122132.jpg

大きな水槽では、こんな感じでエサを・・・
水槽にはサメも入っていますが、敏感な性格らしく、エサやりのお兄さんの気配を感じ隠れているそう
サメと同じくらい怖い魚はエイらしい・・・


CIMG0881_convert_20090323123032.jpg

ゴマアザラシのエサやりもみれました^^

CIMG0872_convert_20090323123431.jpg

真剣に水槽の中を覗き込むRio^^

CIMG0886_convert_20090323123155.jpg

シロクマの剥製にも泣かずに触りまくり(>o<)

そんな水族館で小さな恋が生まれたみたい♪
興味のある方は
続きへどうぞ^^




続きを読む

いろいろ。

手作り品が出来上がらない・・・
いろんなのに手をだしているの。

☆ マンスリーキルト。アルファベットの。
☆ ポーチ。いくつか。
☆ ウルトラマンのしじみ巾着。いくつか。
☆ 巾着。
などなど・・・

手を付けているけど、中途半端。
裁断で終わっているのあるし、しかも、クリスマス柄って(>ω<)プッ
Rioの機嫌によっての手縫いかミシンを選択。

当たり前なんだけど、ほっとくとたまる、洗濯物や埃。
家事も、今まではRioが寝ている間にしかしなかった。
今は、Rioと一緒に家事をしている。
横でお手伝い(?)している気分のRio。
仕事が増えているけど。
お手伝いは大切だから(笑)

2日前から、Rioの体調も・・・
また風邪かも(ToT)
さらにチクチクが出来ない。
夜も日にちが変わってからのお休みタイム。
夕方、5時位から寝せないように気を付けているんだけど、
それでも、夜中ってどーよ(`ω´)
夜のチクチクタイムは今は無理ってか。
切ないなぁ~。

写真ないのもあれなんで・・・

CIMG0838_convert_20090319022949.jpg
写真撮る数日前に牛乳パックの椅子で遊んでいて頭からゴツン。おでこが黄色いです(^^;

私、おかずのり、大好き♪
食品庫の扉が開いていたら猛ダッシュでハイハイよ♪
でも、この所、ママったら高いとこに隠すの!!
これからは上もチェックしなきゃね(^o-)b

そーなんです。
この頃、高いところに「何かある!!」と思ってダダをこねるRioです(>o<)

可愛いお客様(*´∀`*)

我が家に・・・
我が家に・・・
可愛い子がやってきました(^o^)/

CIMG0841_convert_20090311144859.jpg

Amimmyちゃんからのプレゼント♪

小さなベアちゃん♪
お腹がぷっくり幼児体形(*´д`*)

CIMG0842_convert_20090311145402.jpg

撮る角度によってお顔が違うの。
まるで生きているみたい^^
一緒に写っている巾着も頂きました。
ソーイングさんのcube巾着です。

CIMG0846_convert_20090311145853.jpg

去年、Amimmyちゃんのshopでお迎えしたベアちゃんと一緒に♪
何を話しているのかな?
この子達、全く違う種類の布で作られているのに、姉妹みたい♪
早速TVの上へ飾りました(≧∀≦)

この子達を自分のおもちゃと思って気に入った人がいます。
うちで言う「お宅のお嬢さん」事、Rioです。
「めんこ。めんこ~。(可愛い。可愛い。っていう意味)」と言うと、
いつもおもちゃとか頭の後ろに持って行きます。
なのに、なのに、この子達はホッペにスリスリです^^
しかもTVの上に飾ろうと持った瞬間大泣き・・・
(あの~、これママのなんですけど・・・)心の中で呟いてしまいました。(¬д¬)ダッテママノダモン

CIMG0850_convert_20090317013237.jpg
カレンダーもついてました♪
4月が待ち遠しいです(*^o^*)

Amimmyちゃん、ありがとう♪
親子で気に入ってます^^
Rioがあれほど気に入ったのは珍しく、ビックリです。
汚されないように高台で安全を確保!!しました(笑)
これからも、可愛い子を沢山生み出して下さいね。
ピンクッションのお礼って事だったけど・・・すご過ぎます(xox)


下の記事の愚痴。聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m
少しずつですが、元気を取り戻してます(^o^)/
ストレス発散にショッピング~などしましたし♪

せっかくなのでcubu巾着の写真も続きでご覧下さい(^m^)ウフ



続きを読む

カードケースとシュシュ♪

お友達のcinnamon milk.の、りこさんから頂きましたうふ


CIMG0835_convert_20090311143700.jpg

カードケース^^
ブログで欲しい人に差し上げますってq(≧▽≦)p
挙手しました(^o^)//
オマケのシュシュまで頂ました^^

りこさんは、ブライスのお洋服作るのがとっーても上手なの(///.//)
うちにも何着かあって、それをブライスに着せて飾ってます。
(今はRioがいるので飾るだけ。壊されたらイヤだもんねグー!)

そんなりこさん、この頃小物作りにはまっているとのお話。

Rioの成長にともない財布を変えました。
普通の長財布だと、開閉が出来るようになって中のカード類がぐちゃぐちゃに(>o<)
ファスナータイプに変更。
当然カードの収納が足りない!!と、思っていたの。
そんな時にナイスなタイミングで、嬉しい言葉が(*^o^*)

CIMG0836_convert_20090311144519.jpg

裏側はこんな感じ♪
可愛いでしょ♪

CIMG0837_convert_20090311144727.jpg

内布はこんな感じ^^
とっーても私好み(///.//)ポッ

これには、診察券入れて母子手帳と一緒に持ち歩こうって思ってます。
診察券、2人分結構かさばりますkao04

りこさん、ありがとう♪
体調よくなった?無理しないでね。
また、素敵な小物が出来たら遠慮なく挙手させてくださいね^m^ニシシ


私からは少ないお礼ですが、先日作ったピンクッション送らせて頂きました(^o^)/
りこさん、気に入ってくれるといいなぁ~。


最近のnin.nin.



続きを読む

Rio♪1歳(´∀`*)

4日で1歳になりましたpig

CIMG0827_convert_20090308024338.jpg

小さなケーキでお祝い♪

この日は写真撮影の日。
2時間なかれ(ToT)撮影出来ず、その後1時間撮影・・・そして、眠くなってクズリ出し終了。
6日に再チャレンジ汗;
なんとか、無事終了しました。
20日には出来上がってきます^^
お姑さん、私の両親に渡す写真と撮影料だけで3万。
今回はケチりました。
プレゼントのフォットを自宅用にします。
Rioが3歳までは続けて撮りたいなぁ~。
お嫁に行く時に持たせてあげたいし、記憶のない時の自分の姿を残しておいてあげたい。

この日は夕方、お姑さん、義兄嫁さん、甥っ子が来てくれました^^
みんなでケーキを食べてお祝い♪

CIMG0834_convert_20090308024500.jpg

お雛さんも無事、飾ること出来ました^^
旧暦のお雛様までは飾っていても大丈夫だそうで・・・
我が家は3月いっぱいは飾ってます。

*******覚え書き*******

体重 8.45㎏
身長 71㎝位

☆ 「いやいや」と首を横に振ることが好きらしい・・・
☆ 「上手。上手~」と褒めると、何度も同じ事をして褒めてくれるのを催促する。
  (自分で拍手して催促)
☆ 指差しが出来るようになった。
☆ 不思議語で会話をしている。
☆ ソファの上り下りが好きで、何度もやっては喜んでいる。
☆ ソファの下におもちゃをしまう。
☆ 「ないないしてぇ~」と言うとおもちゃをしまってくれる。
☆ ヨダレが半端じゃなくすごい。スタイ1日5~10枚位使っている。
☆ ミルクもほとんど飲まない。1日100位飲めばいい方。飲まない日の方が多い。

他の子より我が強いのか、
自分の思い通りに物事が進まないと進むまで泣き続けたり、怒っていたり・・・なんです。
写真撮影の時も、撮影中は泣いたりくずったりだったの。
でも、写真を選ぶ時はもう自分は関係ないと分かったらしく、
スタッフのお姉さん達に愛想振りまいてました。

次は予防接種。病院に電話しなきゃ。

今週はゆっくりチクチクの時間撮れるかな?

散歩再開しました(^o^)/
やっと雪も溶け、風も少し暖かくなって、いいかな?と思いまして・・・
冬眠から目覚めました(^m^)イヒ

桂さんからq(≧▽≦)p

先日、桂さんから
「ブログで紹介したピンクッションが欲しい」
「送料、その他諸々お支払いします」
と、ラブコールが♪

でも、お金もらうのはチョット気がひけまして・・・
「桂さんの作った作品と交換しましょ♪」って事で、
プチ交換会させて頂きましたjumee☆shy1

CIMG0821_convert_20090305022820.jpg

nin.nin.の影も写ってますが、気にしないで(^^;
タペです。
あの小さなピンクッションの為に作ってくれたんです!!

CIMG0822_convert_20090305022909.jpg

刺繍の部分。
私をイメージしてくれたんですって(*^o^*)

CIMG0823_convert_20090305023107.jpg

周りのパッチの部分。
細かいです。すごく小さなパーツをつなげてます。

ミニタペと言っていたけど、結構な大きさです。
こんな細かい作業を短期間で(xox)
私には・・・出来ない。
この刺繍。いつか挑戦して、タペにしたいと思っていたの。
(いろんな方のブログを徘徊して気になっていた刺繍なんです。)
それが、完成して手元に♪
幸せです(´д`*)ハゥ
これで、当分自分では作らないでしょう^^

それと、Rioにも頂きました(^o^)ノ

CIMG0825_convert_20090305023611.jpg

ミニエコバック。
「お使いの時にでも使わせてね。」
って♪
ありがとうございます。
自分でバックを持つ事に興味津々な彼女。
喜ぶことでしょう^^
きっと、おもちゃが入っちゃうんでしょうね。

桂さん、ありがとう♪
素敵なタペで毎日眺めては「ニマァー」としています。
また、何かあればいつでも言って下さいね。
今度は、修行してレベルアップした作品をと、思っています(笑)



続きはRioの事。


続きを読む

失敗作のしじみ(¬ヘ¬)

本当はね、本当は、こちらを交換会で送る予定だったの。
でもね、でも、納得できなかったのぉぉ(ToT)

CIMG0793_convert_20090221010539.jpg

こちらもYUWAさんのハーフリネン。
リバーシブルな布。
ミルクティナントカだったかな?
左のお花の模様が表。裏が右のピンクってなっていて大人可愛い布だったの。

CIMG0796_convert_20090221011240.jpg

裏側はピンクにして、レース、バテンレース(これ、初挑戦だったの!!)、タグ、薔薇のチャーム。
大人っぽいでしょ?

CIMG0797_convert_20090221011418.jpg

中は、色が上手く出ていないけど、ミルクティみたいな色の布に、茶色のドット。

こだわったのよぉ~。私としては!!
でもね、

CIMG0794_convert_20090221010922.jpg

この「K」のイニシャルテープの近くのダーツ。印付けを表にしちゃったのがっくり
で、ズボラな私はそのまま縫いました(-.-)
縫ったら隠れるかな?ナンテ甘かったぁ~kao06
印は残って(この日に限って消えるチャコペン使わなかったし・・・)
う~ん。な感じ(¬~¬;)
それと、紐の縛ったところ。
ウットビーズだとイメージに合わなくて・・・
どーしたらいいかわからずそのまま。
「ダメ!!」可愛くない。
そう思っちゃって・・・
そうなると、
YUWAのイチゴ柄が交換会の候補になっちゃった。
本当はね、ありきたりかな?とも思ったんだよね。イチゴ。
でも、喜んでもらえたから、嬉しい。
この失敗がなきゃ、こっちも送れたのに・・・


ちょっとだけ、Riokの事です。
興味のある方はどうぞ(^o^)ノ


続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
