

お知らせ

26日~実家にお泊りです。
28日には帰ってきます。

今月も、もう少しで終わり。
これから、nin.nin.はRioの行事に大忙しの1ヶ月になりそうです(>o<)
ポリオ。1歳の予防接種。
初節句。初誕生日。

お雛さん買いに行ってぇ~(4月の旧桃の節句まで飾るので3月3日には間に合わなくてもいいや。みたいな・・)
桃の節句と誕生日の写真撮りに行ってぇ~
ポリオ行ってぇ~
その2週間後予防接種に行ってぇ~

しかも、写真撮影は平日。選ぶのは旦那と一緒なので土・日のどちらか。
2週間後位に撮りに行く。
これだけで3日もつぶれる(>o<)別に何もしないけどね。
届いたらじぃじに送る。
ばぁば、2人に届ける。

そんなこんなで、皆様のところには28日以降お邪魔させて頂きます。
その前に飽きて帰ってくるかもしれませんが(^m^)

しじみ巾着交換会

私が作ったしじみ巾着は、
のんびりハンドメイド気分のnaonao♪さん^^の所へ飛んで行きました(^o^)y~~
とっーても素敵に紹介して下さってますkao02

CIMG0786_convert_20090221005802.jpg

ラブリィ系が好みと言ってましたので、
nin.nin.の好み全開でいかせて頂きました(笑)
テーマはイチゴチョコ?チョコイチゴ?
まあ、要するに「チョコ」と「イチゴ」をイメージできるようにと^^
決して、食いしん坊じゃないですよびっくり

CIMG0792_convert_20090221010358.jpg

内布もピンクに茶色のドット。イチゴチョコな感じでしょ♪
口布も内布と一緒の布ちゃんで♪

CIMG0791_convert_20090221010222.jpg

イベントで買った手作りタグ。
キーチャーム。
宝物を入れて欲しいなぁ~。って思ったの。
そしたら、鍵!!じゃない?
宝物は見つからないように隠さなきゃね。

CIMG0790_convert_20090221005931.jpg

紐にはウットビーズ。
使い込めば込む程いい味を出してくれるよね^^
2種類のビーズでおめかししましたハート

この他にも少しのオマケを入れて送ったんです。



続きを読む

しじみ巾着交換会♪

今日は旦那ちゃんの誕生日♪
外食?プレゼント?
どうしよう。自分の時に沢山いい思いをしたいので頑張らなきゃ(^m^)イシシ

そんな私の所にも!!

CIMG0806_convert_20090221012228.jpg

可愛いラッピングでしょうふ
ray*coさんから届きました(*´∀`)ノ
今日も画像多目です♪

CIMG0807_convert_20090221012335.jpg

CIMG0809_convert_20090222014012.jpg

ウフフふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートリバーシブルなんですよ^^
1つで2度美味しいの!!
嬉しいです♪

口布もおしゃれでね、紐はレース?でいいのかな?
おしゃれなのキラキラ

CIMG0808_convert_20090221012432.jpg

もう(´▽`*)見て。見て。
紐には鍵のチャーム。
鍵のチャームって宝物箱を思い出して好きなの。

CIMG0812_convert_20090222015017.jpg

でね、でね、これも素敵~と思っちゃった。
イニシャルモチーフ。
「R」なんだよえーん
「これって、もしかして♪・・・だよね?」って1人で舞い上がっちゃってます(≧▽≦)
Rioの「R」だよぉぉぉ(´д`*)

CIMG0810_convert_20090222014713.jpg

ハリー君とキノコの布。
私を知り尽くしている?
もうツボ!!ツボ!!
1つの顔は綺麗。1つの顔は可愛い。
私が持った印象^^
どっちも好みなの。
私の好みを聞かずにここまで作れちゃうって天才だわぁ~

CIMG0811_convert_20090222014906.jpg

そして、オマケも頂いちゃったの。
タグとアイロンプリントされた布ちゃん。
これで何を作ろう?
とっておきの何かを作らないとねグー!

実はタグ。只今興味津々の材料だったりして^^
嬉しい♪
いつもネットのタグやさんにいっては悩んで買えないでいたのです。
参考に使わせて頂きます(^o^)/

ray*coさん、この度はどうもありがとうございます。
こんな素敵なしじみちゃんを頂きまして
感無量です。
文も下手だし、写真も上手くなくて・・・
素敵にアップ出来なくてごめんなさい。
そして、
素敵な出会いをくれた
きいちごさん
本当にありがとう。


そんなきいちごさん、次の交換会の企画発表しています(^o^)/
募集が今日からです。
興味のある方は覗いてみて下さいね。

Rio☆11ヶ月☆

CIMG0799_convert_20090221011638.jpg
ママ~!!どーして私の言う事きかないのぉ~しもべでしょ!!

4日で11ヶ月になりました(^o^)ノ
早いもので来月は1歳の誕生日です♪
11ヶ月目も風邪でお迎えしました(^^;
体が弱いのか?
私の健康管理がいけないのか?
悩みます(-ω-)ウ~ン

CIMG0801_convert_20090221011811.jpg
りんごおいしいわよ。何か?

体重***8.7㎏(先月より1㎏多い。)服を着てなのでもう少し少ないでしょうね。
身長はデパートでの測定の為ありません(^^;

Rioも1月末からご機嫌ななめでグズグス言っておりますが、
最近は、「おこられた」と、はっきり分かる様子。
ママに怒られると誰か(おばあちゃんやパパ)に助けを求めて泣きます。

CIMG0804_convert_20090221012050.jpg
おかあさんと一緒が大好きなのよ♪邪魔しないでよ。


~最近のRio~
☆上の歯がはえ始めて来ました。
☆不思議語で歌を唄います。
☆曲に合わせて体を動かします。
☆おんぶがマイブーム。
☆おんぶひもやママの帽子など持って来て「かぶれ」と指示します。(「あー、あー」とですが・・・)
 出かけたいようで、カバンを持ってきたりもします(^^;
☆誰もいないところに向かって大きく両手を振ります。(満面の笑顔です)
☆「パパ」「ママ」が言えるようになりました。
☆TV「おかあさんがいっしょ」が大好き♪アニメは興味ないみたい。
☆後追いが始まり、ママの姿がないと泣きます。
☆一人遊びをしなくなりました。
☆本に興味を持ち始めた様子。
☆自分の思い通りにいかないと足をバタつかせ、怒ります。

ん~こんなもんかな?
日ごとに書くことが増えている。
3ヶ月とかまだその頃は何も書くこと(成長記録)もなかったのに、早いものです(笑)

CIMG0816_convert_20090221012536.jpg
髪も結べるようになったのよ^^

初節句。じぃじがお雛様を買ってくれるみたいです^^
私の両親は離婚してちょっと変わった家族関係なんです。
(父と母も交流ありますし、弟は何年か前に父の所で一緒に暮らしています。
娘達は都合の良い時だけ?父に甘えます^m^)
だから、お祝い事には父は参加しません。
結婚も出産もお祝い金だけ頂くという・・・
ねぇ~。ナントモ言いようがないんですが・・・
そんな父から先日電話があって、さりげなく「初節句」をアピールしまして^^
買ってくれるらしいです♪
***正直、母にはそれだけの財力がないので諦めていたんです。
お姑さんには、まぁ、Rioが3歳になるまでにお金を貯めて
「うちの親が買ってくれました」と言おうと思ってました。
フフフ(¬д¬)嫁としての立場が保たれました

そんな父は、私が不妊治療している時に、
「nin.nin.無理して子供作らなくていいんだよ。
自分の体が一番なんだから、自分の体を大切にしなさい。
夫婦2人の生活もいいじゃないか。」
と、言ってくれました。
きっと体外受精について調べたんでしょうね。
お姑さんも同じ事を言ってくれました。
周りからは「まだ?」と言われ続け、治療にも耐え精神的に疲れている時にくれた言葉でした。
「今回駄目だったら少し休んでまた考えるよ」
と言った矢先Rioがお腹の中に(*^o^*)
とても、喜んでくれて父はすぐにでもこちらに来たかったみたいですが、
Rio2ヶ月の時にRioとご対面しました^^
抱っこもしてもらって、ミルクまで飲ませてもらったRio。
父は大はしゃぎでミルクの温度の確認と言って自分で一口飲んでました(^^;
この不思議な関係にRioはどう思うでしょう?
素敵だなって思ってくれたら嬉しいなっ♪

う~。部屋が汚くてスミマセンm(_ _)m
毎日、この散らかりよう(¬。¬)
物もどんどん高い位置へ・・・
おしゃれなお部屋は夢のまた、夢。
でも、作業部屋は私好みに改装中♪

カエルのしじみ巾着~Lサイズ~

この間のSサイズと同時進行で作ってましたうふ

CIMG0775_convert_20090214005744.jpg
お初の持ち手付き(*´∀`)どうかしら?


CIMG0776_convert_20090214005945.jpg
タグもボタンも全てSサイズとオソロ♪

CIMG0777_convert_20090214010220.jpg
大きさの比較。こんなにも大きさは違うんです^^

このLサイズは、お嫁に行きます。
従姉妹の子、S君にあげるの(´д`*)
「カエル、好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」なんだって。
只今、電車のほかにカエルにはまっているらしい。
持ち手を付けたのは、S君が持ちやすいように。
以前からなにかしら作ってあげているんだけど、
S君は私の作った物を気に入って保育園にまで持って行ってくれているの!!
そんな話を聞いたら作ってあげたいよねぇ~音符

そんな私のしじみ巾着交換会の進み具合♪


続きを読む

☆スケール☆

だいぶ紹介が遅くなりましたsn

☆Lily-Rose☆ さん

で、お買い物してましたq(≧▽≦)p

CIMG0773_convert_20090214005512.jpg

はんこを入れるラック。スケール。Rioのネームプレート。

Rioのおもちゃ箱に付けたくてイチゴのネームプレート。
でも、いざ手元に届いたら可愛くてまだおもちゃ箱につけていませんkao01
後、従姉妹の子にカエルのネームプレートも買ったんだけど、
パチリする前に渡しちゃったkao05
可愛かったの!!お顔も付けてもらってね。
チョット、後悔しちゃったわ。
だって、本当に可愛かったんだもの。特にお口が可愛かったの。
きっと、kyoun♪さんの方でも紹介してくれていると思うので気になる方は覗いてねグー

CIMG0774_convert_20090214005629.jpg

スケールはね、以前買ったL字型のとおそろいな感じにして頂きました^^
25cmのスケール。
これから大活躍してくれそうな予感ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

****しじみ巾着の行方****

続きを読む

メエメエさんのトートバック(おもちゃ入れバック)♪

やっと、やっと紐を通しました(^o^;A
これでRioのバック3点セット完了です(´∀`)ノ

CIMG0778_convert_20090214010442.jpg

メエメエさんの生地は、使い果たしました^^
私にしては珍しいの(笑)

これは甥っ子たちにも以前(3、4年前)作ったの。
アンパンマンと、車の生地だったよなぁ~
型紙とって置いて良かったぁ~

CIMG0779_convert_20090214010814.jpg

持ち手は杉綾テープにレースを飾って(*^o^*)

CIMG0780_convert_20090214011902.jpg

表にはポケット付けて♪イニシャルテープも付けて♪

CIMG0782_convert_20090214010630.jpg

中のおもちゃが飛び出さないように巾着型にしました(^o^)ノ



今回の失敗は・・・
接着芯が厚過ぎた!!
しっかりし過ぎて巾着を絞った時に綺麗な形が出ませんでした(;o;)
もう少しクシュとした形にしたかったんだけどなぁ~

CIMG0783_convert_20090214012152.jpg

以上3点セットになります♪

しじみ巾着交換会の私の進み具合は・・・

続きを読む

しじみ巾着***試作品***

やっと、やっと、出来た(^o^)y~~
「しじみぃ~しじみぃ~」と、今回は歌ってません(¬。¬)ナントナク・・・
Sサイズ♪
同時にLサイズも作っていたんだけど、それは次回にでも^^
写真急いで撮ったので、ブレやゆがみがあるかもぉ~ユルシテネ(^o-)

CIMG0769_convert_20090211021953.jpg

全体の大きさはこんな感じ♪
今回はカエル柄です^^



CIMG0770_convert_20090211022119.jpg

切り替えの所を蛇腹テープで飾りつけ、イベントで買った手作りタグ。
共布で作ったくるみボタン。カエルのボタン。
と、表は飾りましたよ(^▽^)v
裏はいたってシンプルなんですが・・・


CIMG0771_convert_20090211022348.jpg

やはり、絞った所もお披露目しなきゃねq(≧ω≦)pププ

ん~・・・口布の幅が狭い。
細い紐じゃなきゃ通らないの(>o<)
MやLを作りなれているせいか、出来上がるまでドキドキしてました。
反対にSを
作りなれている人がMやLを作ると「えっ!!」って思うんだろうな。

そんな私のしじみ交換会の進行状況***




続きを読む

ピンクッション祭りぃ~

1月中に作っていた物。
ピンクッション♪
と、ヨーヨーキルト♪
どちらもハギレ処分にはもってこいだもんね^^
でも、はまっちゃうとハギレ関係なく作っちゃうんだよねぇ~(^^;

CIMG0767_convert_20090204003221.jpg

30'sやソレイアード、YUWAの綿麻スラブの布ちゃん達。
YUWAのこの布ちゃん、触り心地が良くて大好きです(´д`*)ハゥ

CIMG0762_convert_20090204002626.jpg

YUWAの布ちゃん。失敗作はラベンダードットのピンクッション。
自分用にしました(´ω`;)
お花が上手く真ん中に来なくて、ただの白い布になってます(-ω-)ブー
上の赤ドットの布もピンクのお花が隠れちゃってる(ToT)
うまく、模様を出せないのは悔しいし、悲しい。
ラベンダードットはリベンジしたいなぁ~

CIMG0763_convert_20090204002828.jpg

ソレイアードの布ちゃん。
まずまずの出来。

CIMG0765_convert_20090204003049.jpg

30'sの布ちゃん。

合計、12個完成(^o^)ノ
全てにコーヒーカス入れてサビ止め対策もバッチシ(^o-)b
実はこの薬味入れ。
買いだめしてましたの(^m^)ウフ
全部使い切りました。

で、新たに7個買ってきました(笑)
そんなに作ってどうする?って話なんですが、
・・・(*・。・*)カンガエテイナイ・・・
いずれ、使う時が来る事でしょう(笑)

****しじみ交換会の私の進み具合***


続きを読む

ピンクッション。

ソレイアードの布ちゃんで♪

CIMG0599_convert_20081202021656.jpg

ピンクッション作りました^^
これは、ブルーが好きと言ったあの方へ、
ブルーのあみねこと一緒にお届け予定Ψ(´∀`)Ψ

CIMG0596_convert_20081202020650.jpg

中にコーヒーカスを入れてサビ予防。
二つに分かれているから、
縫い針、待ち針、と分けて使えるから使い勝手は保証します(^m^)
あみねこ共々気に入ってもらえますように・・・

☆☆☆☆☆☆☆

しじみ巾着交換会。
締め切りがきまして、交換相手が発表されました(^o^)ノ
私が作ったのを送らせて頂くのがnaonao♪さん
のんびりハンドメイド気分←naonao♪さんのブログはこちらから♪
そして、私が頂くのはRay*coさん
ちくちく三昧な日々←Ray*coさんのブログはこちらから♪

お2人とも素敵な作品を作っていらして、私でいいのか?
悩みます(^^;

試作品で1つ作っています。
Sサイズって1回か2回位しか作っていないので・・・
それを見て少し口布を微調整したいなぁ~と思ってます。

布選び。大変だけど、楽しい時間^^
相手の方を想像して選ぶんですが、全く浮かんでこない(ToT)
(プレゼントの時は毎回、相手の方を想像して作らせて頂いてます)
ブログにお邪魔してイメージを膨らませようか?
それとも、好みを聞いちゃう?
それとも、それとも、自分の好み押し付けちゃう?

先週からRioの体調が思わしくない。多分風邪。
ママにべったりぃ~で、起きているときはずっと抱っこ。
家事も出来なくて、お家の中は荒れてます・・・
で、週末。私もダウン。
思いっきりうつされたのね。きっと。
今日はだいぶいいみたい^^
時間を見つけて頑張らないと^^
迷惑がかからないようにしないとね(^o-)b
しじみぃ~が呼んでいるわ(笑)

もうすぐ春。そうしたら、きっとRioの体調も良くなるでしょう。
そう信じて今を乗り切ろう!!
本当にべったりで、添い寝しなきゃ30分と昼寝がもたない。
ちょっと姿見えないだけで大泣き。
声が枯れている。
好きなこと出来なくてイライラしているママ。
ごめんよぉ。ママも自分の時間が欲しいんだよぉ~。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
