

あみねこ NO.16

CIMG0733_convert_20090117161152.jpg

まだ小さいからパンダになっていないんだって。

CIMG0734_convert_20090117161504.jpg

少し横になろうっと(-z-)

CIMG0736_convert_20090117162744.jpg

ママの抱っこが一番気持ちいいの(´∀`*)

CIMG0735_convert_20090117162513.jpg

ねぇねぇ、大人になったらママのように綺麗に模様が出るの?
ねこパンダになれる?
ママと一緒がいいなっ(^▽^)ノ

サーモンピンクのねこパンダちゃん♪
去年から作りかけの完成品です。

大きいのは去年。小さいのは今年。
2年も作るのにかかっちゃった(´д`ゞ

でも、これで編みかけはなくなりました^^

しじみ巾着交換会
本日3時参加締め切りです。
興味のある方はきいちごさんのブログを覗いてみて下さいね

きいちごのもり 2


メェメェさんのしじみ巾着(*^-^*)

巾着を作ろうと思うと、どーしてもしじみ巾着になっちゃいますq(≧∀≦)p
1度作ったらはまっちゃいます(´д`*)

CIMG0738_convert_20090117163027.jpg

パターン***Patternshop snowwingさん
Mサイズ。

このサイズはとっーても便利♪
オムツ3枚とお尻拭きがなんなく入っちゃうし、Rioのお着替え1泊分も収納。
財布と、携帯と・・・って「ちょっとそこまで」のバックにもちょうどいい感じ^^
ひもにはウットビーズを付けてみました^^
この紐の結び目が大好きなRioは一生懸命かじってます(笑)

CIMG0739_convert_20090117165552.jpg

ちゃんと、Rioのイニシャルもつけました(^o^)v

このドット、スモーキーなピンクなの。
上手く写真に撮れなかったのは勘弁してね。
今回はちょっと「大人」をイメージ。
赤ん坊のだけど、この位は許せそうじゃない?
いずれ、この子趣味で作る日が来るんだろうね。
(でも、プーさんの生地沢山あるからそれでも作らないと・・・)

そして、おもちゃbagが出来上がれば、3点セットの完了です。
後、ひもを通すだけなのにそこから止まってます(^^;
道草しちゃってます。
近々紹介しますね^^(ここに書かないと完成しないような気がしちゃて・・・)

そして私、今回、

第1回しじみ巾着交換会

と言う、イベントに参加します(^o^)ノ
もちろん、しじみ巾着の交換会。
ネットで夜のお散歩していたら見つけちゃいましたq(≧∀≦)p
1月31日p.m.3:00が参加締め切りです。
1週間位悩みましたが、参加させて頂く事にしました。
初めての大きな交換会。ドキドキです♪

詳しい明細は、

きいちごのもり 2

のきいちごさんのブログを読んでみてください。
参加者様は60名を越えてますよ^^
楽しみです。




Rio☆10ヶ月☆

今月でRioも10ヶ月になりましたクラッカー


CIMG0746_convert_20090124130208.jpg
ミルク美味しいわよ。どう?


体重 7.8㎏(先月より痩せてました汗とか)
身長 71㎝


CIMG0745_convert_20090124125922.jpg
お風呂上りの一杯は格別に美味しいの♪このスタイルで飲むが好きなのよね~


標準内でしたが、頭囲だけは標準より大きめ。
「まぁ~、もともと頭の大きい子だから心配ないでしょう」
って、先生・・・
ただね、体重が12月初めは8.5㎏あったの。服を着てなんだけどね。(デパートで測定)
12月中旬8㎏(熱を出して病院で測定。)
で、今回。
これには先生もビックリだったらしく、
「この8.5㎏は服を着て計ったの?」ってちょっと焦った感じで聞かれました汗;
結果、「まぁ~大丈夫でしょう」って感じ。

だけどね、この健診の日。
Rio前日から熱を出していて機嫌が悪かった怒
暴れる暴れる。
身体測定にも時間がかかりまして・・・
看護師さん交代までしちゃってるし(>_<)
ずぅ~と泣きっぱなしの健診でしたjumee☆faceA76

10ヶ月の赤ちゃんが出来る行動は出来ているみたいで、「問題なし!!」
離乳食も3回にしてもいいって言われたけど、夜中に遊ぶRioは昼まで寝ているので・・・
あっ!!量は食べてますよ^^
「まだ食べるのか!!」って、思う位(^^;A

CIMG0755_convert_20090124130403.jpg
このマットかじるとパパがすごい怒るの。パパのいない時にかじっているの。


問題は風邪なんだよね~
10月から癖のようにひいてます。
でもね、この風邪、毎回種類が違う。
胃腸性の風邪ー約1ヶ月
鼻の風邪ー2週間位
熱の風邪ー4~5日(発疹が出て完了)
咳の風邪ー1週間位
熱・鼻水の風邪ー1週間位
毎月病院に通ってます(^^;
ってか、風邪の種類が多い!!
熱を出すと夜寝れないみたいですぐに泣いちゃって、声は枯れちゃうし・・・
熱さましの薬飲ませるんだけど・・・
座薬は自分もさした事がなく、怖いのでシロップにしたの。
それがいけなかったのかな?
(座薬で甥っ子が泡をふいて入院したことがあって怖いの)
ここ2週間位は落ち着いてきました(^o^)vイェイ

水分補給もマメにしなきゃいけないんだけど、私が忘れていたり無言、汗
Rio麦茶飲まないんでジュースなんだよね。
ミルクとジュース。大丈夫かな?
麦茶は「ペッ」って出すの。
最初からそうだった。
麦茶飲まなくて、麦茶の分もミルク。
果汁もピーチしか飲まない子だった。
ジュースもやっとアップルも飲めるようになった。
離乳食には好き嫌いが今の所ないけど・・・

でも、ここまで大きくなったんだもの。
なんとかなるよね(笑)


CIMG0756_convert_20090124130651.jpg
牛乳パックでおばあちゃんが作ってくれた椅子。立つときちょうどいい高さで助かるのよね^^


この頃、パパっ子がうすれてきています汗;
理由は、パパは気付いてないみたいですが、パパの態度が気に入らないらしい(~曲^)イシシ

☆「上手。上手。」と手をたたく。
☆「何々したい人~」と聞くと手を上げる。(機嫌が良ければ「あっ」と言ってあげる。)
☆ハイハイのスピードがUP
☆夜更かしは体調のいい時だけする。(本当に寝てくれないです(TuT))
☆手を離して一人で数秒間立てるようになった。
☆「ごちそうさまでした」と言うと手を合わせる。
☆バイバイが出来るようになる。
☆自分の意思がハッキリしてきて絶対に曲げない。(頑固者みたいです。)
☆夜泣きはしないけど、夜中寝たくないと言って大泣きする。

こんな感じです。

初節句。誕生日。これからまた行事が・・・
お姑さんどこまで張り切るのだろう(-.-?
お小言?が多くなってきそうで・・・です。

あみねこ NO.15

CIMG0732_convert_20090117160944.jpg

出来ました^^
先日のミニちゃんのママ?パパ?
どっちなんだろう^^;

CIMG0729_convert_20090117160510.jpg

寝そべって仲良くしてます♪

CIMG0731_convert_20090117160747.jpg

ネンネですよ~

Rioもこうやって抱っこされて寝るが大好きです。
心臓の音が安心するんでしょうね^^
こうやってるとパパの腕の中でも寝てくれます。
添い寝は無理です。
何が違うんでしょうね。


さて、この子達は旅たちの準備をしなきゃいけません。
大変お待たせしているのですが・・・
ラッピングの資材がなくて、
(我が家は只今車1台。
パパが使っていますので自由がきかないんですToT)
もう少しお時間下さいね。

メェメェさんのパックンポーチ(´∀`*)

CIMG0740_convert_20090117165823.jpg

型紙。ソーイングGさん。
綿麻のメェメェさん生地。
写真では底が丸くなっているのが分からない(・O・)まるいんですよぉぉぉ!!

昨年の暮れ可愛い(*^∀^*)と一目惚れして買った生地。
Rioのバック3点セットにしようと思って♪
まずはパックンポーチです(^v^)ノ
カエルちゃんのも買ったけどそのまま(∪・∪*)
(これはいずれ使う予定。)

CIMG0741_convert_20090117170032.jpg

ちゃんと「R」のイニシャルテープ。
ちょっとだけ背伸びした感じのRioマーク。
可愛い目印になったかな?
Rioには開け閉め出来ないけど、なくしちゃ困る物を入れとくのにいいでしょ^^
ここにどんな物を入れるのか楽しみぃ~♪
Rioの初めての宝物はなんなんだろう?
これを使う頃には歩いてるかな?

もうすぐ春が来て、お散歩も再開できるのでその時の為に♪
今は、雪が降って積もってます。
道路はツルツルです。
滑って転びそうな位(>_<)
私は
「何もない所で転ぶ女」というレッテルが・・・
気をつけなきゃ。

お家♪

またまた買い物ネタなんですが(^^ヾ
Hand Made Kedama.のchicchi*さんのShopから木の子のmimiさんが作られたお家を購入しました^^

CIMG0719_convert_20090109004015.jpg

あみぐるみ達のお家にちょうど良い大きさです♪

CIMG0720_convert_20090109004315.jpg

以前買ったchicchi*さんの子を(*^-^*)

CIMG0722_convert_20090109004552.jpg

素朴な風合いがとっても好きです。

玄関に飾ろうかな?って思ってるんだけど、
このお家だけ浮いちゃうかな?と心配になってきてます。
うちの玄関にこんな可愛いお家飾ったらお家だけ浮いちゃいそう(>_<)
うちの玄関は、フクロウさんのコーナー(フクロウさんは玄関に飾ると福を招くと言われてます。)と、
プーのコーナー(好きなんですが、ソロソロ・・・かな?)なんです。
明らかにカントリーではない(^^;

とても悩んでます。
玄関に飾りたい。
でも、浮くのは嫌。
私らしい味も出したいし・・・
悩んで、悩んで私らしくこのお家を輝かせたいと思います(^o^)ノ

chicchi*さん、mimiさん、
素敵なお家をありがとうございます<<(_ _)>>
またご縁がありましたら宜しくです♪

このお家いいなっと思ったあなた!!
mimiさんはオーダーも受け付けてくれますよ^^
詳しくは、mimiさんのブログか、chicchi*さんのH.P.に遊びに行ってみてくださいね(´∀`*)
mimiさんは、こちら♪
chicchi*さんは、こちら♪
からどうぞ。


そろそろ完成品をお披露目しなきゃね(>_<)
ちゃんと1日少しでも針をもつようにしてます(^o^)ノ
写真が・・・まだなんですが・・・

家事は全然マメじゃないです(x_x)
でも、少しずつ頑張ってます(笑)
でもね、家事は旦那の機嫌によって良かったり悪かったりしてます。
旦那に八つ当たりされた次の日や、
旦那の横暴な態度の次の日は必然と家事はしないですね(¬ω¬)

福袋第2弾♪

Sunny*Placeさんで、お買い物しちゃいました(*^-^*)/
福袋です♪

CIMG0723_convert_20090109004933.jpg

女の子セット。
マフラーやティッシュケース。ヘアゴム。ポシェット。などなど、
女の子の物が沢山入った福袋。全て手作り。温かい福袋です^^

CIMG0724_convert_20090109005202.jpg

消しゴムはんこも♪
これは、Rioと私で共有^^
でも、ほとんどがRio用です。

マフラーとかは歩くようになったら出来るかなぁ~とか、このポシェットはいつ頃から使えるかなぁ~とか想像しまくり(*^-^*)
はんこはRioの物を作った時に押したら目印になるかな?とか・・・

本当はね、ハンドメイドセットもあって悩んでしまいました。(3日位)
でも、こちらにしちゃった^^
せっかくなら仲良く使いたいものね。

後ね、後これも買っちゃった(^o^)v

続きを読む

福袋♪

元旦初日。
初詣に行こうとしたら雨。今年は暖冬のようで雪が積もりませんね~
初詣はやめにして初売りへグー
お昼頃にデパートに着いたんだけど・・・
お目当ての福袋は完売涙
そうなると、意地でも1つは欲しい福袋!!
Rio用にGet!!
でもサイズは90。来年の秋位かな?
婦人用とか紳士用はいっぱいあったけど、子供用は完売しているところが結構ありました。


CIMG0716_convert_20090109003418.jpg

フフうふこんな可愛いバックに入ってたの♪

CIMG0715_convert_20090109002937.jpg

中はこんな感じ^^
レトロなうさちゃんがツボ(´д`*)
赤いチェックのおズボン。ブルードットのスカート。
うさちゃんの厚めのトレーナーと薄めのトレーナー。
ピンクにうさちゃんのシルエットのトレーナー。
ちゃんとコーディネートできるように入ってます。
今は中が見えるから自分の気に入った物が買えて嬉しいですよね♪
早く大きくなんないかな?早く着せたいな^^

後、自分用に手芸屋さんの福袋。
ここは、福袋。初めてじゃない?
試しに買ったけど、キット物が多くて「・・・」だった。
写真も撮らずに作業部屋にしまっちゃった。
後はネットでゆっくり「ポチポチ」してます(笑)

あみねこ NO.14

CIMG0575_convert_20081129020139.jpg

ミニちゃん、出来た^^
この仔もオーガニックコットンの毛糸の仔。
プレゼント用にアミアミしてたの。
大きい仔も作って一緒に旅立たせようと思ってます♪

CIMG0576_convert_20081129020746.jpg

何ヶ月もかかって1体なんだよね。
パーツをつける段階ではさみと針を使うから気を付けないと・・・。
Rio、
はさみも針もお口に入れちゃうの汗;
しかも、楽しそう無言、汗
結局、何かあったら怒られるのは私。
それ考えるとやる気も出ず汗;;
私個人的には危険な物も触らせたいと思う。
きちんと説明して触らせたらRioにとっても悪い事ではないと思う。
10ヶ月じゃ、早いと言われるけど、
もうね、分かっていると思うんだ。
イタズラした時にニヤケ顔!!確信犯だもん。
自分の思うようにいかなくて泣く姿。
絶対分かっているよ。
子供って脳が柔らかいから大人より頭いいのかも。
それに振り回されてるのが大人。

手を出さないなら口も出さないで欲しい子育て。
難しいな。

**この記事は、年末に書いたものです。
今年初の作品はまだ出来上がってません。
後少しで完成です^^**

遅くなっちゃいましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


ご挨拶が遅くなりました(/ω\)ゴメンチャイ

皆さんのお正月はどうでしたか?
うちは今日から旦那ちゃんはお仕事♪やっぱ旦那留守で・・・だよね(笑)
年末咳がひどかったRioも正月には咳もなく、元気に遊んでました^^
初売りに行ったり、私の実家にRioと2人でお泊りしたりと、とてもゆっくりさせて頂きました。
今日からは主婦業も少しだけ(^曲^)ニシシ頑張ろっーと。

去年の目標・・・半分以上のクリアは無理でした。
「楽しく育児」orzそんな余裕すら持てなかった・・・
「日記をつける」」jumee☆whyRたはー毎日は無理だったけどつけたほうかな?
「家事を怠けない」これは意図的に怠けました(^m^)

と、去年を簡単に振り返り、今年も目標もたててみました^^
自己紹介欄に書いちゃったけど、途中で変わっていたらどうしよう?
まっ、いいか!!

こんなnin.nin.ですが、今年も仲良くして下さいね。
また、皆様といっぱいおしゃべりできる事が楽しみです。

初売りではRio用に福袋買いました。
これが、なんとも言えず私好みLOVE
改めて紹介させてもらいますね^^
後、ルクのおなべ(*´∀`*)
半額だったので思い切って買っちゃいましたq(≧▽≦)p
買い物三昧な正月だったかも♪

初縫いはRio用のおもちゃ入れバックセット。まだ途中ですが・・・
初編みはあみねこのパーツをつなげました^^
Rioを旦那ちゃんにみてもらって頑張ってチクチクもアミアミも出来ました(^o^)/
幸先いいかも♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
