

今年一年ありがとうございます


今年1年ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します<<(_ _)>>


CIMG0626_convert_20081231011125.jpg

今年も残すところ後わずかですね^^
皆さんにとって素敵な1年だったでしょうか?

私にとってはとても深い1年になりました。

体外受精と言う不妊治療を進め、授かったRioが生まれた年。
初めての子育て。
正直、自分の描いていた子育てとは全く違っていました(^^;
ここで、お話をして、皆さんと一緒にRioの成長を喜べた事。
愚痴を聞いてもらったこと。
励ましてもらったこと。
1つ1つが大切な宝物です。
沢山の思いが詰った1年になりました。

皆様、ありがとうございます。

こんな一言では埋めきれない。たくさんの温かい気持ちを頂きました。

皆さんがいてくれたから、育児ノイローゼも軽くなったし、虐待もしなかった。
いや~本当。ぐずって大変な時期が3ヶ月も続いた時は、虐待する親の気持ちが身に沁みました。
今もまだ夜中に起きて遊んでいるRioがいて寝不足ですが、
これも個性と思ってこれからも成長日記を付けていこうと思ってます♪

お友達みんなに挨拶に伺いたかったんですが、厳しいです(>_<)
無礼をお許し下さい。

では、では、皆様良いお年を♪
今年よりも素敵な事が皆さんの所に舞い降りますように・・・

「ベアーズポー」

クリスマス用のコースター完成☆☆って、12月の初めには完成してました(^^ヾ
12月11日に記事作成して保存してました(^^ヾ

CIMG0616_convert_20081208011134.jpg

「ベアーズポー」のパターン。他に「友情」とも言うみたい^^
なので、従姉妹との友情が続くように願いをこめて一針一針チクチク♪

CIMG0615_convert_20081208010943.jpg
大きさは10cm角

CIMG0617_convert_20081208011242.jpg
キルティングは落としキルト

CIMG0618_convert_20081208011519.jpg
サンタさんの袋に入れて♪
親子3人分です♪
使ってくれてるかな?


うちの従姉妹には、毎年イベント毎にコースター&ランチョンマットのセットを作ってあげています。
(押し付けていると言いますが^m^)
かれこれ、5年。
その間に渡したコースター達はタンスにしまわれていたそうえぇ
お願いだから使っておくれ。
汚れても次があるから(笑)

嬉しい反面、使って欲しい気持ちも。
従姉妹だから切れることのない糸で結ばれているんだからね(^o^)

今年も後2日。
旦那ちゃんが正月休み入ったらお姑さんが来なくなりました。
不思議な親子です(^m^)

お買い物♪

買っちゃった(´∀`*人)
だって、私のストレス発散はこれしかないんだもん。
作業部屋でチクチクしていても、パソコンしていても1時間もしないうちにRioが来る。
パパちゃん、面倒見てくれないんだもん怒
機嫌が良くても自分が飽きるとRioの世話したくないみたいだね~。
だから今日はRioを抱かせ寝しながらパソコン占拠じゃぁぁぁ!!
んっとに誰の子じゃ!!自覚が足りん!!(`ヘ´)ノ

CIMG0709_convert_20081227153649.jpg

フフッ(´д`*)可愛いでしょ^^
さおちゃんのshopからお迎えしちゃった♪
前にブログで見て「わぁ♪私の好きな子♪」
って思っていたの。
我が家に来てくれたのぉ~(*^o^*)

CIMG0712_convert_20081227153702.jpg

そして、この子q(≧▽≦)p
干支のブライスちゃん。プチっ子です♪
この子は風邪の中買いに行って来ました^^
毎年買って12体集めること!!が目標なの(笑)
この子で3体目。先は長いのよ~。

CIMG0714_convert_20081227153850.jpg

一緒にパチリ絵文字名を入力してください

ミシン型糸たて(фдф)v

CIMG0654_convert_20081212103518.jpg

ちょっとお茶にしませんかのるんさんの企画に当たったよー(^o^)ノ
この頃くじ運のなかった私なのに、こんな可愛い糸立てをGetうふ

CIMG0647_convert_20081212102205.jpg

クローバーcloverに一目惚れしちゃってどーしても欲しかったの(´д`*)

CIMG0648_convert_20081212102453.jpg

後ろ側。ちゃんと色が塗られている!!抜かりはないグー!って、この事だよね

CIMG0652_convert_20081212103205.jpg

手前に1つ。ミシンの上にも1つ。糸が置ける。
ピンクッションも付いているし♪
頑丈に出来ているの。
使いやすさは保証付かも♪

廃材で作ったとは言っていたけど・・・
「どこが?」って感じなの♪

これはミシンの横に置いて、ミシンで使う糸を立てようかな?
何色か糸を使う時に、次の糸を下に上糸。上に下糸。を立てとけば便利。
しつけしないから待ち針もさせるしね♪

あ゛~夢はふくらむ。
現実はナカナカ・・・思うように動けない。
しばらくは指をくわえてこの糸立てを眺めてることでしょう(^m^)

るんさん、糸立てどうもありがとうm(_ _)m
もうね、見た時からこれはミシン用!!って思っちゃった^^
とっても可愛くてとっても嬉しい♪
今年最後の運かも(笑)

ご紹介が遅れてごめんなさいm(_ _)m


さて、明日は正月飾りの日。牛ちゃん達の出番だわq(≧▽≦)p
今日の家事は・・・まずはメモっている事はこなしたいなぁ~ψ(・~・;)

☆メリー☆クリスマス☆

CIMG0662_convert_20081225104339.jpg

みなちゃん、メリークリスマスq(≧▽≦)p
今日はワタクチRioがご挨拶しまちゅ♪

たくさんの方に心配かけちゃったけど、元気になったよ(^o^)v
鼻水は出ちゃうけど、元気に遊んでるのぉ~

いっぱいネンネしたからもう大丈夫!!

だけど、まだママに甘えてるんでちゅ♪

皆さんにとって素敵なクリチュマスになるようにサンタさんにお願いしたの。
届いているかなぁ~

ケーキは食べた?
ワタチが寝ている間にパパとママ食べちゃってまだ食べていないの。
食べさせてくれるかちら?


CIMG0671_convert_20081225103915.jpg

ママったらね、病気した間にたまっている「家事」をしなきゃいけないんだって!!
だから、コメントのお返事遅くなっちゃっう(>o<)って
本当に、トロイママでワタチのお世話にも時間がかかるの(¬。¬)
たまにぐずって泣いてみてもトロイのはトロイままなのよね~(^^;
お返事遅くなっちゃうけど、許してあげてね(^o-)



注:)これはnin.nin.が勝手にRioの心境を想像したものです。
  だけど、多分こんな感じのことを思っていると思います。

復活(`ω´*)ノ

Rioの体調もだいぶ良くなってきました^^
私より回復が早いようです(^o^;

ご心配頂きありがとうございます。

一時はどうなることかとヒヤヒヤしながら過ごしてましたが、
笑顔が見れるようになり、食欲も戻ってくれているのでホッとしてます。

少しずつ復活します。

続きは独り言。
興味があったら読んでね(^o-)b


続きを読む

風邪を引きました-ω-

Rio共々風邪を引きました。
回復に向かってはいますが、少しだけお休みします。

以上、お知らせでした。

いっぱい紹介したいものがあります。
だけど、今はRioの体調を一番にしたいと思います。(38℃位まで熱が上がったり、下がったりの繰り返しです。)
勝手ですが、よろしくお願いします。

カレンダー♪

kumakumaの気まぐれDiarykumakumaちゃんのShopで買っちゃいました(´▽`)b

CIMG0645_convert_20081212101744.jpg

来年用のカレンダーなのだぁぁ!!
マグネットまで付いて可愛いのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG0643_convert_20081212095721.jpg

カードタイプだから冷蔵庫にペタン。
嫌いな家事が少しは好きになる?汗;

CIMG0644_convert_20081212101413.jpg

マグネットはこんな感じ。可愛いでしょ?
2セット買ったんで一番上のマグネットとは違うのよ^^

1セットは従姉妹にあげたの。
見せたら「欲しいっ!!」って言うんだもんグー!

CIMG0642_convert_20081212095416.jpg

私の誕生月はこんな可愛いカードだよ^^

CIMG0639_convert_20081212095141.jpg

おまけのメッセージカードも可愛い^^

kumakumaちゃん。
素敵なご縁ありがとうm(_ _)m
来年は楽しく冷蔵庫を眺めまくりだわぁ(*^▽^*)
今更ながら去年も買えばよかったと後悔しているよ~(T0T)


これを見て
「欲しいっ!!」って、
思った方はkumakumaちゃんのブログへ遊びに行って下さい(´∀`)ノ
まだ、Openしてますよ~♪

Rio ☆9ヶ月☆

CIMG0522_convert_20081211140858.jpg
植物園にて


カテゴリを「赤ちゃん」から「親バカ」に変更しました(´ω`*)ノ

12月4日。
Rio9ヶ月。
身長 71cm位。
体重 8.5㎏(ジャンバー着せて計ったので実際はもう少し軽いハズ!!)

ここ1ヶ月の変化(^o^)ノ

ハイハイが出来るようになった。(6畳の部屋2部屋分は軽く移動)
つかまり立ち。ーハイハイより先だったよ^^
手を添えると6歩位は歩く。
離乳食も2回から3回へ。(ママの都合で2回の時も・・・)
日中ミルクを飲まなくなった。
あっ!!下の歯がはえ始めてきました(*^o^*)
人見知りもだいぶ良くなったし、良く笑うようになった。
抱っこしている時、「ママにコテ~ン」と言うと、顔をうずめます^^
夜中起きて遊ぶ回数も減った。
でも、夜中に寝ながらグズグズが始まっちゃった(´ヘ`)
お出かけが好きで1日お家だと機嫌が悪い。
おもちゃよりも大人の物が気になって仕方ないみたい。
雑誌、パソコン、大人のご飯。
離乳食も薄味にして私達と同じ物あげてます。

CIMG0515_convert_20081211140238.jpg
夜中・・・パパの背中に乗って遊ぶの図

インフルエンザの予防接種。
6ヶ月から大丈夫なんだけど、1歳からが先生のお勧め。
親がかからなきゃ確率は低いらしい。
この頃の赤ちゃんは予防接種してもかかる子はかかるらしい。
それ位弱いワクチンしか打てないって事。

CIMG0532_convert_20081211135933.jpg
鉢の中の置き物がとっーても気になる

風邪も今のところ大丈夫(^o^)v
あんなにひどかった鼻水もおさまったし♪
吸引器ー苦しそうだったけど取ってあげるとしばらくはスッキリするので、
泣く子を押さえ、心を鬼にして頑張りました(`ω´)ノ

いつも、鬼になるのはママ。
これだけは親になって失敗したと思ってます。フゥ~

交換っこ

ウフフ♪fuwa*moco のjunko*ちゃんから届いたと連絡があったので(*^o^*)
私からの「交換っこ」をご紹介します(^o^)/

CIMG0600_convert_20081208005838.jpg

こんな感じなんです。
全てポーチに詰め込んで送りました♪

ポーチ、コースター、ピンクッション、イニシャルテープ。
コースターは去年作ってしまっておいていたもの。
でも、またこの形でコースター作ろうかな?
久々に見たら作りたくなっちゃった(≧ω≦)プッ


イニシャルテープはイベント買って来た物。「J」のイニシャル。
本当はjunko*ちゃんのShop名の「fuwa*moko」の「F」にしたかったんだけど、
見つけれなくてこっちにしちゃった^^
手作りに使ってもらえればいいなぁ~♪

ポーチとピンクッションの写真は続きからどうぞ♪
画像、多めです(^^;

続きを読む

チ・チロルゥ~♪

3丁目を歩こうロポちゃんから可愛いお届け物が♪


その日は郵便屋さんがうちのポストに「コトン」って(≧▽≦)
この日に限って即座にポスト確認!!
「あれっ?私何か頼んでたっけ?」
思い浮かばない・・・
(私は昨日ロポちゃんに送ったんだけど、ん???)
頭がパニック状態。些細なことでもこの頃思考回路が止まってしまうんだよね~。
産後、Rioを出産してからますます私の思考回路はゆっくりになりました(^^;

CIMG0609_convert_20081208010313.jpg


ガーゼのハンカチと一緒に可愛いチロルが♪
勿体無くて食べれないよぉぉぉ(XoX)
風太。のパッケージ♪
しばらくは飾っておこう。
ちゃんとパッケージを飾るマグネットまで付いてる^^
至れり尽くせりとはこのことだわ(^o^)

ロポちゃん、ありがとうm(_ _)m
突然のプレゼント嬉しかった♪
開けるまでのドキドキ感。開けてからのホッコリ感。
病み付きになりそうだよ~


続きはチロル達を1つずつ紹介しますね♪

続きを読む

うしだるまちゃん(^∀^*)

CIMG0588_convert_20081202014905.jpg

ウフフ(*^▽^*)
junko*ちゃんにオーダーした仔。
来年の干支ですよぉ~♪
あれっ?耳がない!!うわぁ~。
本当はあるんです。黒い小さな可愛いお耳が!!
背景とかぶっている(>_<)

CIMG0590_convert_20081202015153.jpg

うぅー。駄目だ。こっちもかぶっている。

後で写真取り直して入れ替えします(`ヘ´)/納得出来ん!!
でも、このライトに照らされているの可愛いんだけどなぁ~。グスン

junko*ちゃんにね、「うしだるまちゃんはオーダーできる?」って聞いたの。
そしたらね、「作ったことないから日にちかかる」って返事だったのよ。
なのに、なのに、次の日にはメールで
「こんな感じだけど、どう?」って来たの!!
すっごい早業。イヤ、神業だよね。
私なんてのんびりカメさんだから、そんな事出来ないわ(^^;

そして、我が家に来てくれたの。
来年1年間、この子達は玄関で私達を見守ってくれます♪
ちゃんとほこりがかぶらないようにケースに入れて飾りますよ^^

そして、今年見守ってくれた、ねずみだるまちゃんは12年後にも
見守ってくれるように大切に大切にしまいます(´‐`)v

干支シリーズでだるまちゃんも可愛いかも♪

続きに、お耳もしっかり写ったうしだるまちゃんUPしました(^o^)b

続きを読む

交換っこ♪

CIMG0577_convert_20081202013749.jpg


fuwa*moco junko*ちゃんと交換っこをしました^^
ちょうどブログで募集していたので、お願いしちゃったの(´∀`*)

CIMG0579_convert_20081202014003.jpg

トナカイさんと、ツリー、そしてそしてjunko*ちゃんが作った「赤ずきんだるまちゃん」♪


CIMG0585_convert_20081202014248.jpg

ツリーも、すっごく素敵なの。シンプルなのに華やかさがあるよね^^

CIMG0587_convert_20081202014710.jpg

赤ずきんちゃんもクリスマスバージョンでキラキラしているの(///▽//)
可愛いでしょ?
junko*ちゃんとは、去年の暮れに知り合ってもう1年になるのです。
このだるまちゃんに一目惚れをして、いろんなだるまちゃんを作ってもらってね。

今回もオーダーしちゃった(^o^)/
それは次回にUPしますね♪

で、nin.nin.からは?って?
ハイ。まだ出来上がってなくてお待たせしてます。
大きな声では言えないわよね(^^;
もう少しで完成!!します。

junko*ちゃん、この度は可愛い子をありがとうございます。
そして、お待たせしてごめんなさい。
でもね、でも、junko*ちゃんへのプレゼント作っている間、悩んでいる間、
とっーても楽しくて、リフレッシュしています(´∀`)ノ
今週中には送りますので、待っていて下さいね(´▽`*)

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
