スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手作りデパート」~後編~

CIMG0560_convert_20081129015138.jpg

黒うさぎちゃんです(*^o^*)
この子はずぅーと欲しかった子。
でも、買えずにいた子。
(手作りデパートは年2回、春と秋に開催されます)
毎回眺めて終わっていた子。
ウフフ♪今回は思い切って買っちゃった(^o^)

お耳には針金が入っていて形崩れもなさそう^^
黒うさぎちゃんって珍しいんだよね。
白とか、紅茶染めで出来た事は良く見かけるけど・・・

CIMG0564_convert_20081129015455.jpg

全体はこんな感じ(*^∀^*)
なんか好きだわ。抱き心地もいいし♪
ここ何回か前からはうさぎちゃんを買っているの。
毎回1体ずつね。
いろんな作家さんのいろんなうさぎちゃん。
ひっそり、こっそり、と、コレクション中(^o^)ノ
旦那ちゃんに言うと一緒になって集めるから内緒♪
だってねぇ~、「うさぎ」なら何でもいいんだろっって感覚にムカッ(`ω´)/
ってなっちゃうのよぉ~


そして、もう1つ前回気になって買わなかった物も今回買っちゃった~^^

続きへどうぞぉ~♪

続きを読む

スポンサーサイト

「手作りデパート」~前編~

4日間限定の地元のイベント。
手作り作家さんたちが沢山出店しているんです。
いい刺激にもなるし、資材も売っているので楽しい♪
既製品は販売しちゃいけない決まり。

nin.nin.は4日間。皆勤賞~^^
我が家の近くでやっているからなんです。
4日間行っても楽しいのは毎回出店しているお店が違うの!!
だから、いろんな作品を見れるのです(^o^)ノ
今回はビーズ作家さんが多かったかな?

で、今回は・・・

CIMG0504_convert_20081114173450.jpg

これ!!(後の汚さは見なかったことにしてね。)
秋だけ出店される方なんですが、「牛ちゃん」
来年の干支です(*^o^*)
去年はねずみ・・・敗北で買えなかったのでドキドキでした^^
何体かあったので木目をみて、色をみて、買っちゃった(笑)
Rioを片手で抱っこして真剣に悩みました。
顔と胴体は別々に離れるんです。
だから、顔を少し前に出して立体的に飾るとより可愛い(*^^*)

後、買った物はRio用のベビーシューズ。ボール。
タグ。(自分のにつけれたらいいなって思って)
黒うさぎ。この子はずっと前から気になっていて今回思い切って購入。

今回は少なかったかも・・・
Rioの機嫌を見つつなので長居が出来ないからね。
黒うさぎさんは次回にでもUPしますね^^

初の着ぐるみ達との出会い^^

11月8日。
地元デパートで着ぐるみが来店するって事で行って来ました(^o^)/
Rioにとっては初めて見る着ぐるみ。
「どうかな?どうかな?」
内心ハラハラしてました。


CIMG0490_convert_20081114172628.jpg
まぁ、親子写真なんで・・・Rioをメインに見て下さい。

CIMG0493_convert_20081114172859.jpg

結果、
泣かないもんですね。
ジィーと見てたかと思うと、かぶりついてました(笑)
お口に入らない位の大きな着ぐるみ。
なのに、なのに、口に入れようと頑張ってました(>x<)
お外ではとっーてもお利口さんなRio。
この日もとてもとても良い子でした^^
ママと家にいる時は良い子ではありません(-ω-〆)

CIMG0486_convert_20081114172454.jpg
これは、大きなぬいぐるみ。
某英語教室のサンプルも頂きました^^
が、Rio興味ないみたいです(^_^ヾ

次の日は新しく出来たイ○ンへ。
片道1時間チョイのドライブでした^^
こんな可愛いブーブーカートがあるんですね。
ハンドルだけでなく横にも遊べるおもちゃが!!
乗っていて子供が飽きないように出来ているんですね。

CIMG0499_convert_20081114173212.jpg


お店の感想。
雑貨屋さんが多くて気に入りましたq(≧∀≦)p
帰りの道中
「イヤー。良かった。また行きたい」とパパに連呼していたのは私です^^
雑貨屋さんがいっぱい。商品もいっぱい。
悩みすぎて買えなかったです・・・
幼児服のお店も地元にはないものばかりで・・・
こちらも目移りばっかして(^▽^ヾ
同じ系列店でも置いているものが違うのでウィンドウショピングは楽しかったです♪
それと、駐車場!!
車椅子用のスペースがドーンとあって鍵が付いている。
きっと、一般の人が止めないようにだよね。
私も妊婦の時に使わせてもらいました。
便利なんです。赤ちゃんがいる人もO.K.にしてくれたら助かるなっ^^
妊婦の時使った車椅子専用駐車場。
その時初めてこの駐車場の大切さを知りました。
それまでは「混んでいる時は普通車も止めていいんじゃない?」って、思っていたけど、
そうじゃないんですね。
だから、この駐車場見た時は「素敵だな」って思いました。
店内も広くベビーカートが入れないところがない様でした。
それも私には嬉しい心配りに思えました^^

さて、明日から3連休(^▽^)ノ
皆さんは何をするのかな?
nin.nin.とRioは実家にお泊りしてきます。
神経質なおばあちゃま、とパパから少し開放されてきます。
だってね~。ハイハイして移動自由になったRioに
「あれはダメ!!これはダメ!!」の連呼(´д`)フゥ~
Rioもストレス溜まっているよね?
だから実家でRio共々発散してきます(^曲^)v

今更なのですが・・・

本当に、本当に今更なのですが(´д`ゝ

しじみ巾着。ハローウィンバージョンです。

CIMG0506_convert_20081114174837.jpg


今回は3つだけ。全てMサイズです。


CIMG0507_convert_20081114175140.jpg

奥の白い生地はくもの巣。なんですね~。
やっぱこの生地好き♪
この、オレンジの生地も一目惚れで買った物。
でも、リアル過ぎて不評になりそうだったので(旦那に!!)ランチョンマットなんか目立たない裏に使用。
そうなんです。このオレンジの生地を以前のランチョンマットの裏にしました(^o^)v

CIMG0513_convert_20081117000533.jpg

絞るとこんな感じ。
真ん中にはレースを。
そのままだと、全体的にぼやけた感じになっちゃうから。

でね。巾着達の内布もハローウィンなんですよ。

続きを読む

あみねこ NO.13

ハローウィンの小物を作っている最中、
Rioの体調がすぐれない日が続き、
針は危ない!!と思い、ちょっと寄り道を♪
頭だけ出来上がっていた子をアミアミして、
完成させた子です^^


CIMG0476_convert_20081103014507.jpg

今の私の願望。
「ゆっくり一人で寝たいのぉ~」

サーモンピンクとホワイト。
まるちゃんの猫ぱんだちゃんを参考に、
ノーマルサイズです(*^^*)
チャームポイントは尻尾の白い2本の線。

この子もいずれ親になります。
チビサイズも作ろうと思ってます(^o^)ノ
頭は出来ているのよ。頭は・・・
しばらく放置していたので編み針の号数もわからなくなって大変だったわ(^^;

続き行く?

続きを読む

1年以上ぶりにお迎えしました(^o^)b

CIMG0467_convert_20081030004710.jpg


この子なんですがね(*´д`*)
海月ちゃんとこで見たら一目惚れ!!
発売日の次の日にGO~しちゃいましたよ(笑)
最後のお一人様~お買い上げぇ~。
久々の大きな買い物です^^
実は去年の暮れにも一目惚れの子がいたんですが、完売しちゃったんです(ToT)
ですので今回は即行動に移しました(^∀^)

CIMG0465_convert_20081030004434.jpg

目の色が私の持っている子と微妙に違うんです。
それもまた可愛い(*´д`*)

可愛すぎて箱入り娘のままなんです。
Rioの魔の手から守るにはどうしたらいいのか考え中。
作業部屋はRioの魔の手を逃れるための子達が沢山います(^m^)
あみっ子達もそうですし、この子達もです。
Rioが大きくなったら一緒に遊べたらいいんですが・・・
趣味が違っていたらどうしよう(>x<)

そして、そしてこの子を買ってから私の買い物が暴走し始めました(^-^;
いつまでこの暴走が続くのやら・・・
早くおさまってくれることを願います。


Rio 8ヶ月~夜の女偏(¬о¬)フッ~

CIMG0478_convert_20081107111715.jpg
「ベッ」って舌を出すようになりました^^

今月の4日でRioも8ヶ月となりました^^

体重 7.8㎏(服を着ての体重)
身長 66㎝

歯はまだはえてきません。
寝返りは1度したきりしてくれません。
手を差し伸べると自分の手を差し出して立ちます。
まだ歩かないなぁ~。
前のめりになってそのままうつぶせになります。
ハイハイはしません。
そばにいると1人で遊びます。
添い寝をしなきゃ昼寝をしてくれない時もたまにあります。


CIMG0479_convert_20081107111903.jpg
まだまた小さいオテテです(´д`*)

お腹の風邪良くなりました(ToT)
心配してくれた方々ありがとうございますm(_ _)m
今回のお腹の風邪は長引いているらしくて、2.3週間はかかると言われ・・・
その通りでした。
まだ赤ちゃんなので何種類もの薬を出すとか、強めの薬を出すとかはしていないそうで・・・
1つ1つ治していくみたい。
・・・鼻炎の薬を今日貰いました。
体調が悪いのか、目やにがひどく、鼻が詰まっている感じ。
この薬で鼻の働きを良くするらしい。
眼科に行ってもいいんですが、目に針をさして水を流す検査。
考えただけでも泣きそうです。
見ている私が辛いのです。
心の中で何度謝っても変わることが出来ない・・・
5月に眼科に行ってから怖くて行けません。
小児科の先生は
「目は充血していないし、まあ、大丈夫でしょ。この薬飲んでも気になるようだったら連れて行ってください」
と、言われました。
どうか、どうか薬が効いてくれますように(-人-)オイノリ


CIMG0482_convert_20081107112127.jpg
自分で靴下脱いでました(^^;これからはタイツにしようかな?

夜の女なんですが・・・
Rio夜中に起きると遊んじゃうんです(>o<)
生活のリズムがまだ出来ていなくて・・・みたいなんですが、
「2歳までは夜中起きるし、動くようになったら寝てくれるかもしれないね」
なんて、先生に言われました。
でも、「キャキャq(≧∀≦)p」言いながら遊んでいるんですよ。
夜中の1時に赤ちゃんの笑い声。
「それでいいのか!!」って突っ込みたくもなりますし、
ママの時間が減るのよね~。
やはり、子育て中でもママの時間は欲しいわけですよ。
まあ、笑顔でだまされてますが(^o^*)

「歯は1歳までにははえてくるので焦らずに」と言われたしね。
病気しても機嫌はいい。
夜泣きはしない。
だいぶ楽になったかも(^m^)イシシ
楽になった分パパの不器用さにイライラしたりもするけど、
パパはパパなりに^^
何よりRioがパパっこなんで無下に扱うことも出来ませんので(笑)

以下は私がジ~んとした話。

続きを読む

我が家はまだハローウィン(-ω-;)

そうなんです。
まだ飾り付けを片付けておりません(>_<)
今週中にはクリスマス&冬バージョンにしなければ!!
雪が降っちゃいます\(x0x)/
それに今月のイベントでクリスマス用品買えなくなっちゃうから・・・


CIMG0474_convert_20081103013951.jpg

ギリギリ間に合ったマット。
家族分出来上がりました^^
模様と裏地は同じ。
表地の色を変えてみました。
ピンクはRio、緑がパパ、茶色が私用です(*^o^*)


CIMG0469_convert_20081103012427.jpg

右端にボタンを付けて♪
ここならご飯食べていても邪魔にならないよね?

CIMG0472_convert_20081103013805.jpg

大きさは25×30位。
チョット小さ目かな?
おやつマットにもできる感じです。

あっ!!裏地の布、写真でパチリするの忘れていました(^^;
巾着の時に紹介します。
巾着は間に合いませんでした(ToT)
後ひもを通すだけの所でRioにぐずられて・・・
(ぐずるとパパはお手上げみたいです(^^ヾ)
パパが休みになって・・・
思うように時間がとれなくて・・・
時期外れになっちゃうけど後日改めて紹介しま~す(^o^)y~~

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。