

やっと完成(´д`;A

やっと完成しましたぁ~(^0^)ノ"
コースターです♪
ヤッタァーw(^o^)w間に合ったよ~。

CIMG0462_convert_20081030003306.jpg


真ん中の濃い色は紫なんです(ToT)
綺麗に写っていないのが悲しい(ToT)

CIMG0463_convert_20081030003603.jpg

このパターン。
作ってみたかったのq(≧▽≦)p
周りは蜘蛛の巣で♪
このカットクロス来年用に1枚キープしましたぁ♪
おもっいきりハローウィンしてます^^
うちら家族分です(^ω^)bでもRioにはまだ早いよね・・・

そして、そして、こちら(^o^)ノ

CIMG0461_convert_20081030003904.jpg

四角バージョン!!
やはり、コースターと言うよりはマットですよね。
カフェオレボールとか、スープボールならちょうどいいかも。

CIMG0460_convert_20081030004133.jpg

こちらは2枚。
裏は以前紹介した時と同じです。
本当は後4枚作りたかったんですが・・・
ハイ・・・間に合いませんでした(・pq・)イジイジ
縫い目も雑です。
焦って作ったのがバレバレなの。
縫い目は人の心を良く映し出してくれますよね。

後はランチョンマット♪
こちらはミシンだったので早かったです(笑)
しかもうちら家族分だけだったので^^
後はボタンを付けるだけ。
付ける位置で今悩んでいるんですが、間に合わせます!!

コメントの返事遅れてます。
後でゆっくりさせてくださいm(_ _)m
Rioのお尻のかぶれ&傷がひどいので明日もう1度病院に行ってきます(/oT)




ダリア園。

CIMG0431_convert_20081025120824.jpg


10月19日。
お姑さんと、パパとRioと4人で行って来ました^^

パパとは2回目。
付き合っている頃に1度来ていたのです(*^o^*)

ダリアが沢山、咲いてました。
・・・でも、少し散り始めていたかも・・・

CIMG0448_convert_20081026011156.jpg

沢山の種類のダリアが咲いていて、色とりどり。いい感じでした(^o^)y

CIMG0434_convert_20081025123824.jpg

昨日かな?
ここで結婚式があったみたい。
HAPPY WEDDINGの文字とバージンロードが園内にありました(///.//)
そんな文字と文字の間にチョコンとはさんだりして^^

CIMG0447_convert_20081026010907.jpg

この日は暖かかったので上着を脱がせて・・・
カエルのスタイ(xox)
この日はお花に興味津々でカメラ目線はあまりないのです。
一生懸命茎を触って自分の方に持って来ようとしてます(^^;

この頃は何にでも興味を示して手を伸ばす。
立とうとして転んだり・・・
目が離せなくなってきています。
そんなRioの体調・・・
続きへどうぞ。


続きを読む

ドライブ♪ドライブ♪楽しいなぁ~♪

CIMG0409_convert_20081015235801.jpg


一応パパちゃんのオメメは隠させていただきましたm(_ _)m

11日に盛岡まで遊びに行って来ました(^∀^)ノ"
休憩中にパチリ。
この顔!!なんともいえない顔をパチリ(´▽`*)
お昼寝前の笑顔です。(この後すぐ道中お昼寝タイムだったの)
9月から少しずつ遠出をしているんですが、最初は道中寝てくれなかったんですが・・・
う~ん(∪_∪)近場じゃないとわかると寝に入ります!!
近場だと結構我慢して起きていて現地でお昼寝タイムだったりするんです。
現地で起きていたほうが楽しいと思うんだけど・・・

CIMG0412_convert_20081016000230.jpg


そして寝起き(^m^)
本当はね、「ボー」と外を眺めていたのでそれを撮りたかったの。
なのに、なのに、カメラを向けると目線が・・・
カメラがないとお外見てるの。
「こっち向いて」とか言わずにだまってカメラ向けているのになぁ~

紅葉もボチボチって感じだったけど良かったよね。
稲刈りも済んでいて稲を干している姿に懐かしさが・・・
走っている車からはうまく撮れなくてあきらめたけど、
久しぶりに自然にふれた気がして嬉しかった(*^O^*)

天気は曇っていて風が強かったので小岩井には行けなかったけど、
Rioが歩く頃には行って遊ばせたいなっ(^O^)ノ

この日は盛岡のカントリーフェスティバルに行って来たの。
そして、イ○ンでショッピングして帰って来ました。

以前は、自分の物いっぱい買えたのに今回は・・・
Rioの洋服とか買ってきちゃった(>o<)
Rioが産まれてから布を買う時も、何か買う時も1番がRioになってきています。
嬉しいような、寂しいような・・・そんな気持ちです。

オマケだよ~ん♪

続きを読む

やっと、やっ~と、1枚完成(>ヘ<)

やっと、やっ~と1枚完成♪


CIMG0424_convert_20081015234358.jpg

ハローウィンのコースターです。
参考にしたのは雑誌のコットンタイム。
(毎号欠かさず買っている大好きな雑誌。)
大きさはこんな感じです^^

裏も・・・

CIMG0426_convert_20081015234656.jpg


ハローウィン仕様!!
でもよくよく考えたら裏クリスマス仕様でも良かったかも。
2度美味しいもんね。

このコースター。丸型後2枚。四角が2枚。
パイピングして完成なの。
そして、この他にもランチョンマットとしじみ巾着分。
裁断中チョキチョキV(^O^)Vチョキチョキ
この下の布ちゃん達はしじみに変身予定です。

今年は、作る楽しみだけで終わりそうなハローウィン。
来年は使う楽しみを満喫したいです^^
あっ!!でも、お部屋はハローウィンの飾り付けを少しばかりしましたよ(^O^)ノ

1つ不安が(^^;
これ、間に合うかな?
間に合わなきゃブログでの紹介はいつしたらいいんだろうか?

余談なんですが、
毎年イベント時には従姉妹の分も作っていたの。
今年は無理だったぁ~(ToT)
従姉妹に言ったら
「いいよー。クリスマスあるし♪今度はミシンで頑張ってね♪」
って言われちゃった。
これって慰め?催促?微妙にプレッシャーかけているよね。
頑張りますよ。
その為の布買っちゃたしね(^^)b

くるみのピンクッション

うひょひょーw(ф∀ф)w
頂いちゃいましたぁ~(^o^)ノ
いろちょこどんぐりのきっきさんから♪ウフッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


CIMG0400_convert_20081012014010.jpg

下のうさちゃんの作り方が知りたくてわがまま言って送ってもらったの。
そしたら、作り方だけでなくて、こんなに頂きましてぇ~。
嬉しいです♪

チョコやキャンディ。
疲れている体は甘いものを欲します!!
ありがたく頂戴します(´ω`*)
そして、heart02に折られているお手紙。
愛を感じるでしょ~。

そして、横にチョコンといるのがくるみのピンクッション。
ブルーの羊毛フェルトで出来ているの。
私羊毛フェルトはしたことないから、「おおっ!!」って感じで見入ってしまいました。
とっても可愛い形なの。
勿体無くて未だに開封できません。

きっきさん、わがまま聞いてくれただけでなく、素敵なプレゼントまで♪
ありがとうございます。
頑張ってうさぎちゃん作るぞぉー(`ω´)ノオゥ


それでね、この間の地元のイベントの買い物!!
続きへどうぞぉ~(б∀б)


続きを読む

3匹のこぶた(・ё・)

CIMG0380_convert_20081005005135.jpg

やっと出来たぁぁぁ(^o^*)ノ
マザーズバッグです♪
横45、たて34、マチ7、持ち手40、ショルダー紐は市販。
外には少し大きめのポケット。
キルト芯をはさんでフカフカ(*´ω`*)仕上げ。

CIMG0382_convert_20081005010920.jpg

中は茶色にエメラルドグリーンのドット布。(詰め放題の布です^^)

CIMG0381_convert_20081005005450.jpg

中にはこんな感じで物が入ってます。
財布、オムツ、母子手帳ケース、ママの小物入れポーチ、Rioの小物入れポーチなどなど。
この他に哺乳瓶と羽織ものも入りますよ(^o^)b
収納力はいい方だと思うんだけど・・・
市販のマザーズバックだと、ポーチに入れて持ち歩く人にはポッケが多い気がするの。
だから、自分の使い勝手の良い様に作ったつもり。

ここで、ダメ出し(`ω´)ノ"

1.中にポッケがない!!鍵と携帯用に2つは必要。(布が足りなくて省いちゃったの)
2.持ち手は42あってもいい。おんぶ紐で抱っこしている時は肩から持ち手をかけるので少し長いほうがいい。
3.高さ、気持ち高いほうがいいかも。蓋もついていれば中身が見えなくていい!!


さあ、リベンジ出来るのでしょうか?
これ作るのにもかなりの日数が・・・

ちなみにこのバッグ、パパに見せたら
「Rio~。ママが沢山いるよぉ(・ё・)」ですって!!
「じゃかましぃわぃ!!誰がここまで肥やしたと思っている(`ヘ´)」
言いたくても言いませんでした。
幸せ太りじゃなく、ストレス太りなんですわ。

7ヶ月検診Y(^O^)Y

10月6日。
Rio、7ヶ月検診。
体重 7.4㎏
身長 66.3㎝
頭囲 44.5㎝

CIMG0390_convert_20081006235153.jpg

病院に行ったらこんな物が増えてました(^o^)ノ
早速乗せてパチリ。
乳児用のブランコ。
欲しいと思ったけど1歳までなんで諦めました。
後、数ヶ月しかないのに買ってもムダになっちゃうもんね。

Rioの通う病院は、病気で診察する入り口と検診・予防接種の診察の入り口が違うんです!!
病気をもらって来なくて助かります♪
そして、検診のお部屋も二つに仕切れるようになっていて、他の親子に会わないようにされているんです。
そこには、子供達が暇しないようにおもちゃがあるの^^
その中の1つなんですよ~。

検診中とにかく泣きました(>o<)
寝かせられて泣き、うつぶせにさせられて泣き、診察させれて泣き・・・
フゥ~(´д`)疲れました。
検診の結果は健康そのもの!!
「うつ伏せが嫌いみたいで寝返りしないのかな?」
「足の踏ん張りは文句ないです(^ω^)」
「問題のあるところもなく、7ヶ月でしなきゃいけない事は出来てますね」
「お座りもちゃんとバランスとれてますし」
「頭が少し大きいですが、前もだったので問題はないでしょう」

もう太鼓判押されてきました\(≧ω≦)/

CIMG0397_convert_20081006235423.jpg

そんなこんなの病院の帰り・・・
はい。疲れきって車の中でオネムでございます。
速攻寝ましたよ。
寝ている間中、ママは一人寂しくドライブです。
そうだよね~。いっぱい泣いて先生にキックして暴れたもんね。
ちなみに夜更かし姫。
この日は8時には眠りました。
途中ミルクの時間はありましたが朝までぐっすりだったみたいです(-.-)zzz

とある日のRio・・・

続きを読む

目からうろこ(*д*)

先日地元のイベントへ行って来たんですよ。
そこでは何も買わなかったんですが・・・
(旦那ちゃんがいたので散財出来ませんでした(^^;)
で、その隣のお部屋で盛岡から来た方が着物のリメイクや葉書を売っていたんです。
何気なく立ち寄ったら、もう!!出会いました!!

CIMG0378_convert_20081005002151.jpg


なんて素敵な言葉なんでしょう(ToT)
心に響きました。
実は同じ文面でカエルの絵のはあったんです。
このフクロウの絵は無くて・・・
わがままを言っちゃいましたq(≧ω≦)p
快くきいて下さって今我が家に♪

しかも、同じの2枚もぉぉ(*´ω`*)
サービスで頂きました(^o^)ノ
1つは額にいれて飾ろうと思ってます^^

フフッ(¬。¬)もちろんカエルのも買いましたよ。
従姉妹にプレゼントしました。
2人で「この言葉最高!!」と喜んでます。

育児に疲れたらこの言葉を口ずさんでいます。

Rio昨日で7ヶ月になりました(^O^)ノ
最近の写真が無いので・・・
(撮ってませんだした(^ω^Aアハハ)
月曜日に検診があるので検診の報告と一緒に最近のRioの報告をさせて下さぁぁい(^^)/

今月は盛岡のカントリーフェスにも行こうと思っています。
これは、旦那ちゃんに「散財する!!」
と、宣言(`ω´)ノしているので気に入ったものは迷わず買って来ようと思ってます。
帰り、小岩井によりたいなぁ~とたくらんでます(^m^)
記憶には残らないけどいろんな物を見て興味を持ってもらえたら嬉しいので、
これからはRioを連れていろんな所へ行こうと思ってます。
写真に残したらいい思い出話になりますから~。
やっと旦那ちゃんの理解を得られたのでお出かけガンバルゾォー(`▽´)ノ
近場のイベントのチェックは入念にしなきゃね。

過去の作品

CIMG1102_convert_20081003112946.jpg

いつ作ったのかな?
2、3年前に作った物です。
poohさんの布で♪
どーしてもこのパターンを作りたいと思って作ったの。
自分では満足のいく出来。
今の方が縫い目とか下手な気がする(^ω^;
パッチワークの基礎も知らず、見よう見まねで始めた頃のものです(^o^)ノ

確か、コーヒーメーカーの上に「ポンッ」とかけておこうと思って作ったの。
楕円のコーヒーメーカーでは不恰好になっちゃって・・・
poohさんのホーローの缶の下に敷いて現在も活躍中。
大きさの調整とか分からずに本を見て作ったんだよなぁ~。
(って、ほとんどが私の場合本の通りなんだけど・・・)

お気に入りの1枚です。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
