

テディベア

CIMG0377_convert_20080927013235.jpg

AmimmyちゃんのShopからお迎えしてました(*´▽`*)
Amimmyちゃんが作られたテディベアちゃん♪
手のひらサイズのこの仔(^o^)ノ
サーモンピンクで落ち着いた可愛い仔なんですよ^^

CIMG0373_convert_20080927012809.jpg

中にはずっしりと重い物が入っています。
さわり心地もいい感じ♪
チャームはハローウィンのチャーム。
お顔も愛くるしくてもうメロメロ(*´д`*)

Rioなんて、開けた瞬間「よこせ」と・・・
渡しませんよ~(`∮´)/
ヨダレまみれになるのは嫌ですもん!!
もう少し大きくなって口に入れなくなったら貸してあげよう(^ω^)ウフフ
ママのお気に入りはママの物です!!

CIMG0376_convert_20080927013045.jpg

カレンダーまで付けていただいて嬉しい限りです。
このカレンダー。葉書サイズなんです。
そしたらテディちゃんの大きさ分かるでしょ?
(足の所にイニシャルのモチーフをつけようか悩んでます。
サイズが合うのに出会えればいいんですが・・・
もちろんRのモチーフを付けたいなぁ~)

こんな細やかな作業をしているんですよ。すごいです。
Amimmyちゃんちは息子さんなんですけど、ここの息子さんたちが可愛いんです。
ママの作ったあみぐるみやテディベアちゃんと一緒におネンネzzz(-o-)zzzしちゃうんですって。
ママの一番のファンは息子ちゃん達なんでしょうね。
だから、こんな愛らしいお顔を作れるんでしょうね。
(あみぐるみの仔もお顔がとっーても可愛いんですよ^^)

Amimmyちゃん素敵なご縁をありがとう♪
コメで残したピンクちゃんだったんで嬉しかったの(^o^)/
ずっしりと可愛い重さだよね?
中はペレットじゃないみたいだね。何かな?
それとね、以前あみちゃんを買ったこと覚えていてくれてすっーごく嬉しかった。
本当、ありがとう♪

芸術の秋?行楽の秋?


CIMG0345_convert_20080927012236.jpg


9月21日。
「B級グルメコンテスト」だったかなぁ~、行って来ました。
青森、岩手、秋田のご当地自慢の食べ物。
行った時には時すでに遅し。
ほとんどが「売り切れゴメン」の状態。

でも、従姉妹家族と合流し、その後すぐ側のデパート2件。
雑貨屋さんを物色して帰って来ましたv(^o^)v

CIMG0335_convert_20080927011949.jpg


遠出をした時に必ずする事。
自分の為に何か買ってあげる事。
自分へのお土産といえばいいのかな?
従姉妹も同じ癖があったの。
血が繋がっているからなのか?
面白いなぁ~。
この日は2人して布を買ってます。
本当はオチビ達のおそろいの服探したんだけど・・・
男の子と女の子。
なかなか納得する物に出会えなくて断念。
オチビ達には、ゲーセンの景品とガチャポン。ピングーのハンドタオル。(色違いのオソロなの♪)
パパ達には・・・
ありません(/-・)ゴメンよ。今気が付いた。ってか、買い物している時点で忘れてた(XoX)

従姉妹の子とRioの関係ってなんていうのかな?
近いようで遠い関係の二人。
でも、一番年が近くてオソロの服も選びやすい^^
いろんなオソロを楽しみたいなぁ~。

この日のRioの服も色違いのオソロ。
年頃になったら男の子と女の子。
付き合いも減っちゃうかも知れないから。
今のうちに楽しめることは楽しみたいね。
実は冬用もやっと見つけて買っちゃったq(≧▽≦)p

今週はグズリ姫のRio。
23日から寒くなったからかな?急に冷え込んでしまって・・・
おチビにはきつかったかな?
この頃は立とうとして足にすっごく力が入ります。
少しだけならつかまり立ちもします(´д`*)ハゥ
子供の成長の早さにビックリです。
いつもは世話だけでイッパイイッパイなんですが・・・
ふと思いふけると、いろんな思いが溢れてきます。
子供を欲しいと願った自分。
子供が出来たらこんな風にしてあげたいと思っていた自分。
妊娠した時のお腹の膨らみに喜んでいた自分。
育児ノイローゼになりながら、泣きながら子育てした自分。
やっとRioと心が通じ合ってきたかな?と思っている自分。

CIMG0364_convert_20080927012427.jpg


まだまだですね。
きっとこの先にはまだ谷も山もあるでしょう。
そして、乗り越えてまた物思いにふけった時に「思い出」として笑うんでしょうね。

手芸も自分のペースで出来なくなってイライラしてました。
でも、この頃はイライラしなくなりました。
ペースが遅くなっても針を持つ時間があるのが嬉しいこと。
その事にやっと気付きました。
ゆっくりとRioの成長を楽しみながらチクチクも楽しんでいこうと思ってます。

あみねこ NO12

今年に入って12人目。
大幅なペースダウンですね~(^^;

CIMG0307_convert_20080916113333.jpg

初めからRioのおもちゃ用にと考えて作ったの。
オーガニックコットンの毛糸で、オーガニックコットンの綿。
赤ちゃんに優しい感じでしょ(^▽^)b
中には鈴を入れて♪

手と足としっぽがちょうど掴み易い太さみたいで振り回されてます・・・
もう、手のつなぎ目の糸が顔を出してますし(^^;
「カプッ」と至るところヨダレだらけにもなってます。

作ってみての感想。
糸は少し硬い気がした。
綿は詰めるのに難儀しました。
目や鼻をかく時にうまく針が刺さらなくて・・・
全体的にオーガニックって硬いのかな?
布は柔らかな感じがするんだけど・・・

でも、編み上げたしRioも気に入ってボロボロになってきたし(笑)
次はどんな子を編もうかな?

その前にハローウィンの飾りつけもしなきゃね♪
コースターも頑張って作り上げないとね^^

今日の愚痴。

続きを読む

お祭り♪

先週の土曜日。13日ですね。
能代のお祭りでした(^o^)/
「能代おなごりフェスタ」なんですが・・・
いろんなお祭りが一挙に見れるという楽しいものです^^
うちの姫様にとっては初の遠出になったの!!
車の中では多少のぐずりはあったものの
「まぁ~、こんなもんでしょ」って感じだったのでホッ。としました。
車の揺れは心地よいらしく、寝てみたり、くずってみたり、だったんですがね。

CIMG0298_convert_20080916112618.jpg

お祭りの最中はミルク片手にベビーカーで楽しんでます^^
しまいには・・・

CIMG0299_convert_20080916112855.jpg

あの、大きな太鼓の音にもびくともせず、寝てますよ~。

お祭りの前にちょっとだけ、もこりんと逢ったの(*^^*)
いつ見ても美人さんで緊張しました(^^ヾ
姫様は人見知りもなく沢山抱っこしてもらってご満悦(*^o^*)
「あー」とか「うー」とかお話もして、おむつ交換も立ち会ってもらって(´▽`*)
しまいには、親の存在無視して遊んでましたが(´д`ヾ
しっかりもこりんの新しいカメラのモデルもしてきたのであります。
ちゃんとカメラ目線でした。

CIMG0306_convert_20080916113120.jpg

そして、これが帰って来てからの姫!!
深夜0時。
混んでて10時頃についたんだけど、その後1時まで姫様はこんな感じでした。
相変わらず、パパが後で立っています。
って、もこりんの時にはカメラ目線したのにママにはしないのか(`ヘ´)
わがまま姫様です。

そして、姫が抱いているあみねこ。
次回紹介させてくださいね。
さぁ、今のうちに主婦します(^^)y~~

最後のしじみです(^o^)ノ

CIMG0268_convert_20080823012256.jpg

カエルのしじみ巾着です(^▽^)
Lサイズです。
これは、いつも私を気にかけてくれている従姉妹にプレゼントです。
育児に疲れていないかな?とか思ってくれていつも遊びに連れて行ってくれる。
お礼です(*^^*)

CIMG0270_convert_20080823012902.jpg
CIMG0269_convert_20080823012457.jpg

こんな可愛い絵が描かれている布だったので、切り替えしなしで作ってみました。
口布と裏地はエメラルドグリーンのピンドット。
とても、可愛く出来上がりました。
(自分用にもつくろうかな?)

これで「しじみ」シリーズはおしまい♪
また、布をチョキチョキして作りためないと^^
Rioが産まれて6ヶ月。
まだ時間のやりくりがうまく出来ません(/д\)
早く時間のやりくりが上手になれたらいいんだけどな。

続きを読む

Rio 6ヶ月♪1/2BIRTHDAY(*´▽`*)

CIMG0271_convert_20080906014229.jpg

抱っこひもの中で眠るRio。
ムチムチ。パンパン。で~す(^O^)

先日の病院の再検査。
異常なし(^O^)ノ
頂きましたよぉ。
心臓の穴もきちんと埋まっていたし、血管も太くなってきているって。
ちゃんと成長しているので(心臓がです)心配なし!!
検診で言われたら、来て下さいって。
定期的な検査は必要ないそうです^^
安心しました。
先生から「大丈夫」って言われた瞬間目の前がとっても明るく感じました。
Rioも今回は終始おりこうさんで泣きませんでした。
聴診器で心音の確認。
暗くしてエコーで心臓を診ただけなんですが・・・
眼科で暗闇恐怖症になったのに今回は平気でした。

その時、体重と身長を測ったんですね。
体重 7.14㎏。
身長 66㎝。
標準内です。

5日にスプーン1さじのおもゆも、何回にも分けてゴックンしてくれました。
それ以外は、
果汁は20位。
麦茶(orほうじ茶)70~80。
ミルク1回80~120。
と、1日のRioの食事量です。

ミルク。本当1度に全て飲まないんです(>o<)普通で200位みたい。
だから、こまめにあげちゃうんだけど・・・
離乳食の本にはミルクの時間が定まったら開始。って・・・
無理~。絶対無理。
機嫌がよければまあ、本に書いているような1日もおくれるんですが・・・
只今ご機嫌がよろしくないみたいで(TOT)
↑の写真のように抱っこしなきゃ寝ない。とか、
抱っこして座っていてもグズるので、抱っこして立っていなきゃいけないとか、
姿見えないと泣くので常に側にいなきゃいけないとか、
イロイロです(・o・)

6ヶ月は節目の月になってくれればいいんですが。
Rioのグズリを見てバァちゃんいわく、
「ふり出しに戻ったね」って(>o<)
5月の恐怖が頭をよぎります。

只今、ママがいなきゃ大泣きのRioです。

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
