

しじみぃ~♪しじみぃ~♪ゆっ~くりしじみぃ~♪

第4弾うふ
これはプレゼント用です。
来週くらいには発送出来るかな?

CIMG0260_convert_20080823013419.jpg

ソレイアードのの布ちゃんで・・・
中は綿麻の無地布。
サイズはMサイズです。

CIMG0262_convert_20080823011926.jpg
CIMG0261_convert_20080823011401.jpg

レースやリボン。イニシャルテープなんて使って少しおしゃれさんにしてみましたq(≧▽≦)p
気に入ってくれるといいんだけど・・・
返品は不可ですので、届いた方は使って下さいね(*´д`)ハゥ

続きはRioの話。

続きを読む


しじみぃ~♪しじみぃ~♪ゆっ~くりしじみぃ~♪

第3弾うふ
飽きちゃった?
飽きないで見てやって下さいましぃ~にっこり

CIMG0257_convert_20080823005224.jpg

こちらMサイズのしじみちゃん。
オムツなら3~4枚。
後ね、ちょっとお出かけなら、財布とか携帯入れてもまだ余裕があります(*^^*)
Lサイズとの大きさ比較の為、スケール置いてみたんだけど、前の記事と比べてみて下さい。

CIMG0259_convert_20080823010124.jpg

そして、こちらも2枚。
でも、従姉妹と友達にあげちゃったグー!
ちょうどみんなでランチした時のお土産に持っていちゃったの^^

同じMサイズでソレイアードの布でも作っています(^^)
それは次回と言う事で♪
後ね、ソーイングGさんでまたパターン買っちゃったのq(≧▽≦)p
人気で毎回売れきれだったんだけどやっと買えたんだぁ~♪
それも、しじみなんだ♪
今は裁断までなので出来上がったらお披露目します(^o^)b
って、ここに書いていたら作るの早くなるかな?

うちのお姫様へ

お願いだからママに少しだけ時間をチョーダイ(-人-)オネガイ

しじみぃ~♪しじみぃ~♪ゆっ~くりしじみぃ~♪

第2弾うふ
パターン ソーイングGさん。
巾着で~すv(^o^)v

CIMG0258_convert_20080823005514.jpg

Lサイズ。
赤ちゃんのお着替え一式。とか、オムツも4.5枚楽に入ります^^

CIMG0255_convert_20080823004234.jpg

そして、2枚!!
ハハッ苦笑い裁断ミスをしたのです。
同じ方向に布切っちゃっていて・・・これじゃあ~つながらないよね。
急遽裁断し直しして同サイズ2枚ずつ出来上がっています(´д`*)アハッ
色違いで「オソロ~」です♪

次回はMサイズです^^

朝晩めっきり冷え込んでいます。
皆さん、風邪などひかぬように気を付けて下さいね。
Rioの体温調節が難しいぃー!!
昨日から離乳食を始めました。
果汁を2さじ。
多分、食べていない(-ω-|||)
まぁ、スプーンに慣れてもらうことが目的なんで・・・
来月からは本番なんで食べてくれますように(-人-)

しじみぃ~♪しじみぃ~♪ゆっーくりしじみぃ~♪

第1弾 うふ
パックンポーチです♪
パターンはソーイングGさん。メルマガ限定無料パターン。
ソレイアードの布で♪

CIMG0251_convert_20080823003702.jpg


大きさはこんな感じです。
このパックンは両面柄違い。
片側は赤い色をチョイス。
2色使いです。(どーして2色使いにしたかは覚えてません(^^ヾ)

CIMG0249_convert_20080823003942.jpg


茶色の方は両面同じ柄で。
中布は綿麻の布。
接着芯を貼らなくてもいい感じの仕上がりです(^^)b
しじみシリーズ(勝手にシリーズ化してますが)を作るときは接着芯とか貼らないほうが、
可愛いぷっくり感が出る気がするんですニコニコ。 横向き

しじみシリーズを作りたくて裁断したのは4月。
完成したのは8月。
4ヶ月もかかっちゃった汗とか

仕方ないよね。この4ヶ月は心身共にRioに振り回されてたもん。
でも、4ヶ月でまたミシンが踏めるようになったのは嬉しいキラキラ
実際もっと時間がかかると思っていたからね~。
でも、また・・・しばらくは無理かな?
Rioが「甘えん坊さん」になっちゃったのでsn

以下はRioの記録です^^

続きを読む

季節はずれになっちゃったかなぁ~

夏用の毛糸が20%Offだったので買って編んだんだけどぉ
もう夏が終わっちゃうよね(/.\)クスン

CIMG0247_convert_20080821005111.jpg

モデルはプーさんの小物入れ。
6号針で、25gの毛糸4玉使用。
(毛糸の名前忘れちゃった(>ε<)後で調べようっと)
手芸屋さんから編み図を頂いてRioが遊んでいる隣でコツコツ編んでました^^
編み図では3玉使用でしたが、私の編み方がゆるいのかな?
実際少し大きいしね。
今度編む時があったら5号針にしてみよう。おそらくないような気がする(¬。¬)フフ

CIMG0243_convert_20080821005125.jpg

横から見たらこんな感じ。

失敗は・・・・
してます。
まずは、大きいんだよね。
やっぱゆるく編んでいるんだわ。お店の見本はもう少し小さかったもん。
後ね、後、一箇所だけ編み目が理解できなくて・・・模様編みになっていないところが(≧ω≦)プゥー
まあ、でも、そこを後の印にしてかぶります(^▽^)b

自分がかぶるものなので多少のブカブカも、編み目の失敗も気にしないでかぶろうっと^^
色も濃い茶色なんで秋もかぶれるしね。
秋も紫外線は多いのでRioの散歩で活躍してくれそう♪

フフ♪次回はしじみです。
しじみぃ~♪しじみぃ~♪ゆっーくりしじみぃ♪
と、歌いながら空いた時間をしじみについやしています(笑)

5ヶ月♪

Rio5ヶ月になりました^^
人見知りが先週くらいからゆるくなりまして、おばあちゃんを見ても泣かなくなりましたv(^o^)v
グズリも少なくなって、眠い時とミルクの催促の時だけ少しひどいです(^^ヾ
オムツのときは・・・反応なし。平気みたい。

CIMG0204_convert_20080812205149.jpg

これは、5ヶ月になった4日の日に撮ったの。
竿灯に行った日。
甚平をきてお出かけしました^^

CIMG0227_convert_20080812205409.jpg

見てみてq(≧▽≦)p
パパの腕の中でのオネンネです♪
嬉しいものですね~。これから少しずつママは楽になるのかしら(^曲^)イヒ
この日はお出かけの間中パパがRioをみてくれていたのでゆっくりとお祭りを楽しみました^^
竿灯の写真・・・うまく撮れませんでした(¬ω¬)イマイチ使いこなせないのです。

10日は甥っ子の誕生日で花火の日。
夕食を私のおごりで外食。その後花火。戻ってきてケーキ。
「はっぴぃばすでぃ~♪つぅゆぅ~♪」
と歌ったら喜んでくれました^^
甥っ子は4歳になりましたが、まだまだ甘えん坊の泣き虫君です。
この頃、ちょっと性格に不安な部分が見えてきたので少し伯母として教育しなきゃいけないなぁ~。
Rioばかりに気をとられていて甥っ子の気持ちの寂しさに見ないふりをした罰でしょう。
やっと気持ちに余裕が出来てきたので待っていてね。○君。

花火。Rioはビックリすることもなく眺めていました。
お囃子も大丈夫です。
駄目なのはバイクの音が嫌いみたい。
郵便やさんのバイクの音でも泣きます(/o;)

頂いちゃいましたv(^^)v

どりとんさんからkao04
こんな可愛い子がmihasi happy

CIMG0197_convert_20080808003046.jpg

ガチャポンに入って我が家にやってきましたよー^^

CIMG0192_convert_20080808004402.jpg

両隣の飴でも分かるようにすっごい小さい!!
編み目はご覧の通り綺麗ですよ
それだけじゃないんですよ!!

CIMG0200_convert_20080808003941.jpg

ポットホルダーとコースター。
以前ブログにお邪魔した時にコメしたの。
覚えていてくれて、編めない私にプレゼントしてくれました(*^^*)
CIMG0195_convert_20080808003331.jpg

綺麗なホルダーでしょ(´д`*)
勿体無くて使えません。
本当はプーさんのホウロウのケトルがあるんでそれと一緒に飾りたいんだけど・・・
なんせ、うちの台所は旦那ちゃんも入ってご飯を作るので汚されそうで(^^;
このホルタ゜ーはRioも気に入って見せた途端「よこせ」と泣き喚いたんです。
ピンクのお花が気に入ったようなんですが、ヨダレまみれになるのですぐに隠しました(^^;

どりとんさん、素敵なプレゼントありがとうございます
とても編み目が綺麗で何度も眺めてはウットリしてました^^
ミニねこはガチャポンに戻して飾ってます。
Rioも気に入って親子で争奪戦です(^^;今からこれじゃ将来が怖いです。
本当にありがとうございます。


最近の私はと言うと、
帽子を編んでます。(糸が足りなくて途中)
三角ポーチも少しずつですが進んでます。(キルティング中)
あみねこを編んでます。(1匹はパーツ完了。1匹はミニねこアミアミ中)

そして、久しぶりにミシンを♪
しじみ巾着を作ってます。(以前裁断していたのを爆縫い中ーしかも、裁断を間違って予定数×2の量を作成中)

と、こんな感じかな?
これが一段落したら甥っ子の絵本袋・・・忘れてた(´ゝ`)フゥ~
ショルダータイプの蓋付き・・・
に取り掛かりたいと思ってます。

忘れそうなのでここに記録しときましょう^^

あみねこ NO.11

こちらではお初
本当に久しぶりの手作りです

CIMG0183_convert_20080731092511.jpg

オレンジ色のあみねこです。
実は、パーツは4月に編みあがっていたの。
つなげるのにこんなに時間がかかってしまいました。
しばらく放置していました(^^ヾ
だから、なぜ手と足と耳の色をこんな風にしたのかさえも思い出せません・・・
糸が足りなかったのかな?
あっ、私糸が足りない時にこんな風にしちゃうんです^^

CIMG0186_convert_20080731092910.jpg

お顔のアップ。う~ん。じじくさいかな?
オレンジ色は好きな色の1つなんです。
可愛い感じにしたくて目を少したれ目がちにしたんだけど・・・

CIMG0185_convert_20080731092711.jpg

椅子に座って一息だよ^^

昨日、Rio5ヶ月になりました^^
昨日は竿灯を見に行って来ました。
お囃子のうるささにも負けずに熟睡していましたよ(笑)
後日改めてブログでお話させてくださいね。

あみねこのつぶやき

続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
