

子育て

もう少しでRioは5ヶ月になります。
今週辺りから日中のグズリも少なくなって、笑顔が増えました^^
お昼寝の時間も以前に比べて長くなりました^^

そして、赤ちゃんってすごいですね。
言葉をしゃべれなくてもこちらが言っている事はきちんと理解できているみたいです。
あまりわがままに泣く時に言ってみたんです。
「ママは痛い思いをしてあなたを授かって、痛い思いをしてあなたを産んだの。ママはあなたが必要なの。でも、Rioがいらないというならパパと2人で暮らしな。ママは一人で生きていくから・・・」
その時のRioの行動!!
たぬき寝入りですよ!!たぬき寝入り!!
私が話している途中に「まだかな~」みたいにチラッと目を開けて「まだだ。」みたいに目を閉じる。
そして、そのまま寝ちゃってたりします(´▽`*)
昨日の夜も「もう、遊びに連れて行かないよ」って行ったら、すぐ寝ちゃいました。

もう、親の顔と他人の顔が見分けられるだもんね。
話していることが分かっていても不思議じゃないですよね?
今までは甥っ子たちに教えてもらっていた新しい発見をこれからはRioに教えてもらうんだなぁ~。
って考えたら楽しくなってきました^^

CIMG0155_convert_20080731091317.jpg

先日、お祭りがあってその時に着たてんとう虫さん♪
お顔もついているし、触覚もついていて可愛いお洋服です。

CIMG0177_convert_20080731091039.jpg

後が汚いのは許してくださいね(^^ヾ
ワンピース姿。でも、前がはだけてます(笑)

CIMG0179_convert_20080731091952.jpg

昨日撮った寝姿zzz(-ω-)zzz
とっても気持ちよさそう♪
首周りにタオルやタオルケットがないと寝ないんですよ^^

親も子も少しこの生活になれてきたのかな?
お互い意地張ったり妥協したりして生活していると思います。
甥っ子も夏休みに入って、一緒に子供広場みたいな所へ行ってRioと一緒に遊んでくれます。
まだまだ「イラッ」ってしちゃう時も歩けど、ゆっくりと本当にゆっくりママになってきている気がします。
意味不明の大泣きも減ったんだよねv(^^)v
でも、Rioの大泣きは・・・
虐待を疑われる位の大泣き(>-<)
勘弁してよ~って思っちゃうんだけどね。
でも、赤ちゃんにとっての「泣く」はストレス発散らしいので泣かせてますが・・・






買っちゃった仔(´д`*)

chicchi*さんの仔を買っちゃってました(*´`*)
chicchi*さんは、昨年の12月に男の子を出産されています。
この仔はその男の子「ゆうたくん」に似ているんです(≧▽≦)b

CIMG0118_convert_20080714112926.jpg

この角度だと怒った感じになっちゃってます。

CIMG0119_convert_20080714113037.jpg

こちらは、笑っている感じですよね^^

CIMG0128_convert_20080714113145.jpg

チーズケーキを持って我が家に来てくれました(^^)ノ
そして、ポストカードも一緒に♪
比べるとやはり写真がぁぁぁo
上手に撮れるようになりたいなぁ~。
愛情はたっぷり入れているのにうまく表現できていないし。


Rio今日デパートへ行ったので体重測定。
6.95㎏ありました(^^;
お洋服を入れての体重ですが・・・
1ヶ月なっていないのに0.85㎏増加。
増えすぎなのかな?
脱水症状にならないようにミルクあげ過ぎなのかな?
麦茶、ほうじ茶、気持ち程度しか飲まない。
お薬飲みの注射器(市販)でもN.G.
もちろんスプーンからも・・・
イオン水は断固拒否!!
舌を出して拒否したり、吐き出す始末(-.-)
ミルクはいいのであげているけど。
難しい・・・

里帰りしてきたドット布

CIMG0116_convert_20080714112627.jpg

ふふkao02まるちゃんから頂いちゃいましたぁ
トレーです!!
以前まるちゃんがドット布を探していた時にあつかましくも送ったんです。
そしたら、こんな可愛いトレーになって帰って来ました(≧▽≦)
「どこが?」って思うでしょ。
ここなんですよ。

CIMG0117_convert_20080714112832.jpg

中がドットなの~♪
嬉しい(^o^)v

まるちゃん、ありがとう♪
大切に使わせて頂きます(^^)/
かえって気を使わせてしまってゴメンナサイ。
でもね、嬉しいよぉぉ。
私は自慢する人がいないのでRioに自慢しました(笑)


昨日、地震がまた・・・
ここは震度4でした。
横揺れでけっこう揺れてました。
被害は無かったので良かったのですが、夜中の地震。
Rioの事を考えたら怖いです。
今まではけっこう地震が頻繁にある地区なんで何も考えていなかったけど。
備えなきゃいけませんね。
私は母乳で無いのでRioの分だけでもけっこうな災害袋を用意しないといけません。
ここ1ヶ月たらずで2度の地震。
被災者の方々の胸の内を考えると言葉もありません。
どうか、1日も早く元気になりますように・・・

で、この地震の時Rioはちょうど目を覚ましベットの中で遊んでました。珍しく起きたんですよ!!
ハイ(´`)ヾ誰かに遊んでもらって揺れていると思ったらしく、笑ってました。
その後、寝かしつけるのに苦労しました(-ω-)

雪うさぎさんから♪

CIMG0133_convert_20080714114131.jpg

頂きましたぁ~(≧▽≦)
きのみさんの所でお馴染みの「ぷっくりポーチ」ですhohoemi
これはね、

CIMG0135_convert_20080714114243.jpg

ループが付いていてショルダー?ポシェット?になるんですよグー
そう!!Rioが歩けるようになったら使ってね。って作ってくれました。

メチャメチャ可愛くて、色使いも優しい色合いで、もう「嬉しい!!」の一言です。
自分に貰ったプレゼントもすっごく嬉しいのに・・・
Rioにくるプレゼントもまた別の喜びがあって、
「産んで良かった」って思える瞬間です♪

雪うさぎさんったらこれだけじゃなかったんですよ^^
CIMG0137_convert_20080714114408.jpg

布ちゃんと、指人形、ハンカチ、ソープに入浴剤とたくさん頂きました。
入浴剤1つはもう使ってしまいました(>o<)
イチゴのあま~い香りに包まれてゆっくりバスタイムとらせて頂きました。

雪うさぎさん、優しい気持ちありがとうございます。
まったりお風呂でリフレッシュして子育てにはげみます。
このぷっくりはきのみさんのプレ企画で当たって私も持ってます。
思いがけない親子ペアが出来て感激です(*´ω`*)


ブログ引越ししてから頂き物ばかりの紹介ですが・・・
作品は出来てません(-.-)しばらくはこんな感じかもしれませんが良かったらお付き合いくださいね。

続きはRioの事です。



続きを読む

neco村食堂のフルコース

前回の続きですq(≧▽≦)p

CIMG0130_convert_20080714113343.jpg

アンに逢いに行ったneco村さん。
プレゼント企画してくれたんです。
外れた私にもカエル:愛
ポストカードに地図に栞。
着せ替えの本までアイコン名を入力してください

これだけじゃないんです。
しめはこれですよ^^

CIMG0131_convert_20080714113948.jpg

布ちゃんです。
赤毛のアンの布。私が以前買ったのと違うんです。
やはり、本場物と日本物の違いなのかな~。
こちらの方が少しリアルなアンです。
その他にもこんな可愛い布ちゃんが入っていたんです。
何を作ろうか眺めてはニヤついてます。

neco村さん、美味しいフルコースありがとうございます。
布ちゃんは勿体無いのでしばらくは眺めて暮らしますぽっ

neco村食堂のフルコース

neco村食堂のneco村さんからお届け物が♪

CIMG0090_convert_20080714113528.jpg


neco村さんは先日アンに逢いに行っていたんです。
それで、アンのお家の写真が欲しいと言ったら、ポストカードが!!
そして、一緒に猫グッズまで絵文字名を入力してください

CIMG0091_convert_20080714113646.jpg


まずは、サッシェニコッ
ラベンダーの香りが今の私には心にしみます(´▽`)b
早速お部屋に飾ってますねこちゃん

CIMG0092_convert_20080714113751.jpg


それとメモ帳とニャン手マグネットポッ
「針を落とした時に使って下さいね」って言葉と一緒に♪

もうね、私の事を見て選んだかのようにすっごいんです。
まずは、サッシェ。←育児疲れを癒してね。
ニャン手マグネット←針を落としてRioに怪我をさせないように・・・
メモ帳←買い忘れの多い私を見透かしたように(^^;
なんて、メッセージが聞こえそう(^ω^)

実は、お食い初めをする時に部屋を広くしようと物をよせて掃除をしました。
その時、1年以上前に落とした針が汗
イヤ~怒られましたよ。
針は体内に入ると心臓に向かっていくんですね。
ガラスの破片は体外に出ようとするんですが・・・
でも、1年以上もよくその針は落ちていたもんだよね。掃除もしていたのに・・・
そんな時に届いたので旦那ちゃんに自慢しちゃったよw
そしたら、
「お前の性格を見抜いたプレゼントだな」だって(-.-)

そして、これだけじゃないんです。
neco村さんから頂いたものは!!
プレ企画に外れたのにアンのお土産が届きましたq(≧▽≦)p
次回へ続きます絵文字名を入力してください

neco村さん本当にありがとうございます。
私のわがままだけでなく、こんな猫グッズまで♪
大切に使わせて頂きますね^^


森からの贈り物

*Dream Forest*の森の親子さんから頂きましたにっしし・・・

CIMG0086_convert_20080711121353.jpg


可愛い布ちゃんと小さなポーチ。そして、紫陽花のピンクッションw
おせんべいも入っていたんですけど食べちゃった(^д^)美味しかったですぅ絵文字名を入力してください

CIMG0085_convert_20080711122035.jpg


紫陽花のピンクッション。「いいなぁ~、欲しいなぁ~。」と、心の中で思っていたら届いたんですハート顔
もうすっごく嬉しくて小躍りしちゃいました(笑)
ほのかなラベンダーの香りが癒してくれて、クンクンしてますr
しばらくは我が家の玄関に飾ります。

CIMG0087_convert_20080711123502.jpg


小さなポーチ♪
本当に小さいの!!とっても丁寧に作られていて感激です。
小さい物って作った時に粗が出たりしますよねoh手が器用でなければここまでは出来ません。
尊敬します。

森の親子さん素敵な贈り物をありがとうございます。
大切に大切に使わせて頂きますね。



お引越し^^

ヤプログから引っ越して来ましたぁ~にや
皆様、これからもヨロシクですぅ絵文字名を入力してください

後ほどゆっくり皆様の所にご挨拶に伺いますね~♪

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
