スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み…


も、残りわずかヽ(´o`;

夏休みに入る2週間位前から娘が体調崩して…機嫌も悪く…
な日が7月末位までf^_^;)

娘が良くなったかな?と思ってたら、私…
お盆位まで頭痛がΣ(゚д゚lll)
日に3度の頭痛薬( ;´Д`)
どうしても駄目な日は、午後から寝込んで…

な日々。

それでも姑は毎日。
言っても理解はしてもらえなく、振り回され…

娘も私も体調良くなってきたら、夏休みが終わりそう(笑)
初めての夏休み♪
残り少ないけど、これから満喫しなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーサイト

あれから・・・

1年ですね。

日々に何事もなかったかのようにすごしています。

最近はデパートで非常食がコーナーになって売られていたり、
TVでも、「あれから1年・・・」と放送が・・・

忘れてはいけない。
非常時に備えは必要。

分かっていても、あの時の光景が思い出されて辛い。
私より辛い思いをしている人沢山いるのに・・・

生かされている。
なんとなく、思います。

うまく言えないけど・・・

去年の3/9震度4の地震。
3/11震度5の地震。
そして、停電。暗闇で何も状況が分からないで一夜を明かしました。
私の実家に非難。
家にあるカップラーメン、お菓子、日持ちのする物全て持っていって、
共同生活。

知り合いにガス釜の人がいて、お米を炊いてもらって、おにぎりにしたり、
ガソリンスタンドは給油制限が出て、行列が出来ていた。
スーパーも制限があったし、中にも何人かずつしか入れなくて行列。

携帯は被災地はつながりが悪く、固定電話で親戚の安否確認。
県外から友達からもメールが来てて、嬉しかった。

次の日、電気がついてTVつけて状況を知るも、うまく飲み込めなくて、
そして、何時余震が来て停電になるか分からないからと、冷蔵庫の食材を料理し始める母。
冷えても何しても食べれないよりはいい。と・・・
作りおき。

地震が起きて3日間は常に揺れていた気がする。
震度3位のが頻繁だった。

次の日に神戸に行く予定だったんですけどね(^^;
飛行機が飛ばないから延期。
神戸に行って旦那の顔を見たら、安堵の顔してたなぁ~。
心配してくれていたんだと嬉しかった。


明日は、なんのことはない、平凡な1日でありますように・・・

CIMG3448_convert_20120310232025.jpg


昨年、神戸で垂水に遊びに行った時。
被災地の人に宛てたメッセージが書かれています。
この時、らるちゃんのお子ちゃま達も書いてくれてここに下げてくれました。
ありがとう。

雪まつりo(^o^)o

*****

次回のイベントは、

2月12日(日) 手作りフェア~ママショップ~
場所 セリオンセンターホール
時間 10時~14時


です。

****

昨日は、地元の雪まつりを楽しんできましたよ♪

午後から子供たちの綱引きや、ミニかまくら作りなどの催しがあって、
夕方からはかまくらのろうそくに火が燈されて幻想的な世界でした(*^-^*)

P1000879_convert_20120129015050.jpg

ネコバスのかまくら。
中にちゃんと入れます。

P1000892_convert_20120129015254.jpg

遊歩道には沢山のミニかまくらが
とっても綺麗

お汁粉や甘酒の振る舞いもありました。

だけど、本当の目的は・・・



続きを読む

明けましておめでとうございます。

P1000034_convert_20120105003210.jpg


今年も、よろしくお願い致しますm(_ _m)

昨年は、色々な方に支えられました。
ありがとうございます。

昨年のnin.nin.の出来事。

イベントに委託作家としてデビュ~♪

3/11の地震。
実は、この前日?前々日?に震度4の地震があり、初めは余震?程度にしか思ってなくて、
旦那の電話で事の大きさを知りました。
次の日には神戸に行く予定だったのですが、飛行場は閉鎖。
ただ、こちらは震度は大きいものの停電とかの被害で済みました。
次の日の停電が復旧した時のニュースを見て愕然としました。

旦那の単身赴任終了。
意外に・・・
体調崩して病院通い(^^;

娘の七五三。写真だけで終わりました。
七歳の時にはきちんとお参りしたいなぁ~

そして、娘の幼稚園入園に向けての、プレ幼稚園体験。
説明会。などなど・・・


年末に旦那を説き伏せて、念願の職業用ミシン購入。
(まだ届いてませんが・・・)

地震の心的被害は大きいですね。
たまに震度2位の地震がきてますが、
敏感になっている自分がいます。
娘は、「ママがいないとダメなの」が口癖になりました。
それまでは居なくて平気な子だったんですが・・・
ただ、願うことは、早くこの小さな子の心の中から地震に対する恐怖や不安。
いなくなってくれる事。

3歳になると、記憶力も良くなり、言葉も達者になります。
地震にあった時に居たスーパーには怖がって入ろうとしない時期もありました。

昨年は、それもあって、沢山お出かけをしました。
楽しい思い出を増やしたくて。

まだまだ先は長いですが、出来ることから頑張っていきたいです。

どうか、今年も皆様、見守って下さい。


納品となまはげ太鼓と水芭蕉


***お知らせ***

本日の大森山動物園でのイベントは雨の為中止します。
連絡が遅くなってごめんなさい。

white angel  
さんのブースでnin.nin.の作品を置かせて頂いてます。

3~5日は天気が良いと出店されるそうですので、ぜひ遊びに行って下さいね。
ライオンの所で出店されています。


*****




先週の日曜日、納品に行く直前、パパが起きてきて、
「パチ屋に置いていけ」と言われ・・・
(え~!!予定が狂う!!)と心の中で叫びながら、言われた通りに置いてから納品に・・・

これが良かったのか分からないけど、
偶然「今から、なまはげ太鼓が始まります♪」のアナウンス♪

チビが怖がっているのを尻目に始まるのを待ってました(笑)

CIMG3517_convert_20110428013950.jpg

なまはげはカメラ目線♪


CIMG3519_convert_20110428014101.jpg

カメラじゃ迫力が伝わらないよね
nin.nin.もお初だったんだけど、いいよぉ~。
カッコイイ
「なまはげ=怖い」のイメージが、ぶっ飛びました。
演奏が始まる前や、演奏中になまはげが客席の子供の所に来るんだけど、
近くに来るまでは怖い。確かに、怖い。
でも、近くに来たら手を振ったり頭をなでてくれたりなんですよ。
だから、連れ去られると言う恐怖もないから、泣く子はいなかったかも(笑)

うちのチビなんか、
「また、なまはげドンドコ、見に行きたい」
「頭ナデナデしてもらった
と、喜んでます。
親としてては微妙なところですが・・・

その後、無事納品して(遅くなってゴメンね。)
イベントのあちこち見てまわって、お話して・・・

パパを迎えに行って、田沢湖に向かいました


CIMG3539_convert_20110428014201.jpg

丁度見ごろを迎えている水芭蕉を見に・・・
何年ぶりかな?
綺麗でしたよ♪


CIMG3542_convert_20110428014254.jpg

いつも、「歩けない、抱っこ」とせがむチビも、
歩いたことのない道だから、自分で歩くと歩いてました。
途中、他の方の迷惑になるのでパパが抱っこしましたが(笑)
3月の地震以来、またおしゃぶりとタオルが離せなくなりました。
一度はだいぶ離れたんですが、今はないと泣く。泣く。
また、ゆっくりと頑張っていこうと思ってます。
(でも、顔はもう赤ちゃん顔じゃなくなってきているので、おしゃぶり似合わない)

本当は、イベントの写真を撮ろうとカメラを持って行ったのに・・・
なまはげ太鼓に興奮していて忘れてしまいました(^^;
次の機会に頑張って撮ります(笑) 

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。