

お盆*^-^*

パパも帰ってきて・・・
親戚も帰ってきて・・・
台風直撃もあり・・・

にぎやかなお盆を過ごしてました(´д`;)

CIMG2843_convert_20100819001232.jpg
台風直撃の日。無謀にも水族館へ・・・
パパがいる間は全ての天気が雨マーク。
でも、姫との思い出は作りたかったので(笑)
水族館から見た海。写真が下手だから全然だけど、すごい荒れていました。


CIMG2849_convert_20100819001319.jpg
パパと手をつないで歩いたり・・・

CIMG2856_convert_20100819001405.jpg
パパに抱っこされて見たり・・・
このお盆期間中。ママよりパパ!!全てにおいてパパじゃなきゃ駄目だったんです。
トイレも「おしっこ出るぅ~」なんてパパに教えてトイレに行ったりとか。(普段は全然ですが。)
助かりました^^


CIMG2870_convert_20100819001503.jpg
現地で集合した従姉妹の子と♪
「にぃに」と言って後を追い掛け回しています。
多分、今一番の遊び仲間なんだと思う。


後は旦那の家の用事で2日。我が家の方で1日。大きな買い物Dayで1日。
姫とパパとの交流は思う存分♪
帰る時なんて、
「パパ、バイバイしない」とか、「行っちゃ、やぁ~」とか、可愛い事を言う始末
色々悩む事も多いけど、家族が揃うと嬉しいものです。

水族館で体験をしてきました(^o-)b
パパがいないと(子守りしてもらうから)出来ないので・・・
続きからどうぞ^^






続きを読む


夢中

CIMG2801_convert_20100805005731.jpg

ただ、ただ、一点を見つめ・・・

CIMG2802_convert_20100805005828.jpg

無心になって見つめ・・・


その先には・・・

CIMG2804_convert_20100805005932.jpg

竿灯です^^
お囃子と一緒に、「ドッコイショ。ドッコイショ。」の掛け声と手拍子。
姫も一緒に手拍子をしたり・・・
でも、ほとんどはただ、ただ見つめてました。
お祭自体ではあまり見れないんですけど、この竿がしなるんですよ^^
本当「頭を垂れる稲穂」のように・・・
頭上に落ちてくることもありますが・・・

↑が初日の姿。
二日目は・・・
続きへ~~



続きを読む

夏風邪?

って、Rioがですが・・・

覚書程度に。

10日。夜ベットから落ちる(^^;
その1時間後に発熱。38℃台。
11日。朝体温測定するが平熱。
夜8時30分頃から発熱。38℃~39℃台。
12日。朝から37℃~38℃台。
パパを迎えに空港。その後病院。
「風邪だと思いますけどね~。月曜日まで熱が下がらなきゃ来て下さい。検査します。」
夜、38℃~39℃台。
13日。昨日と同じ状態。
パパが帰ってきているのにパパにつかず・・・
眠りも浅い。
「ママ~」「イヤヤァ~」「ネンネスルゥ~」。
処方された粉薬系は全て拒否。(苦いのでチョコとかに混ぜてと言われやってみたがN.G.)
「スッパイィ~」だって。
14日。朝37℃台。午前中様子を見て午後から病院。
血液検査。異常なし。風邪。まずは一安心。
夜は熱も平熱。夜からは祝よくも出てきた。
土日と食欲がないらしく、食べなかった。
薬の話をして別の薬を処方してもらう。
今回からジュースに混ぜて飲ませる。
15日。平熱。一日のほとんどを寝てすごす。
便が少しゆるいかもしれない。
まだ眠りが浅いのでぐずっては寝る、の繰り返し。

いつまで続く?
具合が悪いと言葉を発してくれない。
すぐ、「ネンネスルゥ~」と逃げる。
着替えも、オムツ替えも、拒否。
病人相手にイライラしてしまう。
分かっているけど叱ってしまう。
汗をかいた下着をそのままにしておくわけにもいかない。
オムツだってそう。
泣かせながら着替え。
辛い。

早く良くなってね。

Rioのその後・・・

覚書程度に・・・

19日は、目もうつろではなく元気に見えたRio。
夜、38.8℃。
今回は薬を飲まず頑張ってみる。

20日。1日目がうつろ。遊ばないし、ママにベッタリ。
夜40℃まで熱が上がる。薬を夜に飲ませるが1時間が限度で後はグズグズ。
パパに報告の電話。

21日。今日もダメ。抱っこや膝枕。とにかく肌が触れていないとグズル。
日中39℃。薬を飲ませ1時間半は寝た。
夜、40℃の熱。薬拒否。2回はキツイかな?と思って只今アイスノンで様子を見ています。
おばあちゃんが来た時だけ、元気なふりをしているかも。

熱性痙攣はまだない。

咳はひどくなっている。

少しずつだけど、食欲は回復。
ケーキ、アイス、イチゴ、うどん、おっとっと、白米etc.おかずは食べようとしない。

言葉をしゃべれる分なんとなくRioの気持ちが分かる。
それが救い。

先生の話だと、明日には熱がおさまるらしい。
早く回復して欲しい。
ただそれだけ・・・


風邪をひきました(ToT)

って、Rioなんですがね・・・
「RS性ウィルス」の風邪。
感染症です(>o<)

16日に病院へ行き、咳だけだったので普通の風邪と診断。
17日。発熱 39.3℃(シロップ飲ませる)日中はそれなりに元気。
18日。発熱 39.0℃(同上)日中目もうつろ・・・日中は微熱が続く。夜から少しご飯を食べる。
19日。朝起きても微熱続き。午後から病院。「RS性ウィルス」の風邪と診断。

薬は飲まない。ご飯は食べない。水分も取ろうとしない。

薬は何に混ぜても拒否だったので、注射型のお薬飲ませ器みたいなので強引に・・・
食事は2日は食べなくても死なないと前に病院で言われた気がしたので、そのまま様子を見て・・・
水分はもうアイスです(^^;Aカキ氷タイプのアイスで・・・

今日はやっと落ち着いて少しなら開放してくれます。
ここ3日。
何も出来なかった。
お昼寝も抱っこ。起きていても抱っこ。
まるで、1歳前のRioがいるみたい。
側にいないと30分も昼寝しないんだよね。

特効薬はなく、普通の風邪薬。
症状も軽い方と言われ、入院も抗生物質もなし。

5日間は発熱がある。それ以降は咳、鼻水位。
発熱とゼェゼェ感が特徴。らしい。
寝ていても凄くゼェゼェ言って苦しそう。

只今は、寝言を言いながら一人寝してますが・・・
サイトで調べたら「乳幼児突然死」の原因にもなっているって(>o<)
「気管支炎」「喘息」と怖い話が多かったので途中で調べるのやめました。

今、流行っているらしい。
2歳までかかる病気。ギリギリでかかったよ。この子は(^^;A

後、ちょっとお知らせ♪

3/6からパパのいる神戸に行ってきます(^o^)y~~
それまではマメに更新するつもり^m^
3/6からしばらくお休みします。
皆さん、忘れないでね。
神戸に行くにあたって、「逢ってやってもいいよぉ~」って方はご連絡下さい。
地元土産買って逢いに行きます。
今回は前回いけなかった、海岸通りやメリケンパーク。六甲にも行きたいなぁ~
六甲寒いかな?
後は前回も行ったお気に入りの場所にも行きたいです^^

でも、メインはパパとRioの交流ですよ^^
遅くなったけど、パパとRioの合同誕生会もしたいですしね^m^
日に何度も「パパは?」と聞くRio。
少しでも側に・・・親心です♪
そして、私は私の楽しみを満喫しようと思ってます^^


って、今日は文字だけでした。


続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
