

あみねこ NO.1

一応、今年初の手芸って事で苦笑

CIMG1952_convert_20100105010520.jpg
神戸で編みかけていたあみねこ。
1ぴき完成しました^^
ふてぶてしい顔でしょ♪


CIMG1951_convert_20100105010423.jpg
糸がデニム系の糸で、黒?紺?みたいな色合い。
チョット悪ガキ風にしてみました^^


ちなみに、去年と一昨年であみねこ。16匹誕生してました。
あみねこに出会った年から比べるとかなり生産量が・・・
今年はもう少し編めたらいいな^^

これ以外は出来てません(>o<)
あっちこっちと中途半端が沢山。
そして、1日に1度は出かけないと姫の機嫌悪したらり
で、進みません(>o<)
作業部屋も「ブタ小屋」から開放したいのですが・・・

しばらくは、去年の作品と頂き物のオンパレードになりますが許してねにか

あみねこ NO.16

CIMG0733_convert_20090117161152.jpg

まだ小さいからパンダになっていないんだって。

CIMG0734_convert_20090117161504.jpg

少し横になろうっと(-z-)

CIMG0736_convert_20090117162744.jpg

ママの抱っこが一番気持ちいいの(´∀`*)

CIMG0735_convert_20090117162513.jpg

ねぇねぇ、大人になったらママのように綺麗に模様が出るの?
ねこパンダになれる?
ママと一緒がいいなっ(^▽^)ノ

サーモンピンクのねこパンダちゃん♪
去年から作りかけの完成品です。

大きいのは去年。小さいのは今年。
2年も作るのにかかっちゃった(´д`ゞ

でも、これで編みかけはなくなりました^^

しじみ巾着交換会
本日3時参加締め切りです。
興味のある方はきいちごさんのブログを覗いてみて下さいね

きいちごのもり 2

あみねこ NO.15

CIMG0732_convert_20090117160944.jpg

出来ました^^
先日のミニちゃんのママ?パパ?
どっちなんだろう^^;

CIMG0729_convert_20090117160510.jpg

寝そべって仲良くしてます♪

CIMG0731_convert_20090117160747.jpg

ネンネですよ~

Rioもこうやって抱っこされて寝るが大好きです。
心臓の音が安心するんでしょうね^^
こうやってるとパパの腕の中でも寝てくれます。
添い寝は無理です。
何が違うんでしょうね。


さて、この子達は旅たちの準備をしなきゃいけません。
大変お待たせしているのですが・・・
ラッピングの資材がなくて、
(我が家は只今車1台。
パパが使っていますので自由がきかないんですToT)
もう少しお時間下さいね。

あみねこ NO.14

CIMG0575_convert_20081129020139.jpg

ミニちゃん、出来た^^
この仔もオーガニックコットンの毛糸の仔。
プレゼント用にアミアミしてたの。
大きい仔も作って一緒に旅立たせようと思ってます♪

CIMG0576_convert_20081129020746.jpg

何ヶ月もかかって1体なんだよね。
パーツをつける段階ではさみと針を使うから気を付けないと・・・。
Rio、
はさみも針もお口に入れちゃうの汗;
しかも、楽しそう無言、汗
結局、何かあったら怒られるのは私。
それ考えるとやる気も出ず汗;;
私個人的には危険な物も触らせたいと思う。
きちんと説明して触らせたらRioにとっても悪い事ではないと思う。
10ヶ月じゃ、早いと言われるけど、
もうね、分かっていると思うんだ。
イタズラした時にニヤケ顔!!確信犯だもん。
自分の思うようにいかなくて泣く姿。
絶対分かっているよ。
子供って脳が柔らかいから大人より頭いいのかも。
それに振り回されてるのが大人。

手を出さないなら口も出さないで欲しい子育て。
難しいな。

**この記事は、年末に書いたものです。
今年初の作品はまだ出来上がってません。
後少しで完成です^^**

あみねこ NO.13

ハローウィンの小物を作っている最中、
Rioの体調がすぐれない日が続き、
針は危ない!!と思い、ちょっと寄り道を♪
頭だけ出来上がっていた子をアミアミして、
完成させた子です^^


CIMG0476_convert_20081103014507.jpg

今の私の願望。
「ゆっくり一人で寝たいのぉ~」

サーモンピンクとホワイト。
まるちゃんの猫ぱんだちゃんを参考に、
ノーマルサイズです(*^^*)
チャームポイントは尻尾の白い2本の線。

この子もいずれ親になります。
チビサイズも作ろうと思ってます(^o^)ノ
頭は出来ているのよ。頭は・・・
しばらく放置していたので編み針の号数もわからなくなって大変だったわ(^^;

続き行く?

続きを読む

最新トラックバック

プロフィール

nin.nin.

Author:nin.nin.
大好きな手芸の事、育児、などなど、
気の向くままに書いていこうと思います(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
